Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2006
1102
Thu

きらきら星に願いを

1DC:2T:0| 21:55| TOP

子供たちの話を少し。

1Dむむ、今月のメインイベントは「学習発表会」。クラス単位で教室で行う小規模なものです。
そこで「きらきら星」の合奏があり、いつもは先生が弾かれるオルガンを、選ばれた子二人が演奏することになったそうですが、なんとむむは、その二人に選ばれたいと言い出し、オルガンパートの楽譜を頂いてきて毎日練習しています。
どちらかと言えば(外では)引っ込み思案なむむが、初めて「欲を出した」ことに母はちょっとびっくりです。
うまくできずに「もう、けんばん(鍵盤ハーモニカ、つまりその他大勢)でいい…」と弱気ながらも自らピアノに向かい練習してます。
先日行われたピアノ教室の発表会の曲なんてほとんど申し訳程度にしかやってなかったのに…(先生すみません)何が彼女を駆り立てるのか。
ともあれ、むむ自らの「やる気」をはじめて見た気がします。

ショーは最近、毎日「ショーはママと結婚する」と言ってくれます。
「むーちゃんはパパと結婚するの」と言うので、「じゃあなっちゃんは?」と聞いたら
「なっちゃんは、ママがうまれたのと(ママが産んだ人と?)結婚する」んだそうです。
ともあれ、「ママと結婚する」と言ってくれるのはいつまでか…

なちなち。最近のボキャブラリー。
「ままぎゅうぎゅうちょうだいよぅ」(ママ牛乳ちょうだいよ)
「よぅ」がポイント。この言い方は牛乳の時専用です。
新規獲得単語は「こーえん」「ぼうぃ」「きぇいね」「んまい!」
公園、帽子、きれいね、うまい!です。
んまい!は、ごはんやおやつを食べたときに発します。どこで覚えたんだ?


Comment

おはようございます~^^
 むむちゃんのがんばり、良い結果がでるといいですね。
 でも、むむちゃんにとって、頑張った過程そのものも大事なのかもしれませんね。
 うちの子は、「ママと結婚する~でも、女の子同士だからできないかぁ・・・」と最近つぶやいてます。パパと結婚する・・・といってくれないことに、オットは一抹の寂しさと羨ましさを感じているようで・・・
 ↓のお嫁入りした品々を使ってもらっているところを見られるなんて、幸せですね♪
 わたしも、そんな気分を味わえるよう、バザーの出品作品作り、がんばります!!

From:kuni URL 2006.11.06. Mon 09:39 [Edit]

kuniさんこんにちは!
バザーの作品づくり、頑張ってくださいね♪
先日バザーで買ったなちなちジャンパースカート、実はバス停ママさんの手作りだったんです。参観日に着せていって発覚したもので「着てくれて嬉しい~!」ととても喜んでくれました。
なんだかそんな輪が広がるのっていいですよね!
私もkuniさんから頂いたバッグは結構バリバリ使わせていただいてます☆

From:micaryon URL 2006.11.06. Mon 10:50 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


