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2006
0310
Fri

計るだけダイエット3ヶ月目突入

ダイエットC:0T:0| 11:52| TOP


お正月明けから始めた「計るだけダイエット」ですが
今のところ順調に右肩下がりになってます。
もともとがかな~りウェイトオーバーだったということもあるでしょうが
私の中では、ほとんど「しんどい」ことをしていない割には、
成果が出ているほうだと思っています。
写真は、「ボディ電卓」で記録した体重グラフをプリントアウトしたものですが
あまり目を凝らさずに見ていただきたいけど、
でもこの右肩下がりを見て欲しくて♪
体脂肪のほうも同様に下がっています。

「計るだけ」といっても、やっぱり計るだけではなくて
一番変わったのは、食事の量だと思います。
お正月明けになちなちがおっぱいを飲まなくなったこともあり
間食をセーブすることと、食事を控えることを本格的に始めました。
といっても、置き換え(食事をダイエットミールにする)というのは難しいので
食事をなるべくなちなちと分けることにしたのです。
彼女はかなり良く食べる方。
ごはんはこども茶碗一杯はぺろり。それにお味噌汁やおかずも姉兄と同じくらい食べてくれます。
まだトマト以外のものに対する好き嫌いもなし。
なので、私のそれまで食べていた量をわけると、私の取り分は子供と同じくらいになります。
最初はおなかが空いたけど、他の家族と同じものを食べているので「私だけ我慢している」という悲しさがなかったし、なちなちやショーの食事の世話をしながら食べるので時間が掛かるため、あまり不満感がないのです。

「ボディ電卓」が算出してくれる私の基礎代謝量は、1200キロカロリーちょっと。
つまり普通の生活ではそれくらいしか消費しない体なので、
脂肪を消費するには、摂取カロリーを1200くらいに抑えなくちゃで、
そうなると私の食事はこどもと同じくらいで丁度いいらしいんですね…
(私はカロリー計算は苦手なのでこれはどこかのHPで見かけた知識です)
かつ、やはり基礎代謝量を増やすべく運動もしなくては。
送り迎え以外にも、ママ友とベビーカーで歩き回るようにしています。
一時期増加しかけていた体脂肪は、それからちょっとずつ下がってきました。

そんなこんなで、つまりこのダイエットは私の今の生活パターンにあっているってことみたいです。
なちなちの食べる量が急に増大しまくらない限り、ゆるゆる続けていこうと思ってます。

ボディ電卓ダウンロード:http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se320785.html

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