Calendar

2008.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2008
1229
Mon

ことしの縫いおさめ…

ソーイングC:0T:0| 09:02| TOP
おなか風邪が治まってから、私にしてはがんばりました。 でもなかなか写真を撮る暇がなくて… ようやく撮れたのは自分のがほとんどで…[あせあせ(飛び散る汗)] すみません[ー(長音記号2)] 001.jpg002.jpg ショートレーナー&パンツ。 ニットパンツがなくて、トレーナーがないショーのために一番に手がけました。 tops:ねこの隠れ家さんの裏毛(裏はブラウン♪)Xシェルボタンさんのフェアリーニットワンピのプルオーバー丈120 bottoms:ストロベリーコットンさんの裏毛ボーダーXRRさんのブーツカットパンツ120(ポケットはなんとなくつけました) 007.jpg008.jpg 親子でもこもこジャケット。 むむと私の寒さ対策です。 むむのほうはクライムキさんのLaLaLaのリバーシブルパーカ、秋には天竺でつくりましたが、今回はキルトニットとボアのリバーシブル。寒さが募ってきたので、急いでつくったためポケットなし。ごめんよ~ ファスナー、秋につくったときはリバーシブル対応でなくて、裏側で着るとき面倒そうだったのですが、 今回はキンカ堂さんのネットショップでリバーシブル仕様をgetしてバージョンアップしました♪ むむ:mocamochaさんのキルトニット+mullberryさんのムクムクボア ママ:ねこの隠れ家さんのキルトニット+ボアは同上Xhibi+さんの裏つきフードコート 004.jpg005.jpg006.jpg パタレさんのインタックワンピです(kananちゃん、chieさま、できたよう~) パタレさんのイメージ写真の感じ、とっても素敵なんですが、私が着るには「きれいすぎる」な~と 布箱を眺めていて、これだ!と思えたのがぬのでんさんのリネンダブルガーゼ。 裁断も縫うのもちょっと難儀な布でしたが、おかげで思い通り、ナチュラルな感じが出せた気がします。 な~んて、私がいい加減なだけか~[あせあせ(飛び散る汗)] 今一番好きなリネンの刺繡糸で、ちょこちょこステッチ。 襟ぐりには、リネンレースもつけてます。(やっぱり、見返しが浮いてしまったので、その対策もかねてます) サイズMですが、中にタートルが着られるくらいのゆとりあり。 春になったら1枚でさらっと着ても気持ちいいかな~。

More

2008
1225
Thu

Christmas at home

かぞくC:7T:0| 18:35| TOP
ことしも、例年通り、おうちが一番のクリスマス[クリスマス][クリスマス] 005.jpg004.jpg ツリーのてっぺんに、星じゃなくってうさぎさん?    リース型のオリーブはニューフェイス。sora-karaさんのネックレスをかけました[ぴかぴか(新しい)] 008.jpg007.jpg 玄関のいつものリースも、ガーランドでクリスマス風。  プレゼントのツリーとくまちゃんを並べました 009.jpg010.jpg ことしはトイレもクリスマス(お見苦しい点お許しください) ターシャテューダーさまとリスさんのはこで、かなりお気に入りのスペースになってます♪ トイレセットは、お気に入りのバスタオル、古くなったのでリサイクルでちくちく。 002.jpg ことしのケーキは「モントン」のケーキミックスでしたが、これ、なかなかおいしいです♪ デコレーションは思い切って子供たちに任せてみました[あせあせ(飛び散る汗)] 011.jpgショーちゃんもクリスマス仕様。 子供番組のパクリですが Merry Christmas is my Christmas wish for you all♪

More

2008
1212
Fri

なちなちギャラリー&ママギャラリー

こどもC:11T:0| 17:07| TOP
きょうは親ばか&見て見て~な話題なので、ご興味ない方はスルーでお願いします[あせあせ(飛び散る汗)] ココしばらくで、なちなちは急に字に興味が出て、絵もいっぱい描くようになりました。 幼稚園のお友達の影響もあると思うのですが、 上の子たちの時には気づかなかった…気づけなかった成長を見せてもらってます。(ていうか、ショーなんて最近ようやく字を書くようになった) 001.jpg メガネをかけてる、一番大きいのがむむ。その隣がママ、その下がショー、その隣の、うさぎちゃんと一緒なのが本人。 パパがいないところが…平素の我が家って感じです。 002.jpg ママのおなかに赤ちゃんがいて、それはちゅちゅ(なちなちの一人称)…という絵。 なちなちは、自分が赤ちゃんのときのことにとても興味があるようです。 「ちゅちゅはあかちゃんのとき、おっぱいのんでねて、おきてないて、またおっぱいのんでねたんでしょ」 と、私が以前ちょっと話したことを、よく覚えています。 003.jpg 大好きなペネロペ。 右から書いてたりめちゃめちゃだけど、「ペネロペ」「おかあさん」「おとうさん」「うさぎ」です うさぎは多分ドゥードゥー(ペネロペの大好きなうさぎのお人形)です。 なちなちもうさぎが大好きで、うっかりなところがそっくりだと、ショーと私はいつも笑ってます。 003.jpg これは私が一番気に入っている絵。 なちなちいわく「にんぎょひめ」だそうです[るんるん]

