Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2006
0314
Tue

いまさらですが、たまごっち

かぞくC:2T:0| 15:46| TOP

今年の誕生日、むむへのプレゼントは「たまごっち」でした。
本当は筆箱や鉛筆削りなどを好みのもので揃えてやり、それをプレゼントとしたのですが、
「イーエストイズ」からのダイレクトEメールで、今やたまごっちは定価で普通に買え、色なども選べるというので…
周りの子がみんな持っていても、小さい弟や妹のことを思って欲しがらないむむ。
そこでパパと相談の上で本人希望のピンクの「エンたま」を買いました。

今届いてから4人目のたまちゃんを育てているところですが
ショーと取り合いになることもしばしば…
という矢先も矢先、さっきお昼を食べていると「ピンポーン」と宅配便やさん。
なんと、JALの冬のキャンペーンの景品「エンたま上村愛子バージョン」が当ったのです!!
左がむむの。右が「上村愛子バージョン」雪模様に、teamAikoのロゴ、JALストラップ
搭乗半券を2枚はがきに貼って出さなくてはいけない手の掛かる懸賞だからか、不祥事続きのJALにはあまり乗る人がいないのか…
ともあれ、出したことさえ忘れていた懸賞に当たり、ショー好みのブルーのたまごっちが手に入って、みんな大喜び。

というわけで、うちに遅れてきた「たまごっちブーム」満開です。
基本的なお世話や設定はむむがマスターしていますが、
ときどきなちなちのハンドパワーで時計がずれた時や、幼稚園に行っている間や夜遅くのお世話はやはり母の仕事になってます…
今日から2匹か。ホントのこどもだけで手一杯なんだけどな!


Comment

たまごっちって、前に流行ったのとちがうんですか?
7、8年前(もっとかな?)流行ったときは、ハマリましたよ~。
仕事中、バックヤードにかくれてコソコソ育ててました。
店が忙しくて面倒見れないときは、ウ○チがたまって死んでいたこともしばしば・・・。
そういえば、あのたまごっち、どこいったんだろ?まさか捨ててないと思うけど・・・。

From:nabeco URL 2006.03.15. Wed 00:22 [Edit]

そうそう、前に流行ったよね。たぶん基本的には一緒だけど、たまごっち同士で通信したり結婚したりできるらしい…私も良くわからないのだけど~
携帯やパソコンでも遊べるみたい。
ママ友の中にも前のを持ってる人がいるよ!すごいよね~

From:micaryon URL 2006.03.15. Wed 13:36 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


