Calendar

2009.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0929
Tue

第10回 小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム

お知らせC:0| 21:22| TOP


第10回 小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム
10月10日(土) 10:00~15:00
会場:岡山ドーム


無料駐車場完備 
先着1000名様に粗品進呈(豪華賞品を 早い方から選んでいただけます)
お買い上げ¥3000以上の方に粗品進呈(各ブースにて10ケ限定)無くなり次第終了

出展ブース情報などはこちらをご覧ください→☆

trois liaisonブースにお世話になります。

岡山のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

Les Triplésも出品いたします。

 

mica*made作品はこちらから→☆

よろしければご覧ください。

2009
0927
Sun

広島プチイベント♪いよいよです

お知らせC:0| 22:01| TOP

d0109551_927282.jpg 

広島trois liaisonより、プチイベントのお知らせです。

2009-9-28monday 10:00-14:00

A-un
広島市中区住吉町7-1
082-247-9811
(地図はコチラ

 

素敵な作家さんがたくさん出品されています!

ご紹介はこちら→☆

広島メンバーの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

Les Triplésも出品しています。

2009
0924
Thu

今しかできないこと

未分類C:10| 21:03| TOP

この連休。

夫が家族と過ごせる日は真ん中2日だけだったので

ここに遊びの予定をつめて

残りの日は比較的のんびりと過ごしました。

 

遊んだ日、1日目は弟の子どもたちを預かって

公園に出かけ、たっぷり遊んでたこ焼きを焼きました

2日目は義兄一家と梨狩りに。

弟の子どもたちはむむショーと全く同年齢の姉弟

義兄の子どもたちは中二と中一の兄妹

それぞれと仲良く楽しく

うちの3kidsは大喜びでした。

 

そして私は、

ちょっと迷っていたこと、一歩踏み出す決断をしました

あ、心配しないでくださいね~

全く大事件じゃないですから。

普通のお母さんは普通にこなしていることです。

でも私は何しろマイペースなので、不安で。

決断は私の気持ち一つのことだっていうのも…

ほかに、マイナス要因がないのです

 

でも楽しそうな子供たちの様子を見て

最終的には、同じ道を通った義姉の言葉が背中を押してくれました。

義姉はもう、通り抜けているので、

そう思うと、ほんのわずかな期間のこと。

環境的にも、まさに今やるべきこと、今しかできないことだな~って!

 

気持ちが軽くなって、ますます元気になりました♪

すみません、抽象的な話で。

具体的にはまだ始まらないことなのです…

 

 

2009
0920
Sun

チャレンジ達成

こどもC:6| 17:57| TOP

じゃじゃん!

006_20090920171646.jpg

なっちさん、ついに目標達成。

先週、自転車の補助がとれました。

ちなみに、この新聞は

幼稚園児をおもちのかたはご存知かもしれませんが~、

オロナミンCのキャンペーンでダウンロードしたものです。

(キャンペーンエントリーは終了していますが、新聞ダウンロードは今月いっぱい可能)

面白いので、じじばばの分もプリントして送ろうと思ってます。

 

私も夫も、姉兄も「この夏中では無理だろう」と思っていたのが、

本気で取り組みだしてからはほぼ1週間ほどで達成。

すごくびっくりしました!

本人は、達成感でいっぱい。

毎日登園前と帰宅後に、うきうきと乗ってます224

 

自転車の補助とり、三人三様でした。

これからの方に参考になればと思います…

長いので興味のある方はどうぞ♪

 

More

2009
0919
Sat

親子ダンガリー

ソーイングC:2| 17:24| TOP

002_20090919165102.jpg 

なっちと私の服を作りました。

なっちのは、ALOHA hamangoyanのsato*さんのかわいいデザイン。

(chayaちゃん、おしえてくれてありがと~188

幼稚園に着て行ったら、スモックみたい~と

スモック作成中のママさんたちからチェックが入りました!

ヨーク裏とパイピングはCS floral daysです♪

着分はなかなか買えないけど、カットクロスを求めておくとこういうときにちょこっと使えてうれしいです~。

私のほうは↓↓青木めぐみさんの本のワンピース!

あまりにかわいいので、お会いした勢いで速攻裁断しました。

(サイン本にはさみを入れるのはちょっと勇気がいったのだけど)

ネイビーのダンガリー。

厚くもなく薄くもなく、雰囲気のある布で、

この2点はデザインもなんとなく似ていて、

楽しいお揃いになりました184

 

ちなみに~。

このダンガリー布は10月10日

「小さな街のカントリーパーティーin 岡山ドーム」

trois liaisonブースにて、Les Triplés姉妹がカットクロス販売いたしますぅ。

   Les Triplésネットショップでは、布の販売はしていないのですが

イベント時対面販売のみで、みつごお気に入り布をお分けいたします♪

もちろんボタンもございますよ~!

 

そんな私は、今週ずっとドームに向けて制作に励んでおりました。

もともと数が作れない私、最初の委託なんて4点とかだった!

