Calendar

2008.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2008
0330
Sun

雨のなか

未分類C:2T:0| 19:20| TOP
今羽田から都心を抜け実家方面へ向かうリムジンバスの中にいます 昨日も今日もたくさんの皆さんに会えました。 忙しいなか時間を割いて、都合を付けて来て下さった方々、そして偶然に会えた方々 本当に嬉しかったです(^o^) ありがとうございました! 日ごろの行いが出たのかバッチリ雨模様(^_^;)しかもハプニングありの長い一日でした… またしっかりお話させて下さいね(*^_^*)とにかくみなさま本当に本当にありがとうございました!
2008
0328
Fri

もうヒト頑張りo(^-^)o

未分類C:2T:0| 13:40| TOP
本当に毎日が速い、速すぎるスピードで過ぎます 押し入れのものが段ボール箱にとって代わられて、だいぶスッキリ。家具の中もからっぽになってきました。 私の荷造りは、とりあえず段ボールを組み立てて各部屋に置き、通り掛かりに気になったものをつめ、夜に隙間を調整して蓋をしめるという、気まぐれ型。 1か所になかなか腰を据えられないので… でもそろそろ、しっかり集中しなくては! ********************忙しい中顔を見せて下さってありがとう!みなさま。本当に大感謝です!
080328_1302~01.JPG080328_1306~01.JPG
2008
0327
Thu

*full of treasure*~2~

未分類C:0T:0| 21:46| TOP
もう家中段ボールだらけなのに、なんだかまだ夢をみてるようなぼんやり感…
080327_2134~01.JPG
2008
0326
Wed

*full of treasure*

未分類C:0T:0| 13:41| TOP
幼稚園も、学校も無事修了して、春休み。 子どものものにようやく手が付けられるようになりました。 子どもの名前を書いたダンボールに、それぞれのものをどんどんつめて行きます。 子どもたちの所有物も、ずいぶん増えたものです。 箱詰め続き寝不足続きで、腰に来てしまっている今日この頃ですが、 昨日仲良しさんたちに会えて、そのときからは心なしか痛みが軽くなった気がします。 みんなのパワーは絶大です♪ありがとう! 002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg006.jpg
2008
0326
Wed

れんしゅう!

未分類C:0T:0| 09:51| TOP
明日から、光回線工事の都合で、しばらくのあいだインターネットにつなげなくなります。 何しろこういう時期だから時間がかかるようで(電話会社もプロバイダも変わるもので)もしかしたら1ヶ月位…ですって! なので急遽ケイタイ投稿の練習です~ 皆様宜しくお願いします! *追記:3/27* どうやら1週間後くらいには埼玉で開通しそうです。よかった~。 でもケイタイ投稿、手軽なので、楽しみたいと思ってます♪
2008
0324
Mon

ロックミシンドレス

ソーイングC:2T:0| 09:04| TOP
001.jpg で、できました… ほぼロックミシンのみ、で縫ったドレス。いよいよ今度の日曜日に迫った、むむのピアノ発表会用です。 ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3 この本に載っているドレス、ほぼそのまま。 白のサテンにオーガンジーで、飾りミシンのラメ糸はむむの好きなピンクです。 胸元が寂しいかな、と思って、ちいさなお花モチーフを並べました。 実は脇の縫い線があってなくて…なので、それが目立つ後ろ向きの写真はありません~! あとは着る本人の気合でカバーしてもらいましょう。 002.jpg ショーも発表会でした。2年間一緒だったお友達A君と。 (ショーの服は、あわてて買いに走ったものです…「グレースポロ」裁断してたんだけど、むりでした…)
2008
0322
Sat

*thousand thanks*~2~

未分類C:0T:0| 07:50| TOP
昨日は、たくさんの方々と会うことが出来ました。 お約束をしていた方、わざわざ足を運んでくれた方、いつもの時間に会えた方、偶然に会えた方。 お顔を見られて、本当に本当に嬉しかったです。 たくさんの笑顔は、いくら増えてもつらくない私の引越し荷物です。一番大切に持って行きます。 001.jpg002.jpg005.jpg003.jpg004.jpg 006.jpg子どもたちにもたくさん、ありがとう♪(むむのだけは、しっかり片付けられて探し出せませんでした…)
2008
0318
Tue

