Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2006
0330
Thu

縫いまくりその3 リメイク

ソーイングC:0T:0| 15:36| TOP

昨日今日と強風吹き荒れる岡山。
その風に立ち向かって岡山駅まで遠征してきました…約3時間、歩き回ってこども達はヘロヘロ。母は久々に一番街を満喫して元気いっぱいです♪
前に住んでいた名古屋も駅地下はすごく充実していたけど、岡山駅もナカナカですよ。

さて縫いまくったものをご紹介するウィーク、3日目はリメイク編です。
まずはこちら

むむのキャミソール。もともとは私のカーディガンでした。
4年前、ショーを出産したころに購入したプチバトーのもの。
産後すぐに買ったのでいつもよりサイズが大きく、体が戻ってきたらなんとなくだらしない印象にしか着られなくなってしまったのです。残念…
可愛いボタンは生かしたのですが胸元がだらっとしないように上の部分はあきをつぶしてふちどりをして、切りっぱなしだった裾は折り込んでステッチをかけました。
プチバトーの生地は薄手だけれど、やはりしっかりしていて縫いやすくて、作業は楽しかったです。

またまた!
そしてもう1つ。すっかりおなじみのなちなちブーツカットパンツです。
これも、私のカーディガンから作りました。
もういつ買ったかも判らないほど前のユニクロの綿リブカーディガン。
ちょうど前後身頃からぴったり型紙をとる事ができました。
裾はカーディガンのものをそのまま生かしているんですが、
無地ではつまらないので、チロリアンテープをつけました。
このテープ、実は100円ショップ(セリア)で買ったんですよ!
前にむむのピアノレッスンを待っている間に見つけて、2,3種類購入していたのですが、うまく合う色がありました。よかったよかった♪

・キャミソールパターン:katagami ho. http://hho.shop-pro.jp/
・ブーツカットパターン:ボズ工房   http://katagami.biz/index.html

スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


