Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006
0411
Tue

おみやげはいつも

まいにち つかう ものC:2T:0| 09:48| TOP

私はお土産を買うのが好きです。
ちょっとしたものでも、どこか目新しかったり、面白かったり。
人にあげるものを買うのも大好きなので、
帰省した時は「誰に何を?」と考えるのが、行きも帰りも楽しみです。

今回帰るときには、親戚には岡山の洋菓子店「白十字」の焼き菓子を
甥姪には岡山限定キティちゃんとトミカ、両親にはあごちくわ(あご=とびうお)。
こちらへ戻る時には、ママ友達へ「テオブロマ」のチョコレートを、むむの親友Mちゃんには「コスメティックパーラー(メゾピアノのお化粧品屋さん)」のリップを買いました。
なぜかどちらにしても子供のものが値段的には高くなってしまう…

そして、自分にもお土産。
写真右。
お買い物袋です。
スーパーへ行く時、洗って乾かしたトレーや牛乳パック、ペットボトルなどを入れて持っていき、それらをリサイクルボックスに入れた後は買った品物を入れて持って帰ります。レジにて押してくれるスタンプを集めると割引になるのがちょっと嬉しい。

もらい物や何かのオマケでついてきた袋を良く使っていますが
毎日下げて歩くので、自分が楽しくなるものがいいなあと思うし
決して高価ではないので、気に入ったものがあれば買うこともあります。
そう、お土産気分にぴったりなんです。
この袋も、お店に吊り下げられているのを見て「いいな」と思いました。しっかりした帆布で、渋い色のロゴが素敵かな、と。
羽田のいつもは行かない地下フロアで、むむが「おいしそう」と吸い込まれていった「DEAN&DELUCA」で買いました。(結局パンやお菓子は高くて買わず)
左側のしわしわの袋は、これまで使っていた「ビゴの店」のものです。
これはお正月、夫の実家へ帰省した際の、自分へのお土産。素材は薄手ですが、小さく畳んでおでかけバッグに入れ、帰りに「夕飯の買い物も」と思いついたときに広げられるのが便利。洗いざらしてしまってしわしわで可哀想かな。

おや?パパには何もなかったね、そういえば…
今度は何か考えてあげなきゃ。洗濯も掃除もしておいてくれたことだし。

スポンサーサイト

Comment

最近は、いろんなショッピングバッグがあるよねー!
わたしは、Kino○niyaのナイロンバッグを使ってます。
出かけた帰りに買い物をするときも使えるよう、最近はたたんで持ち歩くようにしてます。そうじゃないと忘れちゃうよね。
でも、Kino○niyaのバッグはけっこうかさばるので、おでかけバッグもいつのまにかリュックになってしまいました。
色気はないけど、やっぱりリュックは便利かも。

From:a-don URL 2006.04.11. Tue 18:59 [Edit]

おは~!
Kino○niyaも羽田の地下にあるので以前買って帰ったよ。
こっちにも結構持っている人が多く、むむのピアノのお友達もテキスト入れて持ってきてる。ちなみにむむはフジパンの景品ミッフィーちゃんです。
リュック。両手があくので便利だよね!でもモノが出し入れしづらいので、私はいつも斜めがけです。肩が凝る凝る~!

From:micaryon URL 2006.04.12. Wed 08:20 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。