Calendar

2011.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0805
Fri

6年生の小さくて大きな冒険

こどもC:0| 20:48| TOP
夏休みいかがお過ごしですか?
わが家はPCがついにローマ字しか打てない今日このごろ…f^_^;携帯から暑中お見舞い申し上げます♪

こども達はそれぞれ充実した夏休みを過ごしていますが、中でもむむの充実ぶりはすごいです…スケジュールに空白なし!

昨日は転校したお友達Sちゃんのお家にお泊りに行きました。
一緒に仲良しさんSSちゃんMSちゃんの2人も♪
普通電車で約1時間半の道のり、行きがけはSちゃんママが連れて行ってくださり、帰りは3人で電車に乗り、近くのターミナル駅に母達が迎えに行く手筈でした。
もう6年生だしね(^O^)

でも、昨日の3人の様子だと、仕切る子がいないし時計は気にしないし揃って方向おんち…
怖くなった母たちは、Sちゃんママに「電車の最後尾に乗せてください!ターミナル駅のホームの最後尾で待ってます」と、最も手厚い手段をとりました。こども達にもかんで含めるように話したものの、浮かれて聞いてるんだかどうか…

果して。

今日昼過ぎに「○時○分着の電車の最後尾に乗せました」とSママからメールがあり、予定通り母たち+なっちはターミナル駅に向かいましたが…
向かう車内テレビ画面にこども達の乗ってる路線名と「運転見合わせ」の文字が…(*_*)
イヤイヤまさかね…とターミナルで降りホームに向かうとやはり電光掲示板に「運転見合わせ」と(@_@)

駅員さんに聞くと、ターミナルから先の都内で線路が陥没し運転再開は1時間半後になるだろうとの事で、
こどもたちは携帯を持たないので、母たちはただひたすら彼女たちの乗る電車が来るまでホームの最後尾で待つ事にしました。
その電車はターミナルまであと4駅くらいの所で止まっていると駅員さんは教えてくれました。

この時点でなっちはヘロヘロだったので、お水買ったり、お菓子買ったりとコンコース内をうろうろしながら、ホームに電車が来るたび最後尾を確認に行くことを繰り返し、1時間過ぎた頃、電車が頻繁に来るようになりました。
と、SSちゃんママが「何これ!」と携帯を見せるので見てみると
「公衆電話」との着信が!
SSちゃんママはSSちゃんに携帯番号のメモを渡していたのです。
でも騒がしいホームでは着信音が聞こえなかった(>_<)(>_<)

電話をかけてる…という事は電車を降りてる!駅員室に駆け込み、娘たちが乗る電車はどの駅にいるか、その電車と連絡がとれませんか!とすったもんだしていると、リュック姿の3人組が…

なんと3人は、停車していた駅でターミナルへ向かう別の路線に乗り換え無事ターミナルに着いて、ターミナル内の公衆電話から電話したもののつながらないので、当初の電車が着くホームを調べて最後尾まで歩いてきたそうですo(^-^)o

ダメダメちゃんと思っていたけど、やるじゃん(^_^)v

乗り換えたほうが早く着くと思ったとの事、でも公衆電話のかけかたがわからなくて困ったと(^_^;)
さすが携帯育ち…

ターミナルからの帰りの電車で座り込むと大あくびのむむ、どっと疲れが出たそうです。

冒険お疲れ様でした…(^-^)
スポンサーサイト

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。