*thousand thanks*

未分類C:0T:0| 22:45| TOP
024.jpg 001.jpg 001.jpg 003.jpg 004.jpg

More

2008
0314
Fri

電話の一日

引越しC:6T:0| 19:16| TOP
今日は、気づいたら箱詰めは何もしませんでした。 …それは、昨夜夫が「家決まったで」と書類を持って帰ってきたから。 初めて、「社宅」に入ることになりました。 住所と、間取りと、学校区などが書かれた数枚の書類。 地図とPCを真剣に見比べ、 社宅のお当番さんに電話をしてお聞きすることをまとめていたら、夜も更けて… 朝起きたら、前日までのショーと入れ替わりでむむがダウン。 全く同じ症状、同じ温度の発熱。やれやれ… ショーは幼稚園の卒園式に出席のため、送った足で病院直行、帰ってきて薬を飲ませ、お迎え直行。 帰ってきたらお昼近く。お昼を済ませてから、いよいよ、お電話を。うう、緊張… お当番さんは、はきはきした感じの方。 まず、駐車場手配の確認と、戸数の確認。 戸数はほどほどで、今のマンションよりもずっと少ない感じ。 「ご挨拶は全部のお宅に伺ったほうが良いでしょうか?」と聞くと、「ほとんど皆さんそうされてます~」とのこと。 そして気になっていたことを。 「小学校はちょっと遠そうなのですが…」 大きな国道を渡っていく道のりに、地図の上では見えました。たぶん、1キロは下らない感じ… 「この社宅で、登校班があります。全部で10人は小学生がいると思うので…」 わ~、すごい! もう、一安心。 社宅だけの子ども会もあるほどだそう…心強いです。 続いて「幼稚園については…」と伺うと、 「うちは子どもが大きいので、幼稚園のことはわからないんですけど、幼稚園のお子さんももっと小さい方もたくさんいらっしゃるから、大丈夫ですよ!」とのこと。 大体近くの2つの園に通っている、とのことで教えていただきました。 そして子ども会の役員さんを教えていただいて、その方にもご挨拶電話。 「聞いてますよ。登校、低学年の方にはちょっと遠くて大変だけど、みんなで行くから大丈夫ですよ」とのこと。 電話を終えて、はあああ~っと、一息。 すごく緊張していたけど、やっぱり皆さんいい方で、親切でした。 「社宅」というと、なんだか恐いイメージ勝手にあるけど、 よく考えたら今もプチ社宅みたいなもので、やっぱりみんないい方で、楽しかったし、 いつもどおりの私で、緊張しすぎずに行こうっと。 そして教えていただいた2つの幼稚園と、小学校に電話をして、「電話の日」終了しました。 かけてる時間はそれぞれわずかなのだけど、 やっぱり肩に力が入っていたみたいで、どどっと疲れが出てしまい 気づいたら小さい二人をおいてむむと添い寝してしまってました… 夕方、電話がなり、「!!」と緊張してたら、むむの担任の先生。 「あとちょっとですけど、1日でもいいからお会いしたいです。お大事に」とのこと… ほっ。
2008
0313
Thu

捨てても捨てても

引越しC:6T:0| 09:53| TOP
昨日、今日と、ショーが熱を出して幼稚園お休み。 今日なんて年長さんがバス最後の日なのに~。 それで、外出できない分、箱詰め作業を進めてます。 家が決まっていなくて、住所変更や幼稚園探しといった作業が一切出来ないので、 決まってからのばたばたに備え、できることは今やっておこう、という感じ。 使っていないものから、じゃんじゃん詰めますが、いらないものが出てくる出てくる。 今朝の燃えるごみに5袋ほど出させていただきました[あせあせ(飛び散る汗)] 天袋に、多分5年間全く開けていなかった段ボール箱がふたつ。 恐る恐るあけると、学生時代のサークルで作ったビデオにスタジャンとか、夏休みの宿題で読まされた数々の文庫本なんかがぎっしり!ミッキーマニア時代のスプラッシュマウンテン写真とか、チケットホルダーのコレクションも…6人時代のSMAPの切り抜きやグッズあたりも… 早速、明らかにゴミなものはゴミ袋へ(スプラッシュマウンテンの写真はサヨナラ~)カバーがあってきれいな本はブックオフへ。 そうして、2個の段ボールは1個にダイエット完了[ぴかぴか(新しい)] 001.jpg 残ったもの…結構マニアックでした[かわいい] かつて名古屋、今大阪のNさん~見てる?懐かしいよね。捨てられません!
2008
0312
Wed

