Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006
0324
Fri

ももぐみとお別れ?の春

ももぐみC:0T:0| 22:41| TOP

ベランダにも春。ヒヤシンスっていい匂い…おや?シクラメン?

今日は幼稚園の終業式。
ももぐみショーの満3歳児クラスとしての生活はこれで終わりました。
卒園したばかりのむむは10日ぶりの登園。
「たくさんせんせいに『ひさしぶり』っていわれちゃった」と照れてました。

今日は、私の知り合いママ=上の子が年長か小学生のママはほとんど来ていなくて(小学校の終業式と重なり、下校に間に合わない)
私は気づけば先生方とおしゃべりしてました…
やはり半年のお付き合いで、むむのそらぐみを優先することがどうしても多くて、
ももぐみママさんたちとはなかなか打ち解けられなかったな~

4月からは本当の年少さんになるショー。
むむや、仲良しの年長さんが園に来なくなってからは、ちゃっかり満3歳児いちばんの美少女Mちゃんと遊んでいるようです。
「けさもMちゃんと仲良く…ショー君のあんなはしゃいだ顔はじめて見ました」と担任のK先生からもご注進がありました。隅に置けない男です。
年少さんではもしかしたら「ももぐみ」ではなくなるかも…そうしたら、このブログのタイトルも変更かもしれませんね。


左はStrawberry Cottonさんの型紙キットで作った、ダブルガーゼのティアードスカート。レース使いもラブリー♪春はこんな路線でいく予定です
右はあわせて作ったペチコート。贅沢にもLINNETさんの麻ガーゼを使って作りました。RickRackさんが、「ガーゼでペチコート作っておくと裏地なしのスカートに重宝」とコメントしていたのを見て。さらさらが気持ちいいお気に入りです。

スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。