Calendar

2009.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0630
Tue

リネン&コットンと暮らす vol.5

ママのたのしみC:4| 12:47| TOP

0A10080051.jpg 

いつもかわいいこの本。

でも今回は特別~。

素敵なお友達の作家さん

le petit pont のHannaさんの

とっても素敵な長財布が載ってるんです♪

 

Hannaさんと最初にお会いしたのは、2年前?もっと前?

purprea*さんが自宅ショップだったころ、遊びに行って

偶然お会いしたのが初めてだったと思います。

かわいいお嬢さんと坊やちゃんを連れていらっしゃいました。

 

その後、purprea*さんのイベントでご一緒したり

岡山ドームに来てくださったこともあったと思います…

作品はとにかく雰囲気があって、素敵です。

作りがすごく丁寧で、きれい。

そしてHannaさんご本人もとってもかわいい方です。

お洋服の着こなしなんかも♪

 

誌面にはお財布しか出てませんが

もっともっと素敵な作品、た~くさん作っていらっしゃいますよ!

Hannaさんのブログはこちら→☆

 

 

 

 

2009
0626
Fri

ツアー表参道

ママのたのしみC:4| 09:38| TOP

5~6月も、ちょこちょこ出かけていたのですが

なかなかきちんとブログupできず…

久々のお出かけログ、

行先は原宿・表参道です。

090625_1040~01 090625_1711~01

お店のスタートは11時がほとんどなので

最初にお土産を買ってしまいました。

瑞穂のおいしー豆大福♪あんこぎっしりでおなかいっぱいです。

小さなお店ですが、行列ができるほどでなく、でも客足は途切れませんでした。

090625_1100~01 

ちょうど開店時間頃についた、la droguerie♪

も~、ありえないくらいかわいいお店です

糸も、ボタンも、リボンもレースも全部かわいい。

ちょうどリバティが入荷したて、ということで

店内はどんどん混んできました。

私もあまりほかで見かけないリバティをgetです

大阪、京都などにもお店あるのね。

カードをいただいて帰ってきました。

 

090625_1247~01 090625_1149~02

 090625_1150~01 090625_1158~01

実は昨日の目的地の一つが、nest robeの複合店!

入口、若干見つけにくく、しかも1Fはメンズなのですが

こっち方面(青山寄りの表参道)行くなら、

3FのnR tableはかなりお勧めのランチスポットですよ!

オーガニックでおいしくて、ボリュームもあり、

私のいただいたランチは1000円ぽっきりです

お野菜超おいしかった!!

あ、下の階もちゃんと見たけど、セール前ってことで…自重です

でもこんなの作りたいな~と、まじまじと見てきました。

090625_1306~01 

さらに青山方面に歩き、「みつばちトート」に。

一つ一つのバッグに物語があるので、お店の方が説明してくれました。

藍染、泥染のバッグ、洗いがかけてあってすごく素敵だったね…

私は麻ハンプのトートを何度も試着してあきらめる。

090625_1328~01 

rhubarbさん。

とても趣のあるマンションの1室、

素敵な北欧アンティークが並びます。

店主さんの思い入れが伝わる品ぞろえ。

大人気の物をたくさん揃えたお店もいいけど、

私はこういうお店にすごくひかれます。

うう、ずうっと見ていられそうだった…

 

ここからは、駆け足。写真もありません~

 

GYREという、シャネルが入っているビルの地下にある

デュヌ・ラルテで、おいしいパンをたくさんget。

向かいにはとっても大きなセルフィユがありますが、時間がないので割愛~

 

ファーマーズテーブルで、私は念願のかごをget。

ニックネームはみどりちゃん。

(持ち手に、モスグリーンの山羊革が巻いてあり、持ちやすいです)

ああ、今度はカフェでお茶したい!

