Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2006
0522
Mon

ティアードスカート

ソーイングC:2T:0| 22:02| TOP

ラグの汚れが目立ってる…こんな布です♪

写真がイマイチで悲しいのですが
日曜日のソーイングは、娘二人のティアードスカートをつくりました。

数年前にGAPでピンク系花柄とストライプの3段ティアードスカートを買い
むむは大喜びでつんつるてんになっても穿きまくっていました。
ひらひらフリルとギャザー。女の子の好きなものを集めたような可愛いものでした。

そのイメージで、ピンク系ストライプを重ねてみました。
出来上がってみると、ちょっと締まりがない感じ?
濃い目の色を入れたり、レースをつけてみたりした方がヨカッタかなと反省しています。
私は色柄合わせに冒険できないタイプ。ぢみ~なのが好みなので
こどもには淋しい印象になってしまう。う~ん、勉強が必要ですねぇ。

でもお揃いが好きでふわふわが好きな娘達は喜んでくれました。
次はワンピースを作成予定。よし、頑張るよ!

パターン参考:ママと女の子*ナチュラルテイストの服と布こもの(ブティック社)
布:Studio FAVA (レディース&ガールズ向けおまかせセットより)http://www.studiofava.com/index.html


Comment

micaryonさん、こんばんは~♪
 可愛いティアード、できましたね~^^
 我が家のふたごっちが見ても、大喜びしそうです。どうもピンク色に憧れているようで・・・
 ギャザーも綺麗に作られてますね。今ひとつ、ギャザーに苦手意識があって
ティアードも作りたいのだけど、二の足を踏んでいます・・どうやったらうまくいくのか、コツを伝授して欲しいです!!
 ↓の日記の美味しそうなものはもちろんですが、天満屋に反応してしまいました(笑)学生時代に広島&三原の天満屋にときどき出没?!していたので・・懐かしいなぁと。

From:kuni URL 2006.05.23. Tue 02:11 [Edit]

kuniさんこんにちは~♪
ギャザーは面倒ですよね…
この布はブロードで、目が詰んでいるのでなかなか均等に寄りませんでした…裏を返すと実は端がずれていたりします!
前にダブルガーゼで縫ったときはするする寄ったんですけどね~
女の子はこういうの好きですよね☆
天満屋は広島にもあるんですね!実は10年近く前の社員旅行以来広島に行ったことがないんです…今年こそ行きたいのでいいところあったら教えてくださいね!

From:micaryon URL 2006.05.23. Tue 10:46 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