少しずつ

お知らせC:4T:0| 10:38| TOP
002.jpg ここしばらく、岡山はぐうんと暖かくなりました! 毎日良い日和。花粉症のひとには辛い日々ですよね[あせあせ(飛び散る汗)] そしてこんな箱を見かけるシーズンです。 うちも、転勤が決まりました。 オットは4月から埼玉で仕事をします。なので私たち家族もついていくことに。 今週中には家も決まりそうです。 子どもたちは、話した当座こそお友達の名を呼んで泣いていましたが それもほんの数分。 むむは原宿の「ちゃおスタイル」、ショーは浜松町の「ポケモンセンター」に行く悲願がかなうと喜んでいます。 ディズニーだって思い立ったらすぐ行ける!! 岡山での5年間が余りにも楽しく、幸福な日々だったので、いまだにぼんやり、実感がないまま箱詰めをしている私。 子どもに置いてかれてます。 埼玉は実家からも近いし、ほとんどの親戚や友人が首都圏に集中している私なので、もっとわくわくしてもいいような気がするんですけどね。 実際引越し早々華燭の典にご招待[揺れるハート]岡山にいたら無理な話だったもの。 お買い物だって遊びだって事欠かないこともわかってるし。 でも 岡山にいるからこその、嬉しいこと楽しいことがいまの私にはとても大きいので、 お別れの挨拶を少しずつさせていただいている毎日なのに、なんだか嘘みたいなんです。 こうして片づけやお別れをしているうちに少しずつ少しずつ 心も整理されていくのかな。 それも寂しいような気がして、 でも今日もお片づけ。前に前に進まなくては。 湿っぽい話はこの記事で最後にします! これからは引越しログがんばって更新しますので、見てやってくださいね[手(チョキ)] ***So-net blog、リニューアルしてからかなり不具合があるみたいです。コメントが入らなかったり、読んでいるブログが更新されなかったり。ゲストの皆さんにもご迷惑、おかけしてます。ごめんなさい***
2008
0307
Fri

ゆとり時間……*  ありがとう♪

ママのたのしみC:2T:0| 21:47| TOP
今日は、いよいよ「ゆとり」の日でした。 昨日夕方から納品&ディスプレイさせてもらって(私は遊んでただけかも…)わくわく写真を撮って、さ~UPしてみんなにみていただきましょうと思ったら、カメラがない… 車においてきてました。 気づいたのは昨夜遅くで…もうパジャマの私、取りにいけませんでした。え~ん[あせあせ(飛び散る汗)] そして今日、ヨガに行ってからゆるゆる登場したら、なんと、 昨日ぎっしりだった棚もラックもハンガーもスカスカ… 今日も、た~くさん[るんるん]の皆様にお越しいただけたんですね! ありがとうございました。 と、いうわけで、昨日の段階のぎっしりだった店内を見てくださ~い[ぴかぴか(新しい)] 010.jpg011.jpg 012.jpg014.jpg 015.jpg016.jpg 017.jpg018.jpg 020.jpg これでも、全部じゃなかった。nananさんのはんこコーナーや、nagiさんakicoccoさんcanonさんのアクセサリーがぎっしりのテーブルも、昨日は未完成だったから撮れなくて、今日行ったときはもうガラガラ… 園田先生のパンも、売り切れ状態で、追加で入ったあんドーナツをなちなちと一緒に並んでようやくひとつget。ああ… でも、こんなにたくさんの方々に楽しんでいただけている素敵なイベントに、 関わらせていただけて、今回も本当に楽しかったです。 ゆとり時間が楽しいのは、ゆとりメンバーが楽しいから。 みんな本当に素敵で、優しく面白く楽しくて、温か~い方ばかりなのです。 これからもずっとずっと、続いていくことを心から願っています… ゆとりメンバーの皆さん、トロワからお手伝いに出てくださったneboちゃんchieさんA☆koちゃんAkiちゃん 本当にお世話になりました!ありがとうございました。 おつかれさまでした~!

More

2008
0304
Tue

「ゆとり時間」お得情報~!

お知らせC:0T:0| 07:25| TOP
ebae62c8f2124c87102ef44c32a14dc4.jpg ゆとり時間……*そして針仕事vol.3    春待ち展  harumachiten 日時:3月7日(金)10~15時 場所:fukutomi living gallery efにて いよいよもうすぐ! ゆとりメンバーの皆さんは、素敵をたくさん作っていらっしゃいます♪♪ 待ち遠しく思っていらっしゃる皆様に、とっても嬉しいお知らせです。 福富建設さんのアンケートにご協力いただいた方にはなんと 「ゆとり時間」でお使いいただける商品券¥500をプレゼント!!!!! こちらからアンケートをプリントアウトして、当日お持ちくださいませ[ハートたち(複数ハート)]

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


