Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2006
0930
Sat

リサイクルBAL

ソーイングC:2T:0| 18:38| TOP

今日はりんごぐみショーの運動会でした。
観客席のみで動いていたむむの運動会と違い
幼稚園の運動会は、親がフィールドに入る機会が多い多い…
それに、未就園児のお遊戯になちなちを、卒園児の競技にむむを出場させるため(お土産目当て)、いちいちそれにも付き添いで、バタバタでした。
義両親が来てくれていて、飽きたこども達と遊んでくれたり、私やパパが出場している間の子守をしてくれたので本当に助かりました。

そんな中、私の頭の半分は「手作りがしたい」気持ちで占められてました。
とにかく、今作りたいものは、これ。
帽子の写真て難しいですよね…
whistle@さんの、BALです。

写真のは、去年のC&Sさんのニットで作ったカーディガンをリサイクルして作りました。私サイズのカーディガン1枚で、ちょうど1個分とれました♪

初めてwhistleさんで見たとき、可愛くて「作りたい!」と一目ぼれ。
パターンが手元に来て、早速練習用に冬物のフライスで作ってみたのですが、
伸びがよすぎて、とってもたるんだ仕上がりになってしまいました。
それで、伸縮性が低めの天竺ニットでトライ!と思い
微妙に失敗作だったカーディガンにはさみを入れました。

実は、こどもサイズのパターンなんですが、私サイズに出来上がりました。だから、BALはわりと伸びないタイプのニットがいいみたいです。
天竺なら、結構手元にはぎれがあるので、あれも、これもと、作ってみたい気持ちが止まりません。
whistleさんのBBSにある可愛い作品たちにもそそられます…

でも、BALの前に、なちなちのTシャツにワンピースに、むむのキルトコート、こっそり私もキルトジャケット、そうそうショーのTシャツやトレーナーも手がけなくちゃ!
kuniさんがおっしゃるように「ソーイングの秋」。
押し寄せる行事の波にのまれることなく、うまいこと乗り切って、縫い縫い編み編み、頑張りたいな!!!

スポンサーサイト

Comment

おはようございます^^
 BAL、可愛いですね~いろんなところで見かけて、気になってました。
 ニット地の帽子って大好きだけど、縫うのは難しそう。
 でも、ぴしっと形、決まってますね♪
 
 ソーイングの秋、早くしなきゃ、冬になってしまいそうで・・・わたしの場合。
 今せっかく、ソーイング熱が高まっているのに、
 これからクリスマスまで 園の行事が目白押しで。
 役員の仕事もたくさんなので、なかなかミシンにさわれません><
 まずは、娘たちの七分袖Tシャツを何枚か縫いたいのだけれど・・・

From:kuni URL 2006.10.02. Mon 05:10 [Edit]

kuniさんありがとうございます♪
ホントに、秋って忙しいですよね!きっと役員さんならなおさら…
Tシャツ、私も縫いたい!mocamocaさんのワッフルと型紙をセットにして置いてるんですけど、そこから先に進めないんです…

From:micaryon URL 2006.10.02. Mon 21:43 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


