Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006
0512
Fri

最近のヒット作

ごはんC:0T:0| 20:29| TOP

今週もいろいろ、想定外で慌てたりしたこともあったけど
でもやっと幼稚園も給食が始まり、送り迎えのペースが出来上がってきて
少しずつ周りが見えるようになってきました。

園バス停のお母さん方も、やっとお顔と名前とお子さんの顔が一致してきて…
今までは、「仲良しさん」を増やす余裕がなかったけど
これからはみんなと仲良くなりたいな、という目線で見られるようになって行くと思います。楽しみ楽しみ。

そんな今週のごはんヒット。

これは、にんじんとツナの卵炒め。栗原はるみさんレシピです。
にんじんが余った時は、やはり栗原レシピのにんじんサラダにしていたのですが
同じような材料で味がちがうものができて嬉しく、おいしい。
にんじんも卵も炒めすぎないのが最大のコツだと思います。


これは柑橘のマリネ。ヨーグルトの友です。
これまた余った柑橘を、ちょっとぱさぱさしちゃってそのままではみんな喜ばないな~と思い、皮をとってグラニュー糖をかけて一晩おきました。
グラニュー糖はヨーグルトについてくる顆粒。からみやすくてオススメです。
この柑橘は多分甘夏ですが、1個半ぶんに2~3袋くらいでしょうか(大さじ2~3)。
ジャムにするより手軽なのに甘さだけじゃなく、香りもぎゅっと濃くなったようで、ヨーグルトがさらに爽やかになる気がします。

こうして振り返ると、私にとっては冷蔵庫の掃除にもなったし、おいしくて満足♪でした。自画自賛か。でも主婦の楽しみってこんなものです。

スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。