Calendar

2008.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2008
1125
Tue

O Tannenbaum…

かぞくC:10T:0| 22:25| TOP
027.jpg ちっちゃいけれど、うちにもクリスマスツリーがやってきました。 この飾りつけは、むむ以下こどもたちだけでがんばりました。 このツリーは、飾りとともにIKEAでgetしたのですが…その物語を。 ↓の記事に書いたように、24日は雨の予報でした。 この連休には、TDLに行こうと決めていた我が家。 当初、少しでも空いていそうな24日に♪と思っていたのですが、雨はいやだね~、とのことで 連休の中日23日に決行することにして、早朝出発[車(セダン)] ナビを見ると葛西のあたりが渋滞を示す真っ赤になっていたので、いや~な予感はしていたのですが 四つ木を過ぎたころからすでにどっぷりと渋滞。 のろのろ運転がキライな夫に命じられ、私が運転いたしました… 9時過ぎにようやく葛西で出てすぐにTDL臨時駐車場、いそいそと入っていくと、 「今日は当日券を販売していないのですが、チケットをお持ちですか?」と係りの方。 助手席の夫が見よとばかりに買っておいたチケットを渡します。 すると… 「お客様、こちらのチケットでは本日入場していただけません」 私たちが持っていたのは、「埼玉県民の日パスポート」という、11月末までの割引チケット。 よくよく見ると、その券に「利用除外日」が書かれていました! 11月23日の文字がそこに… 係りの方はとってもかわいそうな人を見る目をして、 「当日券は夕方5時以降の発売になるんです。その時間以降でしたら差額を足していただけばご利用になれますが…」と優しく話します。 「…帰ります」と私。 そのまま駐車場出口に向かいました。 と、それで、朝9時半にして1日ぽっかり空いてしまったので、 後日新三郷に行こうと思っていたIKEAツアーを船橋にて決行した、というわけです[たらーっ(汗)]
2008
1125
Tue

TDLクロニクル(長いです)

かぞくC:2T:0| 18:42| TOP
      025.jpg 7:30  3連休の最終日。天気予報は昼から雨。       アサイチからしっかり満喫できるように、6時半に家を出て、スイスイで到着。       立体駐車場デビュー。近くてらくらく       001.jpg 8:00  開園。とりあえず「プーさんのハニーハント」のファストパスをとりに行く。       パパ+上二人チームは、ポップコーンのワゴンに寄り道。       ママ+なちなちでとりに行くが、行列はシンデレラ城を越えて伸びていて…30分待ち。       9時前にようやくgetしたのは13:50~のパス…        最初のアトラクションは、「シンデレラのゴールデンカルーセル」パパ+3kids。   9:30  むむの第一希望「スプラッシュマウンテン」に行ってみるが110分待ち。       ファストパスも取れないので(プーさんとかぶるので)仕方なくお茶休憩。       お土産も空いている間にget。 10:00 天気も怪しいので(このころまでは晴天)プーさんまでの間にスプラッシュに乗ろうと決め、       130分待ちの列につく…       と。事件発生。       「システム異常」でスプラッシュマウンテンはストップ!!       みると、滝の目の前や各所の水上で丸太舟が止まってる…       後ろで係りのお兄さんが「このまましばらく並んでお待ちください」と叫んでいるので、       とりあえずしばらく並んでいる、と       「このまま出口までお進みください!出口で、今日一日いずれかのアトラクションで使える        優先券をお渡しします~」とのこと。 11:00 スプラッシュは復旧の見込みが薄いため、優先券を手に隣の「ホーンテッドマンション」へ。       ほんとに、ファストパス待遇にてすぐに入場(すみません、ここも130分待ちなのに)       多分10年ぶりに満喫…中身が変わってて面白かった♪       むむがマジびびり[あせあせ(飛び散る汗)]半泣き…       011.jpg 12:00 続いてついでに「イッツアスモールワールド」へ。       こちらは30分待ちの上、暖かいし、こどもたちも安心して楽しむ。       「こっちのほうがいい」byむむ       クリスマスバージョンがかわいい♪ 12:50 プーさんまでにもう一丁!「ジャングル・クルーズ」へ。       船長がちょっと残念でした…       でもむむの「今日一番面白かった」アトラクションだそうです。 13:30 ジャングルクルーズ近くのお店でミッキーまん+ウーロン茶でブレイク。雨が本降りに。       022.jpg 13:50 雨の中ダッシュでプーさんへ!!!!       3年前に来たときには、ファストパスに並ぶことさえ断念していたので、念願の初体験。       たのし~[ハートたち(複数ハート)]       ちなみにこちらも130分待ちでした… 14:45 プーさん終了後、一目散に出口を目指し、クルマに戻って一息…       おつかれさまでした。       018.jpg ショー終了後のシンデレラ城[ぴかぴか(新しい)]
2008
1121
Fri

いよいよ明日は♪

お知らせC:0T:0| 12:42| TOP
***大盛況にて無事終了しました!ドームにいらしたみなさま、スタッフ~♪さまたち、ありがとうございました!イベントの様子は、kunelさんRinto.ちゃんのブログをどうぞ♪*** 016.jpg写真はディスプレイリハーサルの様子です♪ by kunelさん 小さな街のカントリーパーティ in 第8回岡山ドーム 日時:2008・11月22日(土)10:00~15:30 会場:岡山ドーム trois liaison OKAYAMAのみんなが、忙しい中準備とってもがんばってくれてます[ぴかぴか(新しい)] ↑↑ここをクリック♪作家さん、作品、イベントの詳細をごらんいただけます[かわいい] ああ~何とかして私も行きたい…どこでもドアが明日までに発明されないかなぁ。 トロワブースももちろん、他のお店もそれはそれは楽しいこと、わかってるんだもの。
2008
1120
Thu

