Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2006
0301
Wed

ずぼんなんか。

ソーイングC:0T:0| 20:05| TOP

こんなに。

みんなにほめられて調子に乗って、またまた縫い物の話題です。
上の写真はみんななちなちのブーツカットパンツです。
なちなちはお下がりがたくさんある子なのですが
サイズ80のズボンはほとんどなし。思えば丁度ハイハイする年頃だし、おむつだし、おしりやひざがやばくなって上の子の時に処分したんだと思います。
にもかかわらずこの年頃は食べこぼしやオムツ漏れなどでズボンは良く履き替える。
というわけで、数が必要になり、たびたび作るようになりました。

また、このニット生地で作るブーツカットパンツは、縫う箇所が少なく、ほぼ直線で、型紙も2枚だけ。「初心者向き」です。
私もサイズ違いでむむやショーにも縫っているのですっかり手がなれ、
だいたい30分もあれば出来上がります。
サイズ80なら、かなりはぎれ状態の布でも作れます。
だから量産できたわけです。写真を見ても、どれも何かしらのあまり布だということが、このブログを見ていただいている方ならわかるかも?

なので、春からもまた可愛いプリントなどで作るつもりですが、
肝心のなちなちは今「ズボンを脱ぐ」ことがマイブーム。
よってこの姿…
母の思惑など全く知らない彼女の足元で、ぐちゃぐちゃの哀れな私の作品。
ま、こどもなんてそんなものですよね。

パンツの型紙:ボズ工房 http://katagami.biz/index.html


Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


