Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2006
1020
Fri

母のレシピノートから

ママのたのしみC:0T:0| 21:11| TOP


母のレシピノートから

「好きな男嫌いな男」ananを立ち読みしようと思って売り切れていてがっくりしていた先日、見かけて、つい買ってしまいました。

伊藤さんの提案するお料理やお洋服、インテリアなどは、暮らしからかけ離れないのにとてもおしゃれで素敵。どちらかと言えばラブリーよりシックだけど可愛い。
そのルーツが、お料理と刺繍がとてもお上手なお母様にあるというのは、今までの本で知っていました。
お母様のレシピノートが、伊藤さんも憧れるおいしいものの宝庫ということも。
だから、買わずにいられませんでした。

素敵ですよ。
しっとりした雰囲気ある写真も含めて、懐かしさでいっぱい。
でも、今すぐ真似したくなるようなあれこれが詰まっています。

表紙のパイナップルのケーキ、ダイエットがもう少し進んだら♪絶対作りたいなぁ。
でも実は、近くのショッピングセンター「岡ビル市場」の卵やさんで、全く同じようなケーキがたまに売り出されるんです。これが本当においしそう。幻のケーキで、たまにしか出なくてすぐ売り切れるところもそそられます!
このお店はロールケーキもおいしいの。すごく大きいのに安い。ダイエッターには悪魔のようなお店です。(本業の卵もいいらしい。ふたごの卵、とか売ってます)


Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


