Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2005
0918
Sun

アイロンワッペンって??

ももぐみC:5T:0| 20:24| TOP

最近もも組の話題から逸れまくっているのですが…

ショーの入園準備は、たくさんのお下がり品に名前をつけなおすことがメインでした。
制服関係や帽子など、元の持ち主さんの名前を塗りつぶして書き直すのは気が引けるし見た目も悪いので、
ショーが大好きなアンパンマンのお名前ワッペンを貼り付けるようにしました。
字がちゃんと読めないショーには目印にもなるし、一石二鳥。

と思っていたら、アイロンできっちりつけたはずのワッペンが、2~3回洗濯するとことごとく取れてしまうのです
お食事エプロンにつけたトーマスとトミカのワッペンなんて、一度洗濯したら取れたんですよ!ひとつ500円位する高級品なのに

仕方なく縫い付けているのですが、どれも朝などに焦ってつけている上繕い物が苦手な私のこと、裏は見ないで!って感じの哀れなできばえ。ごめんねショーちゃん。

これ、取れちゃうのって仕方ないのですかね?
来年はむむの入学もあり、小学校もこの地域は制服なので、これってとっても重要な問題なんです。
取れないつけ方、注意点などご存知の方、ぜひぜひお教えくださいませ。


Comment

私もお裁縫は得意ではないけど、「下手の横好き」です。
アイロンワッペンって、しっかりつけたつもりでもなぜか取れちゃうんですよね~。
はじっこが少しめくれてきちゃうと、そこからみるみるはがれていく・・・。
だから、アイロン+まつり縫いにするしか方法はないのでは・・・。
キャラクターモノは高いので、取れてなくなっちゃうよりひと手間かけてしっかり縫い付けたほうがベストかもですね。

From:nabeco URL 2005.09.19. Mon 11:26 [Edit]

そうか…
地道に縫い付けるのが結局王道なのね。
以前nabecoちゃんにもらったティッシュケース、今でも大切にしてます。
お裁縫好きも血筋かしらね?

From:micaryon URL 2005.09.19. Mon 13:10 [Edit]

きゃ~ハズカシイ・・。
あれはたしか、むむちゃんかしょーちゃん出産で帰省していたときにあげたものでは。。。
大切にしてくれてありがとうございます!

From:nabeco URL 2005.09.19. Mon 22:44 [Edit]

わたくし、今でもワッペン好きで、昨日もワッペンぽいものをいっぱいついた長そでTシャツを衝動買いしてしまいました…。子どもも大好きよね。
ブログのお気に入り登録、ありがとう!お手数かけてすみません。
それから、「海へ…」の記事も読みました。愛用してるようですね!ほんと、あの香りがいいよねー。たしかに値段は決して安くはないけど、満足度は高いかも。

From:a-don URL 2005.09.20. Tue 09:27 [Edit]

nabecoちゃん。ティッシュケース実はむむに取られてます。彼女のポケットには入らないので、きれいに保管されているけど…今朝ショーの帽子のワッペンが取れていて、結局また大急ぎでつけてボロボロです。
a-don。エコよりお金をとりたい私も、海へ…は別って感じです。他で切り詰めても、海へ…は続けたいなあ。
ブログのお気に入り登録は実は簡単にできた!a-donのブログをみればボタンがあった…失礼失礼。

From:micaryon URL 2005.09.20. Tue 12:16 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


