Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2006
1016
Mon

バザー「初」体験

りんごぐみC:0T:0| 11:49| TOP

戦利品♪

一昨日の土曜日は幼稚園のバザーでした。
りんご組ショーは午前中リトミックを習っているので、パパに送迎を頼み、
私もお当番にいそしみました。
まだまだ日差しが強い日中、担当だった冷たいお茶やジュースコーナーは売れ行き良好!大忙しのままあっという間に1時間あまりのお当番が終わったので、
いざ、お買い物♪

バザーはむむ時代を入れたら4回目(うち1回は、なちなち生後1ヶ月だったのでお当番免除で行かずじまい)なのですが
今回初めて、お買い物に行ってみました。
パパが午前中休みをとってくれたおかげです。
私は今まで、自分の好きなものを好きなように作ってきたのだけれど、
他人様に買っていただくものを作ることになって、皆さんどんなものが好きで、作ったりするんだろう、と知りたかったのです。

でも、「バザー荒らし」と言われる中年女性が早朝買い占めて後にはぺんぺん草も生えない…という状況が昨年あったそうで、お買い物コーナーに入るには「整理券」が要りました。
整理券はバザー開始30分前の9時半から配布。ちょうどその頃お当番のため園にたどり着いたら、もうすごい人が並んでいてびっくり…
夫がオバちゃんパワーに負けずにせしめた券を持って、楽しみだった「手作り品コーナー」へ。その時夫はなちなちを連れてショーのお迎えに行っていたので、むむと二人という、お買い物にはぴったりの状況(パパありがとう)。

果たして色々ありました。タブリエ、マットやコースター、幼稚園らしくレッスンバッグや巾着セット。お人形や子供服、ビーズ、お菓子♪むむも鼻息荒い荒い。
目移りしましたが、朝方「お一人様3点でお願いします…できたらでいいです…」と懇願する園長先生の放送を聞いたので(おばちゃん対策?)
なちなちサイズの服、むむ好みの可愛いビーズネックレスと指輪、ブレスのセット(即開封したので写真なし)に、私も思わず欲しくなって大好きなパープルのネックレス、ピアス、指輪のセット。ビーズは、目が悪く根気がなく肩こりの私にはありえない世界…もう、ほれぼれです。
それぞれ400円、200円、700円、〆て1300円のお買い物でした。
日用品も、結構な高級タオルや食器セットなどなど出ものがありましたが、ここではぐっと我慢。
リサイクル品も、横目で眺めつつスルーしてしまいました。

手作り品、初めて見ましたが、レベル高いと思いました。
みんな「手作り作家」になれるんじゃない?と思えるくらい、手の込んだ物もたくさんありましたし…潜在する手作りさんってホントにたくさんいるんじゃないでしょうか。ちょっとしたマットでも、刺繍が入っていたり、レース編みも結構な大作を見かけました。それに、ラッピングも凝っていたり。
写真のジャンパースカートも、見返しがついて肩はボタン留め、端もロックミシンで処理されたきれいなつくり…花柄の細畝コーデュロイにピンタックという可愛さに惚れました!
園児には小さいサイズだから出遅れた私でも手に入れられたのかも…400円。バザーに狂うオバちゃんの気持ちもわかるような。

あれこれ収穫の多いバザーでした。私も頑張ろう!

スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


