Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2005
0912
Mon

クルマが来るまで

かぞくC:2T:0| 22:35| TOP

まだまだ暑い日が続いてますね
子供達は運動会の練習でへとへと、
バス停からの帰り道10分ほどの道のりも
遠く遠く感じられるようです。

今週の水曜日は敬老参観日。
といっても、じじばばが遠い我が家は
仕方なく私が行きます。
参観日は、園バスは出ません。
しかもうちの方面に来るバスは普段遅いので
我が家では普段より30分くらい早く家を出なくてはならない

そんなこんなで、やはりほぼ毎日車を運転しているのですが、このたびパパの仕事がらみでクルマを買い換えることになりました

今乗っているのは普通のコンパクトカー。
5人でぎっちり乗ると、チャイルドシートでパンパンで
私は身も細る思いで乗らなきゃいけない。
私が運転する時でも、一つ一つのドアを開け、
むむ以外の2つのチャイルドシートのベルトを締め
ベビーカーを載せて…手間も暇もたっぷりでした。

そこで今回選んだのは(選択肢はそもそも2つくらいしかなかったんだけど)スライドドアのついたコンパクトな車。

このピンボケ写真は、パパがもらってきたおもちゃだけど
一応色も形もコレです。
おもちゃだけど手前のスライドドアはちゃんと開きました…
今はドアも取れ、ドアミラーももぎ取られてる哀れさですが

今月末の納車が待ち遠しい今日この頃。
スライドドアがばーんと開いて、3人まとめて乗せられ、
そのまま私は運転席に行って、ぶるん!と出発。
おでかけの時間が短縮できそうだし、腰痛の原因も減りそう

 


Comment

ナイスチョーイス♪
うちの妹のだんながその車の会社に勤めているから言うわけではありませんが…。
妹一家の車と、車種も色もまったく同じです。スライドドア、超便利だし、立ったまま赤ちゃんをチャイルドシートに乗せられるのが、楽チンです。コンパクトの割には、中が広々としてるし(車高が高いからかな?)。赤ちゃんがいる家族には、ほんとに便利な車だと思う。うちの甥っ子も、いつも「ブーブ」と言って、車に乗りたがっています♪

From:a-don URL 2005.09.13. Tue 09:38 [Edit]

あらま!一緒だなんて嬉しい~♪
色、すごく迷ったのだけど、一緒の人がいるとなんだか背中を押してもらえたみたい。
ほんと、広いよね。今のクルマと幅一緒、高さと長さは10センチくらいしか違わないのに、すごく開放感。
楽しみすぎて二重ローンの苦しみも忘れそう…
早く納車して欲しいけど、今のクルマにうっかり満タンガソリン入れちゃって…灯油ポンプで移そうかと思うけちな私。

From:micaryon URL 2005.09.13. Tue 11:17 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