 

明治通りに出て、cinq。

ALDINたくさんあって、あれもこれもほしかった…

 

締めは。Zakka。

ここでもしつこくかごを見ていたら、「すきそうなのがあるよ!」とお仲間が…

思わず駆け寄り棚の上に手を伸ばすと

店員さんがわらわらとんできて「これは売り物ではないんです…」

あああ、残念。

すごく素敵なかごがたくさんあるのですが、

おそらく、私が好きなものは非売品ばかりだと思われました。

cinqでもそうだったけど

zakkaの店員さんもミシン作業の傍ら接客されてます。

とても縫いやすそうなミシンでした。

ミシンの後ろには、素敵な布がたくさん。

ここからエプロンや、素敵な布雑貨が生まれていくのでしょうね…

あああ、こういうお店でバイトしたいなぁ…

 

と、ここでタイムアップです。

今度は青山通りの南側を…

また、来ようね。

 

More

2009
0622
Mon

がんばる4年生

こどもC:10| 11:44| TOP

mumu1.jpg 

きのうは~むむのピアノ発表会でした。

岡山で年中のリトミックから習い始めて、

去年は引っ越し後半年お休みしていましたが、

良い先生を教えていただいて、再開。

1年ちょっと振りに、舞台に立ちました。

(あ、ドレスは買いましたよ~念のため)

hana.jpg

演奏後、驚くほどたくさんのお友達がお花をくださいました。

花瓶が一つしかない我が家。

お花屋さんのように、バケツに入れております。

ありがとう~皆様350

 

1月というかな~り早い段階から、楽譜をくださったのは

さすが元M小学校PTAの先生…読みが深い。

4年生むむには、練習の時間はほとんどありませんでした。

 

楽譜をいただいてすぐのころは、ほぼ毎日とつとつと弾いてましたが

(まだ、3年生だったし、ゆとり教育だったし)

曲を覚えてからは、正直レッスンの前にちょこっとが限度。

週に4日6時間授業で、うち2日は金管バンドの練習がさらにあり

塾にも行き始めたので、放課後なにもない日が木曜日のみになりました。

その木曜日は、たいていお友達の家に出かけます。

母も、なけなしのお休みを遊ぶな、って言えません…

 

体調は、心配だったんだけど。

実際最近ちょっとダウンしてました。

小さい体にハードな毎日

でも、習い事は全部だいすきだし、金管バンドも楽しくなってきて、

手放したくないみたいです。

心配だけど、今しかできないことばかりかも。

充実してますね、むむさん。

2009
0612
Fri

Sweet Wardrobe 展

お知らせC:4| 13:14| TOP

skip.jpg 


「Sweet Wardrobe展」(スウィート ワードローブ)
いま着たいのは、かすかな甘さ・・・・・

6/24(水).25(木).26(金).27(土)  (4日間)
OPEN 11:00 ~ CLOSE 16:00
Skip 2階(雑貨屋)

倉敷のDaisy Storeさんとのコラボイベントに

参加させていただきます♪

わ~。すっごく緊張しますが

mariさんのご期待に添えますよう

姉妹とともに頑張ります!

詳しくはSkipさんのブログにて→


作品upしました♪galleryにてごらんください♪

2009
0612
Fri

重版出来!

ママのたのしみC:2| 13:12| TOP

1Q84?

と思いました?

私、もう字ばっかりの本は読めません~。

いつか、も少しゆったりした時間ができたら、

段ボールに押し込んである「字ばっかりの本」出して読みたいんだけど

昔は「ハルキスト」だったんだけど…

こっちです51

dansi.jpg 

本屋さんをめぐってもなくって

楽天ブックスにて予約してget♪

美味しそうで楽しい本

(テレビの雰囲気が、ちゃんと伝わってます231

なれど…

結構活字が多くて、なかなか通して読めなかったりします。

読む力は、完全にむむに負けてる…

2009
0610
Wed

引き続きのイベントです

お知らせC:0| 10:49| TOP

4gt Event Vol.5 
         
6.20(sat)-6.21(sun)
AM10:00~PM4:00
タマホーム住宅展示場(浜田市日脚町1220-3)

主催 4gtさんのblogはコチラ 

(記事はjunちゃんのブログより…ありがとう)

*oasis*さん、おせわになります。

よろしくお願いいたします。

2009
0608
Mon

岡山ドーム ありがとうございました & こどもふく

ハンドメイドC:8| 11:31| TOP

小さな街のカントリーパーティー in 第9回 岡山ドーム

無事に終了したそうです。

前日の搬入、当日のお店番、おかたづけ…

たくさんたくさんお世話になった、岡山&広島の皆様

本当にありがとうございました!