自分の中に「作りたいもの」がないと、動けないんです…

今回は、いくつか「作りたいもの」があったので、

試行錯誤を繰り返し、ようやく今週はちゃんと形にする時間を持てました。

 

なにしろ、インフル~大流行の気配。

近隣小学校は軒並み学級閉鎖、

某超名門高校なんて学校閉鎖!

そこの近くの小児科にうっかり行ったら、野戦病院状態だった…

 

おかげさまでうちの3kidsは今のところ逃れてくれていて

夫も適度にお夕飯や朝ごはんがいらない日があり

みんなのおかげで、頑張って縫えました。

時間をくれた家族と、楽しいおしゃべりで元気をくれたお友達に感謝です178

その成果は、galleryのほうでゆるゆる公開していきますので、

よかったら覗いてくださいね。

2009
0914
Mon

青木さんに会いに

ママのたのしみC:12| 10:47| TOP

090911_1257~01 

行ってきました~!

NANATONE青木めぐみさんの握手会178

 

久々の越谷レイクタウン。

NANATONEさんの服を扱うBetter Living ecleは、

駅からちょっと遠いほう、moriにあるので、せっせと歩く。

無事、開店前にたどり着いて、サイン本と握手会の整理券をいただきました♪

090911_2114~01 

エッフェル塔みたいなAのサイン。とってもかわいい~。

 

そして、握手会開始までレイクタウンをぶらぶら。

もう開店から1年ほどというのに、

平日の昼間から結構な人出がありました。

ランチも、なぜか牛タン屋さんの前に長蛇の列!

私たちはmoriに隣接するパンケーキ屋さんでパンケーキを食べ、

本をちらちらとみて、「かわいいね~」とため息。

 

そして、時間にベターリビングに戻ると

すでに10人くらいの方が並んでいて、

急いで最後尾につくと、

青木さん登場。

 

とっても、かわいい方です。

色が白くて、163センチとのことですが、かわいらしく見えました。

いつものようにラフだけどかわいい重ね着、

声も低いとdiaryにありましたが、キャピキャピじゃないってことで

すごくすごく、感じのいいかたでした。

090911_1327~01 090911_1326~01

店内コーナーに

本のために作られた作品が展示してありました。

お洋服もあって、隅から隅まで拝見させていただきました。

デザイン、着こなし、アレンジ、もう、すごいなあ~って感激です233

いつか多治見のお店に行きたい!と盛り上がる私たち…

お会いできて、ほんとにうれしかったです♪

 

ecleの店長さんのブログに、当日の青木さんとディスプレイ、そしてちゃっかり後ろ姿のわたくしが写っておりまっす。

2009
0910
Thu

メンテナンス

からだC:6| 13:13| TOP

えっと今年はやっぱり、

不惑ってことで、

人生残り半分、何とか故障を少なく過ごしたいと思い

思い切ったメンテナンスをしています。

 

長いので、飛ばしてもらっていいですよ~。

More

2009
0907
Mon

秋の気配

ごはんC:2| 20:42| TOP

昼間は残暑厳しいけど、

夕方から夜は涼しくなりましたね。

スーパーにも梨にぶどう、くり、さつまいも、さんま

秋らしくなってきました。

というわけで今日のおやつ

001_20090907202921.jpg 

さつまいものスコーン。

今月のLEEの付録の、おいしそうなものいっぱいの中で

雅姫さんが紹介しているレシピがおいしそうだったので♪

皮付きのまま蒸したさつまいもを混ぜ込んでます。

強力粉と薄力粉を混ぜるレシピでしたが

ちょうど中力の地粉があったので代用。

豆乳は牛乳で代用。

でも、おいしかったです♪

イモ好きなっちに丸めさせたら、写真右くらいの小さいのができたので

おやつにぴったり。二つも食べてました。

(上二人は、バター臭が苦手なのでパス)

 

涼しくなったので、こねる系の作業も苦じゃなくなりました

今度は豆乳で試してみよう♪

(あ、ミシンもします、します~)

More

2009
0902
Wed

今度はコーデュロイ。

ソーイングC:5| 10:02| TOP

005_20090902093512.jpg 006_20090902093512.jpg

すみません~229

これで私物はほんとに最後です!

(子供のものも縫い終わりました…)

 

お友達yukkamamaさんが、素敵に作って着ていた

pindot茅木真知子さんの「好きな布でつくる服」のブラウス。

しまいこんでいたCSフレンチコーデュロイでつくってみました。

 

pindotの布も茅木さんの本も、素敵だなーと思って眺めるけど

実際自分とはちょっと離れている気がしていましたが

このパターンは、私でもいけるかな?と。

襟繰りが大きく、ダーツがあるので

とっても形がきれいです。

後ろ開きの作り方も、わかりやすくきれいにできた~♪

フレンチコーデュロイも、アイロンが利いて扱いやすい布でした♪

見返しはnanatoneさんのダブルガーゼ、お気に入り~です。

☆あ、ボタンはLes Triplésです!10月13日、オープンです~☆

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


