Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2005
0917
Sat

寒天ダイエット

ダイエットC:3T:0| 19:04| TOP

お盆に帰省した夫の実家で、
春からダイエットに取り組んだ義姉に会い、その成果を目の当たりにして始めた寒天ダイエット。

義姉はカロリーオフの甘味料を使いレモン味などのゼリーをつくって食べていたそう。それと週3回のテニスにより、彼女は約5キロも減らしたのです!

お盆は何かと誘惑があり、タダでさえやばい私の体重は…もう体重計から目をそらしたくなるほど。
そこで粉寒天を買い、一日一袋(約4グラム)を煮とかして、インスタントコーヒーを投入した「コーヒー寒天」を作成し、オヤツ代わりや食事前、うっかり忘れたら食後にぱくぱく。

そんなこんなで1ヶ月ほどでしょうか?
お盆開けの最も重かった時期から約2キロほど減らすことができました。
ちゃんと時間や服装を決めて測っているわけではないので、正確ではないけど…

確かなのは、オヤツがそれほど欲しくならず、また我慢することができること。私はチョコレートが大好きなんだけど、コーヒー寒天でカフェインというか苦味をとっているからか、チョコレートをそれほど食べたいと思いません。
たまにプリン食べたり、子供のオヤツをつまんだりはしてるか

寒天ダイエットの友a-donによれば、寒天は固めて食べるのが効果的ということなので、気をよくしてます。

でも何しろ私は本当にやばいやばいところからスタートしているので、これからが正念場!がんばります!

そうそう、体脂肪については変化がよくわからなくて、何しろ測る時によって5パーセントくらい上下するから。
最近ダイエットに成功したママ友Sさんは、体重だけでなく体脂肪率もかなり落ち、見た目も本当にすっきりしていた。彼女はかなりストイックな方法なので、本人曰く「リバウンドが怖い」というのだけど、一度成果が出たらもう戻したくなくなって頑張れそうですよね?


Comment

2キロも減ったなんてすごいじゃん!!
私も固形寒天にしてから、ちょっと減りました。何よりも、micadonの言うとおり、おやつをあまり食べたくなくなったし、食事の量が減った!満腹感が持続するよね。
はなまるで5キロくらい減ってた人は、食事とかおやつは普通にしてたみたいだけど、それでも見た目が明らかに細くなってたし、ウェストの激減ぶりがすごかった。これからもずっと続けるって。わたしたちもがんばろうねー。

From:a-don URL 2005.09.17. Sat 20:22 [Edit]

わ~い!でも私は本当にスタート地点がすごいから…
寒天食べる以外の努力をそれほどしなくても、効果があるのがうれしいよね。寒天食べると腸がよく動くので、運動しなくても運動したのと同じ脂肪燃焼効果がある…とどこかで見かけたような。
食欲の秋だけどがんばろうね~!

From:micaryon URL 2005.09.18. Sun 19:58 [Edit]

寒天ダイエットのトラックバックくださった方ありがとうございました。
トラックバックくださったということは、やはり寒天やってる方なのでしょうね?
お互いがんばりましょう~!

From:micaryon URL 2005.10.24. Mon 13:58 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


