Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2006
1102
Thu

お嫁に行ったこどもたち

ソーイングC:2T:0| 13:29| TOP

昨日で、私がはじめて出品したおうちショップが終わりました。

なちなちの体調がいまひとつで、何のお手伝いもできないままでしたが
お店はとにかく大盛況で、初日はもちろん(中日はなちなちダウンのため行けず)最終日の昨日も来るわ来るわお客様…という感じでした。
たくさんのおとなと、たくさんのこども。
こどもスペースをとってくださってあったので、こどもたちがおやつを食べたりおもちゃで遊んでいる間に(見ていてくださる方もいらっしゃいました)ゆっくりママは品定め…♪
そんなところも、おうちショップの魅力と思いました。

さてさて、初めてのわが作品たち、帽子やバッグという大物さんたちは
おかげさまでそれぞれ、気に入ってくださる方の元へ旅立ったようです。

一昨日(ショップ二日目)の夕方、ショーとお友達二人+ママさんたちで、スイミングスクールの体験レッスンへと向かう途中、
お友達のひとりと音楽教室が一緒の親子さんが通りがかりました。その方はおうちショップのお手伝いもしている方。
ふと見ると、自転車の後ろに乗ってるお嬢さんの頭に、あのBALが!
手を振っただけで通り過ぎられたのですが、
本当に、感激でした。
私の作ったものを使ってくれている、その姿を見ることができるなんて。

昨日はお店に顔を出しに行く時、他のお手伝いの方と一緒になり、
「編み編みバッグ、すご~く欲しがってた女の子がいたんだけど、タッチの差で他の人が買ってしまったの!」と教えていただきました。
わ~、そんなに気に入ってくれた人がいたんだ!と、胸がいっぱいでした。それならもうひとつ、その子のために作ってあげたいくらいです。ありがとう。

その後お店に着き、最終日なので値段を下げようと残った品物を探していたら、ウールバッグを手に提げている方がいらっしゃいました。
横目でちらりと見ていたのですが、他のものを物色する時にもずっと手放さずにいてくださって、嬉しかった。
junjunさんに値下げをお願いしていたので、下がった値段で手に入れて頂けたと思います♪

そんな嬉しい3日間だったので、気づいたら私は浮かれすぎて今回は何も手作り品を買ってませんでした…
今回購入したのはこれ
大好きなシルバーがかった色のハーブの鉢。クリスマスに向けて、可愛いな♪
お花や苗、雑貨も可愛らしく置かれていたんですよ!

※私の出品作詳細は、←So-net PhotoのHOMEからご覧いただけます。
 今回カメラを忘れていって、お店の写真がなくてごめんなさい。

スポンサーサイト

Comment

ほんとにお疲れさまでした。
大盛況で正直今回はこちらもいっぱいいっぱい!!ご迷惑をおかけしていたらごめんなさい。
だけど、楽しかったぁ~!またまた素敵な出会いに感謝です。
ありがとうございました。
そして、次回も宜しくお願いします。

From:junjun URL 2006.11.07. Tue 20:05 [Edit]

junjunさんお疲れ様でした~私も初めてだったけどとっても楽しかったです♪
今日もとってもお世話になりました。
みんなで、知恵を出し合って色々工夫したり、次に欲しいものや作りたいものの話をするのは楽しいですね~
ほのほのお大事に!junjunさんもお体大切にしてくださいね。

From:micaryon URL 2006.11.07. Tue 21:15 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