More

2008
1208
Mon

今日もこでかけ→銀座♪

ママのたのしみC:4T:0| 17:48| TOP
お弁当が明日までなので、駆け込みで遊びまくる母です[るんるん] 081208_1105~01.jpg クリスマス気分全開の銀座…やっぱりミキモト[ぴかぴか(新しい)] 081208_1130~01.jpg 今銀座で最もホットな場所と言えばココ… 開店直後に行ってみましたがすごいすごい人出。品物を見るなんてできないくらい… ええと、確かにお値段はお手ごろと言う気がします。 081208_1223~01.jpg ちょっと一息はスタバ@丸井(銀座に丸井、っていうのも…隔世の感あり) このケーキ、かわいいよね。 081208_1621~01.jpg お迎えに駆け込んで今日も終了…お土産はこれ♪超かわいくて一目ぼれ@松屋 コレクターになっちゃいそうです。中身もおいしかった!

More

2008
1204
Thu

ありがとうございました♪&行ってきました♪

ママのたのしみC:4T:0| 22:40| TOP
12/4ひだまり~ensoleille~無事終了しました♪来て下さった皆様、chikaちゃんはじめスタッフの皆様、ありがとうございました♪レポはchikaちゃんブログへ→ 12/5Hitta無事終了しました!こちらも来てくださった皆様、Hitta製作委員会のみなさま、本当にありがとうございました♪レポはHittaブログへ→トロワ岡山ブログにかごバッグ教室の様子があります→ 西宮と岡山でも素敵なイベントが行われているころ 私は 001.jpg RickRackさんの「冬のおくりもの」に行ってきました。 実店舗に行ったのは今日が初めてだったのですが、住宅街の中に忽然とあるお店。リピーターのお友達なしにはたどり着けなかったでしょう[あせあせ(飛び散る汗)] 開店1時間後くらいにたどり着いたときには、もう大きな荷物を手に引き上げる方々がたくさん。整理券などもなく入店できました…が すごい人… 可愛いニットのハギレパック、プリント生地などのハギレパック、お買い得麻デニム… 奥には、パターンと布を使ったサンプルがたっぷり置いてあり、いろいろみているだけでも楽しい。 比較的新しい布たちはカットクロスになって、キャッシャー前の棚に積みあがっていました。 可愛いタグやファスナー、ボタン類も。 ええと神戸のCSさんに比べると、お店はずっと広いです。倍、とは行かないまでも… とっても盛況でしたが、「人が多すぎてみられない」と言うほどでもなく、とっても満喫できました♪ そして、忙しいのに、スタッフさんがみんなとっても親切で、 私がHPで見て迷っていたとあるパターンのサンプルについてあれこれ質問したのですが、 ソーイングスタッフの方を呼んでいただいたり、コミコミの店内を布を探しに行こうとしてくださったり みそのさん(レジにいらっしゃいました♪)はじめ、雰囲気がすごくよかったです。 ガラポン担当の方が、↓のバッグに目を留めてくださり、「かわい~」と言って下さったときにはほんとに嬉しかった[るんるん] 1時間ほどでRRを後にして、下北沢へ。 迷路のような駅を抜けて 002.jpg 第二目的地チクテカフェへ。 しか~し、ちょうどお昼時で待ってる人たくさん、だったので、 003.jpg ずんずん歩いて、fogへ。 fogも、商店街にあるとはいえ、ぱっと見ただけでは絶対わからないと思う。 つくづく、お友達に感謝です。 fogの製品はいろいろなお店で見ることができるけれど、無機質ながらナチュラルな感じもある、素敵な店内のディスプレイとともに見るのは、やっぱり楽しい[ぴかぴか(新しい)] とっても素敵なリネンのワンピース、目を皿のようにして見て…いつか作ってみたい… そして、ひとり可愛い赤ちゃんを連れていたのですが、空腹を訴え始めたため、チクテにもどると、無事にすぐ座れました。 004.jpg005.jpg 赤ちゃん(1歳になったばかり)はミルク、ママたちはスープとマフィンのランチ[かわいい]デザートはロールケーキとアイスクリーム。う~ん満足! ゆっくりランチを堪能したらもうそろそろタイムアップ。急ぎ足で駅に戻り、電車を乗り継いで帰りました。 あ~楽しかった! みんなで、次に行くところをあれこれ話し合いながら、あっという間のママのお楽しみでした。
2008
1203
Wed

明日はイベントへ!!

ママのたのしみC:2T:0| 21:16| TOP
明日はいよいよ12月4日! 西宮市と岡山市で素敵なイベントが行われます。 どちらも、アンケートにお答えいただいた方への先着プレゼントが[ぴかぴか(新しい)] お近くの方、ぜひぜひ足を運んでくださいね。 ひだまりフライヤー_ブログ用.jpg ジェイグラン甲子園口 天道町 マンションギャラリーにて 詳しいこと、素敵な作品のご紹介はchikaちゃんのブログへ→ Hitta_1_512のコピー.jpg OHKハウジングパーク内ミサワホーム展示場にて 詳しいこと、作品のご紹介、ディスプレイの様子はHittaブログへ→ mica*made作品については、ハンドメイドブログをご覧ください。

More

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


