Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2006
1027
Fri

なちなちワンピース

ソーイングC:6T:0| 13:42| TOP

ばぁ!
なんだか最近こっちの話題ばかりです。
他にも色々あるのはあるんですけど、
どうしても、好きなものの方に行ってしまうんですよね…

さてさて、お店にお願いする品々を仕上げて、手をつけたのはこれです。
出来上がった翌日に、品々をショップオーナーjunjunさんにお渡ししにいくことになっていたので、早速着せていきました♪
この写真は、品物を受け渡しした公園でケイタイにて撮ったんです。
お互い子連れなので、公園で落ち合う、というのがとっても楽しい。

Tシャツを短くしてスカートを付けた、というだけです。
スカート部分は、布幅いっぱい使ったので、結構ギャザーが寄って、むむは「お姫様みたい~」とうらやましがってくれました。お姫様はしましまなんか着ないと思うけどね。
前あきにしたかったので、「短冊あき」に初挑戦、Wildberryさんのヘンリーネックの仕様書を参考にしました。意外とカンタンにきれいにできて嬉しかったです♪
同系色の小花プリントで(夏にタックブラウスを作った、Studio FAVAさんの布)持ち出しと襟ぐり始末をしてます。

意外と、ワンピース一枚で過ごせる季節って短いですよね。
ガンガン着せてあげたいと思ってます。

パターン:RickRack(Tシャツ90)
布:ボーダー…Check&Stripe(NIMES定番ボーダー)
  ダンガリー…RickRack(アイリスセット、だったと思います)
   
10/31調子に乗って詳細映像upです
短冊開きと襟ぐり。実はきちんと真ん中に開いてないのです…
背中にタグ。

スポンサーサイト

Comment

micaryonすごい。すごすぎる。
簡単そうにいってるけど、私には逆立ちしてもできない!!
好きなことで、お金がもらえるってうれしいよね。
わたしも、「お金にならないなぁ」なんて文句をいわずに、好きなことを仕事にしてるんだから、ありがたく思わなきゃ!

From:a-don URL 2006.10.27. Fri 16:59 [Edit]

a-donありがとう!
お店のオープンは月曜日からなので、どうなることやら?
最終日(水曜日)まで残ってたら、引き取って使うつもりなんだけど…
誰かに気に入ってもらえたらうれしいなぁ。
ま、主婦の趣味でしてることなので、プロじゃないから、お気楽ごくらくなのです。
a-donに例えたら、サッカーの取材しておこづかいGET!って感じかも。

From:micaryon URL 2006.10.27. Fri 19:23 [Edit]

先日はありがとうございました!
しかし、なちなちとってもよくお似合いでしたよ!ご機嫌ななめだったほのほのを許してくださいね。また一緒にあそんでねっ♪
いよいよですね!岡山活動名も「moco+moco」に決まって(ギリギリでごめんなさい(>_<)
岡山の作家さんに似合うあったかくてやわらかいイメージで、私もすっごく気に入ってます!
では、月曜日から水曜日まで宜しくお願いいたします!
お友達いっぱいと遊びに来てくださ~い!
楽しもうねっ♪

From:junjun URL 2006.10.28. Sat 02:46 [Edit]

junjunさん、こちらこそありがとうでした!
ほのほのまた遊んでね!月曜日に押しかけるよ♪
moco+mocoってとっても可愛くて好きです。私も仲間に入れていただいて本当に嬉しいです。
いよいよですね…バス停ママの大半が押し寄せると思います。よろしくお願いいたします!

From:micaryon URL 2006.10.28. Sat 09:18 [Edit]

micaryonさん、こんにちは^^
 今日は、お店オープンの日ですね♪
 ほんとに近ければ、ぜひお邪魔してみたい!!
 ハンドメイドの作品って大好きだけど、手にとって実際に見ることのできる機会って、ないので・・・ 
 なちなちちゃんのワンピも可愛い~ヘンリーネックをさらっと作られるなんてすごいです。ボーダーと小花柄の組み合わせも素敵でしょうね~ぜひ、詳細画像がみてみたい!!です。

From:kuni URL 2006.10.30. Mon 15:00 [Edit]

kuniさん、見てくださってありがとうです!
お店、大盛況でした!いろいろな方が様々なものを作っていて、刺激を受けまくりです!自分の作ったものがその中にあるのがなんだか不思議でした。
岡山にお越しくださいませ♪

From:micaryon URL 2006.10.30. Mon 22:13 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


