Calendar

2012.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2012
0427
Fri

amitie Un marche in サンノゼの丘 

お知らせC:0| 17:47| TOP
d0227861_83085.jpg
amitie Un marche in サンノゼの丘 VOL4
   
5月10日(木)11日(金)10:00~16:00

場所
Proz Jaoanさま分譲地
サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-88

HERSとして参加いたします。
HERSのみなさま、
みつご姉妹、
どうぞよろしくお願いいたします。

作品upはじめました~。→
2012
0404
Wed

スマートボディリュック

ハンドメイドC:2| 17:59| TOP
RIMG0139.jpg 
ひさびさに、こんな風に自分のものを…
polka dropsさんのスマートボディリュックです。

今とってもリュックが流行っていて、
むむ嬢もリュックもボディリュックも持っているのですが
なかなか、自分がほしいようなものが売っていないようです。
そんなとき、polkaさんで型紙と副資材セットを販売されていることを知り
むむの分と、私の試作用に買いました。

で、私が試作。
何年も温めてしまっていた、CSさんのリバティのキルティング、ようやく日の目を見ました。
少しだけ手元にあったリネンのキルティングと切り替え、
裏地はいつものリネンの端切れを使いました。
バイアステープも、肩ベルトに使った幅広のリネンのテープもすべてCS。

このパターンのポイントは、肩ベルトに携帯電話ポケットがついているところ。
そのおかげでベルトがわりと幅広なので、食い込まず、ずれにくいんじゃないでしょうか。
次の野球のお当番のおともに、連れて行くのも楽しみです♪

むむ嬢は、なんと、自分のキルティングのコートを使って作るようです。
ひと冬着たら穴が開いてしまった、でもお気に入りのコートだったので
きちんと形になるよう、母もサポートするつもりですが、
いかんせん、時間がなさそうね…

覚書
しるしつけを丁寧にすること。ずれるととっても目立つ。
しつけをしてからミシンをかけたほうがいいかも…むむ。
重なるとかなり縫いづらい。

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


