Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2006
0616
Fri

夏風邪のちボレロ

ソーイングC:2T:0| 22:29| TOP

お気に入りのかばちゃんと
ちょっと久しぶりの更新になりました。
先週末からこどもたち+パパが次々夏風邪でドミノ倒しになり
昨日辺りからようやく復調したんです。
おかげで、土日に園と学校で参観日の連チャンだったのがどちらもキャンセル。
ずっとずっと家にいる羽目になりました。
忙しいのもしんどいけど、病気の人たちと家に閉じこもるのもね…

そんな私を救ってくれたのが、かぎ針編み。
だるくてしんどくて私のひざから離れないなちなちを抱えていても、
かぎ針と糸だまだけあれば、いくらでもできる。
なちなちはタチの悪い子猫みたいに、糸だまをぐちゃぐちゃにしてくれたけど。

去年から手がけているものもあるのですが
これは急ぎ作った、なちなち用。
彼女はたくさんのお下がりノースリーブワンピースを持っているのですが
まだこの時期はワンピースだけで着せるのは心もとなく
でもどれも来年には小さくなってしまいそうなサイズなので、
何とか着せてあげたくて、羽織りものを作ろうと思い立ったのです。

ソーイングを、と思ったのですが、ちょうどいい型紙がなくて、
なんとなく編み物の本を見たら、「半袖カーディガン」というのがありました。
よし、これだ!と「ダイソー」へ一走り。
一玉100円のサマーヤーンを買いに…
ちょうど、私好みのパープルがかったピンクがありました♪
材料費、約300円ナリです。

夏風邪が来襲する少し前から編み始めて、
風邪引きさんたちと引きこもっている間にじゃんじゃん加速。
とはいえ、ずっと編んでいるわけではなかったので、延べ2週間ほど掛かりましたが…
一応ボタン穴も作っているんだけど、はめられるか微妙な超ジャストサイズでした

編み図:春夏秋冬 チャーミングなニットたち 可愛いベビーとおしゃれなキッズ(主婦の友社)
むむ妊娠中に編み物したときの本です。大復活!   

スポンサーサイト

Comment

micaryonさん、こんにちは♪
 みなさん、体調よくなられたようで、良かったですね。
 しばらくお邪魔できない間に、素敵なものがたくさん~^^
 このボレロの微妙な色合い、大好きです!!
 都会のダイソーには、サマーヤーンもあるのですね~う~ん、羨ましい。 
 下の記事のカエル君長靴も可愛い。うちの子は、急いで買う必要があり、吟味する暇もなく、ハハの好みとは反対のキャラクター長靴になってしまいました(涙)
 帽子も素敵。こんな帽子が似合うmicaryonさん、お会いしてみたいなぁ。わたし、帽子、苦手なので・・・その割りに作るのだけど・・(汗)
 また素敵なもの、紹介してくださいね。
 我が家は、サッカーが始まり、アンテナが一個増えました。はい、オットの仕業?!です。

From:kuni URL 2006.06.18. Sun 06:48 [Edit]

kuniさん腰の方はいかがですか??
私もヘルニアおばさんなので、他人事じゃないです~
無理は禁物ですよ!
帽子を作れるってすごいです~!
キャスケット、流行ってるし、欲しいんですけど、作ってる方もたくさんいますよね…いつか手がけてみたいなあ。
うちはテレビ、地上波のみなんですよ!いまどき。
今夜は燃えますね~、でも1年越しのバッグを編みながらの観戦になりそうです。

From:micaryon URL 2006.06.18. Sun 15:19 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