(疲れはとれましたか?ゆっくりしてね)

当日の様子はこちら→☆

merci2.jpg 

遠く離れた埼玉にいる私は

お友達とお出かけのつもりが…疲労の重なっている4年生、ダウン。

朝からこんこんと眠っております。

で、

納品後の隙に作った、子供たちの服をupします

mu1.jpg mu2.jpg

show1.jpg show2.jpg

slowboatさんのギンガム接結とスパンフライスで

やっと形になった

polka dropsさんの「トラペーズTシャツ」と「青空Tシャツ」

どちらもすでに着たおしているうえ、お粗末な写真ですみません~。

パーツは多いけど、手順は決して複雑でなく、仕上がりはやっぱりかわいいです。

こういうちょっと手の込んだのを作るのが手作り服の楽しみかも~♪

show3.jpg 

先日出かけたRick Rackさんのイベントで購入した、

麻デニムとパターン、タグで「フラップパンツ」

簡単ポケット、小学生には欠かせませんね~。

麻デニムって、本当に縫いやすいです。

イベントで割安にいただいて、まだ残っているので、何つくろかな~。

2009
0606
Sat

小さな街のカントリーパーティ in 岡山ドーム はじまってます

お知らせC:0| 10:52| TOP

いまさら告知ですみません~!

今頃トロワブースでは

みんなががんばってくれていることでしょう420

昨日も遅くまでセッティングしてくれました。→こちら

(kunelさんありがとうございます)

今日も遠路はるばる来てくれてるスタッフさんもいます

地元のスタッフさんたちも、ご家族の理解と協力をいただいて参加してくれています。

トロワの皆様~よろしくお願いします!

 

出遅れた…とお思いの方♪

私の経験では、お昼過ぎも意外といけてます

人出が落ち着いているから、

あこがれのお店の方とゆっくりお話しできたり、

掘り出し物を見つけることもできます♪

駐車場もすいてきます。

 

今からでもぜひ、お運びくださいませ~!!

2009
0603
Wed

送りました

ハンドメイドC:0| 22:31| TOP

小さな街のカントリーパーティ in 岡山ドーム

日時:2009・6月6日(土)10:00~15:00

出展者さんの情報はこちらから→

trois liaisonブースの作品はこちらでどうぞ→

 

今日、追加で発送しました。

よろしければgalleryでみてやってくださいね。

ほっと一息、ベランダに目をやると

ajisai.jpg 

西安、小ぶりですが咲いてくれてます。

もっともっと超ピンクの花もあるんですけど

ここから去年みたいな秋色になってくれるのかな~。

なにしろ去年も10月くらいまでもったので

これからが楽しみです。

虫よけに牛乳を撒きまくっております。

 

2009
0601
Mon

Hitta ありがとうございました!

お知らせC:4| 17:00| TOP

Hitta vol.2

大盛況のうちに終了したそうです。

ご来場いただきました方々、

Hittaメンバーはじめ出品者の皆様

みつご姉妹やスタッフさんたち、

本当にありがとうございました。

本当に、行きたかったなぁ。

 

そして今は

土曜日に迫った

小さな街のカントリーパーティ in 第9回岡山ドーム

に向けて追い上げています。

とはいえ、

Hitta納品でちょっとホッとして

RickRackさんのイベントに行ったり、

子供の服を作ったりして(そのうちupします。もう着たおされていますが)

のんびり過ごしたりもしました。

 

携帯を機種変して、PCのブラウザを変えて

気分一新だけど、いろいろとまどっていたり

ミシンに向かう合間に乗った体重計に驚き

ドロナワダイエットを始めてみたり

久しぶりに運転したら道に迷って

細~いけど対面交通の路地に迷い込んだと思ったら行き止まりで

ものすごく細くて急な上り坂を

泣きそうになりながらバックして下りたりという恐ろしい目にも逢いました!

無傷で帰れたことにばんざい!

 

わ~完全に話がそれました263

ともあれ元気に毎日過ごしております。

3kidsもそれぞれ元気です。

むむは完全にオーバーワーク気味ですが

すきあらば遊んでストレス解消しています。

ショーは体力が付いてきたようで、

雨続きの時は退屈してました。

なちなちは、毎日全部楽しそう。

笑って笑って、食べて、寝る。赤ちゃんのままですね。

あ、パパも何とか元気ですよ~465

 

また、ドームへの追加作品もupします。

岡山の皆さん、

よろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 


Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