朝ごはんブーム

ごはんC:2T:0| 13:27| TOP
001.jpg 最近寒くなったので、朝は温かいものが食べたい… 野菜ジュース+パンかおにぎり、だったこどもたちも、熱々ココア+ホットサンドになってます。 中身は定番、ハム+チーズだけど、この日はカレーの残りを入れてみたらカレーパン男ショーに好評[グッド(上向き矢印)] 他に、どんなのがおいしいんでしょう…最近ネタが尽きて… それと、パンみみ、揚げるのにも飽きてきました…[あせあせ(飛び散る汗)]なちなちは、そのままでも喜んで食べてるけどね。 え?チーズ嫌いのむむはどうしてるか?ですか~? 食べませんので、ひとりだけ何も塗らない食パン、リスみたいにかじってます。それかお弁当用のおにぎりを多めに作って食べさせてます[ひらめき]おにぎりに、ココア…

More

2008
1113
Thu

12月のイベントご案内♪追加です~

お知らせC:2T:0| 08:55| TOP
ひだまりフライヤー_ブログ用.jpg
兵庫県西宮市松山町7-20 ジェイグラン甲子園口 天道町 マンションギャラリーにて♪ chikaちゃんのおうちショップが、ついにおうちを飛び出して、モデルルームでの1day shopとなりました! 岡山ではHittaのある日。う~ん「パーマン」コピー人形欲しいなぁ、2つくらい。
2008
1110
Mon

まちきれません

ママのたのしみC:2T:0| 12:32| TOP
001.jpg 先日届いたファミリーニュースに続き 今朝はカタログがポストイン…県下に配布してるんでしょうか 朝からむむと品定め♪ こども部屋改造計画、進行中(私の頭の中では) 一番のねらい目は、やっぱりもみの木[かわいい] もう、開店したらすぐ行かなくちゃ!
2008
1105
Wed

11月~12月のイベントご案内♪♪

お知らせC:2T:0| 16:22| TOP
****はじめにお詫び… 11/1,2に福山市で行われた「ふくやま手しごと市」にもtrois liaisonのひとりとして参加させていただいていました。 告知が遅れてすみません。trois liaison fukuyamaのJAMJAMちゃん、お世話になりました**** d0109551_1674647.jpg Couturier Marche -Autumn 2008- ***終了しました!見てくださった皆様ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]イベントの様子は広島トロワ隊長junちゃんのブログをどうぞ♪(junちゃん!ありがとう[ハートたち(複数ハート)])*** 2008年11月9日(sun) 広島市東区牛田新町2丁目2-10-23 牛田住宅展示場アスタ  トータテハウジングモデルハウスにて 10:00~16:00 とってもとっても素敵な、そしてお子ちゃまたちにも楽しくおいしいイベントになるみたいです♪ trois liaisonキャロママ屋さんブースにて出品させていただきます。 よろしくお願いいたします~[かわいい] mica*madeの作品につきましては←こちらにupしています。 ****************************************************************************************************************************** 小さな街のカントリーパーティー in 第8回 岡山ドーム 日時:2008・11月22日(土) 10:00~15:30 会場:岡山ドーム 住所:岡山市北長瀬表町1-1-1 TEL:086-8050-8883 d0109551_985889.jpg写真は前回(2008年6月)のものです trois liaison OKAYAMAブースが皆様をお待ちしています[ハートたち(複数ハート)] 先着プレゼントもあります!ぜひゆっくり、ゆったり楽しんでくださいね♪ 作品たちは今後trois liaison OKAYAMAブログにアップされますよ~[ぴかぴか(新しい)] ****************************************************************************************************************************** Hitta_1_512のコピー.jpg Hitta ハンドメイドイベントvol.1 12月4(木)・5(金) 10:00~15:00 OHKハウジングパーク内ミサワホーム展示場(岡山市)にて とってもかわいいイベントが始動します[ハートたち(複数ハート)] 作家さん、作品の情報はHittaブログをごらんください♪ ちなみに4日はcomfortable place flower market[かわいい] 5日はpetit bonheur chieさんによる かごバッグ教室  お楽しみに[るんるん]
2008
1103
Mon

お外たこ焼き

かぞくC:4T:0| 14:10| TOP
昨日は3連休唯一のオヤスミ。 [晴れ]とってもいい天気、どこかへいこうよ~、とみんなで玄関で靴を履いていたら夫が 「たこ焼きやらへん?公園で」と言い出したので、 急遽たこを切りねぎを切り大和芋をおろし(あ、そのあたりは全部夫本人がしてました)カセットコンロにたこ焼き道具にお茶におやつまで… 玄関で子供たちが「ま~だ~~~~」と足を踏み鳴らすので、5分ほどで全部揃えてレッツゴー[車(セダン)] 002.jpg006.jpg 場所は、夏休みに幼稚園のキャンプをした「さぎ山公園」 本来はキャンプ場は予約しなきゃなのですが、「カセットコンロでたこ焼きだけなんです~」と夫が粘り、使わせてもらえました。 焼けるまでの間は、いつものキャッチボールや野球のまね事、お子さまバドミントン[かわいい] 008.jpg 次々焼いても、すぐになくなる人気ぶり[グッド(上向き矢印)] 5回は確実に焼いてたから…80個以上がおなかに収まりました。 なんだかお外だといつもよりおいしい気がする~ 「次は鍋やな」と夫。 お弁当持ってお出かけもいいけど、バーベキューより気軽なお外ごはん、はまりそうです。

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


