Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2006
0501
Mon

いかり4枚

ソーイングC:2T:0| 15:52| TOP

左からむむ、ショー、なち、私の。

先週は少し余裕があったし、ちょっと暖かくなってきたので、念願のTシャツ作りに着手しました。

少し前に、色々なお店からいかりプリントの生地がいっせいに売り出されて、
可愛いので「どれか欲しいな~」と見比べ、見比べ、絞り込んで購入したのが写真の3色です。
少しくすんで杢の入った色合いと、やや細い線で描かれたいかり♪
スムース地で肌触りがよさそうなところもポイントでした!

むむとなちにピンク、ショーにブルー、私はベージュ…と思い
予算の都合で私用だけ同色の無地を買いましたが、
やはり水通ししたらやや縮んで…
ピンクはむむのを取るのが精一杯。なちなちはベージュになりました。

形はラグランスリーブがいいなあと思って、大手町さんで買いました…ら、パターンレーベルさんで新しいパターンが出ましたね。ついそれも予約してしまいました♪
私の分は前に買ったRickRackさんのタートルパターンを、衿と袖を短くしてみました。用尺が足りないので切替も…
いかり模様を生かすために、リブや袖は無地にしてみました。むむとショーの分は裏面を使っています。


BLUE DROPS+PEPITAさんのタグを女の子チームのポイントに。
なちなちのボタンはいかりくるみボタン、頑張って作りました(いかりを真ん中に合わせるのが難しかった)

布:PUIKEN http://www.puiken.com/
パターン:むむ、ショー=大手町服装工房 http://ohtemachi.jp/
      なちなち、ママ=Rick Rack http://www.rick-rack.com/r.home/r.home.htm
うさぎタグ:BLUEDROPS+PEPITA http://www.b-drops.jp/


Comment

micaryonさん、こんばんは^^
 爽やかなTシャツが出来上がりましたね~♪
 4枚つくられるなんて、すばらしい!!です。
 わたしも、このPUIKENさんのイカリニット、
 プレビューで迷った挙句、ピンクの無地だけ購入。
 ベージュも水色もイカリもいいなぁと思ったけど、予算の都合で泣く泣く断  念。形にされたのを見ると、やっぱり欲しかったなぁ。
 パターンレーベルさん、わたしもオーダーしました。連休中に届く予定なの  で楽しみです。
 

From:kuni URL 2006.05.01. Mon 19:41 [Edit]

kuniさんいらっしゃいませ!
きゃ、やっぱり好みが似てますね~
そうそう。よいお値段でしたが、絞って絞って50センチずつ買ったんですよ~。自分のを裁断するときはさすがに「ケチったなぁ」って思いましたけど。
パターンレーベルさん、連休中に着くとは、早いお申し込みだったんですね♪
kuniさんも編み物などなど進行中ですよね??(プレッシャー)up楽しみにしてます~

From:micaryon URL 2006.05.01. Mon 20:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


