Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2006
0517
Wed

みつけてしまった!

ママのたのしみC:6T:0| 21:18| TOP

大江千里さんの…千ちゃんの
ファンのリクエストによるベストアルバムが出る、と前に知って
そういえばもう出たかな??と思いHPを見ると

…もう1ヶ月近く前にリリース済み。ああ~

その「Sloppy Joe ?」は、リクエストの数じゃなく、
リクエストした曲への思い入れを彼が読んで、それを元に選曲されたとあって
結構マニアックです。

ただ今今世紀最高の金欠状態の私には今買えません…ツタヤに行くか迷い中。
でも、千ちゃんブログを見つけた!ので、お気に入りに追加しておきます。

ちなみに…私はリクエストの締め切り翌日にそんなことが行われてると知ったので
残念ながら思い入れを語ることができませんでした。
でも、たった1曲に絞るなんてできないから、きっと半端な思い入れしか語れなかったので、良かったかも…
負け惜しみ?


Comment

ちなみに、1曲どうしても選ばなきゃなんないといったら何?
私は、、「魚になりたい」かなぁ。。でも明るいところで「十人十色」か「グローリーデイズ」かな、、(結局3曲)

From:部チョー URL 2006.05.19. Fri 20:11 [Edit]

おおお、部チョーいいところを突きますねぇ。
「魚になりたい」なかなか思いつかないよ。
どーしてもだとね、やっぱり「BOYS&GIRLS」?
あ~でもだめだ、やっぱ絞りきれない。
「Rain」「Happy Honeymoon」「REAL」もう、ぞろぞろ。
千ちゃんHPから、スタッフの人が「自分の1曲」を語るブログに飛んでみて。面白かったよ。

From:micaryon URL 2006.05.19. Fri 20:54 [Edit]

早速、覗いてみた!ふむふむ。「魚になりたい」はいなかったねえ。
Sloppy Joe 2 ばっかり聴いてたからかなぁ、私。
この曲さあ、ホント、いいよ。歌詞が。。。
Sloppy Joe 3は私にはあまりなじみのない曲が多かったです。。(チェックしてないんだけど、曲目リストを見ると)
最近聞いてなかったからかな。

From:部チョー URL 2006.05.19. Fri 21:44 [Edit]

今お風呂に入りつつ部チョーと行った数々のライブを思い出し、
前言撤回!「YOU」だよ~!
私にとってこの曲のコンコースは市ヶ谷です。
Joe 3は、私もよく知らなくて、それがツタヤで済ませようと思う理由かも…この中では「砂の城」がいいな。
どうしても「魚になりたい」が聴きたくなった。開かずの箱を開けなくては…ツタヤのほうが早いかも。

From:micaryon URL 2006.05.19. Fri 21:56 [Edit]

YOUかぁぁぁぁ。一生懸命聴いてたころが昨日のことのようです。
「魚になりたい」は東京の詩です。恵比寿駅のJRと地下鉄の間のいったん外に出るところが頭に浮かびます。せつないよ!(この年になっても)
3の中ではサボタージュかな。

From:部チョー URL 2006.05.19. Fri 22:30 [Edit]

学生の頃図書館でCDウォークマンで聴いていたよね~!
でも「YOU」はやはりライブ♪♪楽しかったねぇ。
切ない気持ちは、いくつになってもありますよ。
東京はそんな気持ちの引き金になる地雷があちこちに埋まっているなあ。変わったようで、意外と変わってないポイントがあって、そんなとこ踏んじゃうと子供の存在が飛びそうになる。

From:micaryon URL 2006.05.20. Sat 10:30 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


