Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2006
0507
Sun

4歳になりました

りんごぐみC:0T:0| 21:50| TOP


りんご組ショー。5月2日に4歳になりました。

2日はむむの遠足のお弁当つくりと送り迎えでヘロヘロ(しかも雨天で遠足は月末に延期…またお弁当だ!)だったけど
疲れた体に鞭打って予約しておいたケーキを取りに行き、ショーご希望のコロッケを作りました!年に一度だもんね。

いま、1歳8ヶ月のなちなちがとことこ歩いたり片言で話したり、踊ったりしているのを見て、「ショーちゃんのときこんな姿を見ただろうか…」とふと、思います。
ショーがこのくらいの時、私はキツイつわりに苦しんでいたので、自分のことばかり考えていたような気がします。

最近は気づいたことをその場で言葉にしてくれます。
同じことでも、こましゃくれむむがペラペラ話すのと違い、低い声で訥々と話してくれるので、つい一生懸命聞き入ってしまいます。

でも黄色い声を上げることもあるし、最近はまっている「大阪じゃんけん」で大はしゃぎしているときは手がつけられないノリを発揮。
通い始めたリトミックなどの体を動かすことも、数をかぞえたりパソコンでたまごっちと遊んだりすることも大好きです。

そんなショーは大きくなったら「ひこうきやタクシーの運転手さんになりたいな~、かっこいいから~」とつぶやいています。
飛行機かタクシー、というのが飛躍してるけど、何であれ将来の希望が出てきたんだな~、と母は感じ入ってます。大丈夫。きっとなれるよ。


Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


