Calendar

2007.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
1127
Tue

FRENCH APARTMEMT 『to the rooms』*snow flakes gift* 

お知らせC:2T:0| 18:23| TOP

12月最初のイベントはこちらです!
フレアパさんのたくさんの素敵ですばらしい作家さんたちのイベント…
私も伺うのが本当に楽しみで、待ち遠しいです。
皆さんのブログを見ながら、「あれも欲しい、コレも欲しい」とうずうず…

おいおい、出品するんじゃないんですか~?

そうなんです。
フレアパさんに出品させていただくようになって約1年。
chikaちゃんとのユニットとしては半年あまり。
本当にゆるゆるのペースながら、名だたる作家さんたちの作品と一緒に並べていただけていて
恥ずかしいやら嬉しいやら…
このご縁には、心のそこから感謝しています。

今回は、chikaちゃんと初めてのイベント出品なので、二人でいろいろ相談して、コラボパックなんかも作ってみよう♪と盛り上がったりしてます。
私の作品は、明日あたりハンドメイドブログのほうにUPできると思います。→しましたぁ 11/28
良かったら見てやってくださいね。
chikaちゃん作品はこちらからhttp://chikabon.exblog.jp/

この看板がおまちしてます! コラボパックもよろしくです(chikaちゃんのタオルハンカチと、私のニットきんちゃくです)

イベントにぜひ足を運んでくださいね!よろしくお願いします。
FRENCH APARTMENT:http://www.freapa.net/

2007
1124
Sat

小さな街のカントリーパーティー レポ♪

ママのたのしみC:2T:0| 18:42| TOP

ぽかぽか小春日和、イベント日和♪
ショーのピアノのお迎えに行き、その足でいそいそと岡山ドームに向かいます。
この中に~!

私がたどり着いたのはイベント開始から2時間後、もう帰る人並みのほうが多い状態でしたが
それでも

た~くさんの人出!
SkipさんもSONODAパン教室さんもpurprea*さんも、客足が途絶えることがなくて!
やっぱり、人気ですね♪♪

それぞれのお店でスタッフの皆さんとご挨拶していると、作家さんたちに遭遇~♪
purprea*yumiさんとお揃いの可愛いリネンワンピースがお似合いのhanaさん、
いつも楽しく元気でカワイイakicoccoさん、canonさん、chieさん!
neboちゃんとはばたばたながらも一緒に見る時間が持てたね。

子どもたちはドーム奥の、何もない人工芝の上を走りまわって遊んでいてくれました。

行きたいと思いながら、遠くてなかなかいけないお店に出会えるのも楽しくて、
本当にリフレッシュのひとときでした!
そして来週の、フレアパさんイベントへのパワーをしっかりいただいてきましたよ♪
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした~!お世話になりました♪

More

2007
1120
Tue

土曜日は「小さな街のカントリーパーティー」へ!(随時画像追加中)

未分類C:4T:0| 22:01| TOP

11月24日、連休のど真ん中ですが、
岡山ドームで10:00~16:00、ご存知の「小さな街のカントリーパーティー」が行われます♪
詳しくはhttp://www.ann.hi-ho.ne.jp/ann-andy_club/newpage1.html
をごらんいただくとして、
trois liaison岡山広報担当として、宣伝させていただきます♪♪

上記HP見ていただいたらわかるのですが、
と~ってもたくさんの素敵なお店が出店されるので、
trois liaison岡山はメンバーそれぞれご縁のあるお店に委託をしています。

「SONODAパン教室」さんは、もちろんおいしい手作りパンのお店ですが
petit bonheurのみなさん、TAMAさん、A★koさん、nobuさん、Rinto.さん、KANANさん、Manny Houseさんがハンドメイドを出品です!!
おいしそう♪♪
ちなみに
SONODAパン教室では生徒さん募集中~♪
日時…ご希望により、10:00~13:00まで  持ち物…エプロン、ふきん
参加費…5名様1レッスン¥5000、お一人様はフリー参加(毎月第1・3金曜日)¥1100
      パン、サラダ、コーヒーつき♪
場所、ご連絡先…福富西2-5-19  園田さん
           tel:264-4572
           sonomiyo-1015.@docomo.ne.jp

petit bonheur chieさまが大好評のかごバッグとグラニーバッグを爆縫い中~!
すごすぎ~☆
ほかの作家さんもがんばっていらっしゃいますよ♪

☆nobuちゃん☆
可愛い♪

☆Rinto.さん☆
素敵でしょう??

☆petit bonheur kayoさん☆
可愛いお揃い♪

☆petit bonheur akiさん☆
かわい~♪ほかにがま口ポーチも出ますよ!

☆Manny Houseさん☆
編み編み小物がたくさん!

そして「Skip」さんから、
いつも委託させていただいているnebosuke26さん、kunelさん、HAPPYさんと私が出品です。
☆neboちゃん☆
あったかい作品です♪
今日(11/22)納品させていただきましたが、私の分の画像をうっかり…
ちなみに、ウール生地のプチバッグと、オーガニックコットンのボアを使ったマフラーを新たに作らせていただいてます。ちくちくするマフラーが苦手な方に、オーガニックのボアはお勧めです♪

トロワだけでなく、ゆとりメンバーの皆さんも、「Kクラフト」さんや「purprea*」さんなど、いろんなお店から出展されますよん。
うわ~、どうしよう。お小遣い、とっておかなきゃですね!!

ちなみに私はショーの習い事につき、お昼ごろからお客で出没予定ですが、
petit bonheurさんやneboちゃんは店員さんとしてもいらっしゃる予定。
みなさま、がんばってくださいね!よろしくお願いします~。

2007
1120
Tue

しちごさん。

かぞくC:6T:0| 06:41| TOP

むかしむむは「しちご」さんという人のことだと思っていたなぁ…ぷぷぷ。

女男女の2歳違いの3きょうだい、宿命的に「そろって七五三」でした。
その日がついにきたのです。

製造工程

無事に写真館で写真をを撮ったあと、
吉備津神社へ。
むむ3歳でお世話になった名古屋の某大神宮に比べると、あっけないくらい空いていて、お祓いも大げさでなく、でも厳かな雰囲気もあり、とても良かったです(情報ありがとうminaちゃん、HAPPYちゃん♪)
大イチョウが散ってしまって残念
おみくじは大吉♪

やれやれ、で両ジジババと「サンロード吉備路」で一泊、疲れを癒しました。
ホテルはもうクリスマス

ここまで3人元気に育ってくれ、ジジババも私たちも元気でいられて、こうしてみんなで集まれて、つくづく幸せ、と思えた2日間でした。

2007
1119
Mon

「ゆとり時間……*そして針しごと vol.2」ありがとうございました

ママのたのしみC:0T:0| 10:57| TOP

11月15日、「ゆとり時間……そして針しごと vol.2」無事終了しました!!
おそくなりましたが、当日の様子を少し…
詳しくはゆとりメンバーの皆様のブログにて。
c*trkさん…http://blog.goo.ne.jp/ludenoie-m-m-
     akicoccoさん…http://ufufuufufu.exblog.jp/
     shocochinさん…http://shocochin.exblog.jp/
そして、たくさんのお客様もレポをしてくださってます。

たくさんの方が待ってくださいました…感動。

先着30名様にオーナメント差し上げました♪

うわさの「ゆとりセット」!!


開店前の店内。とっても素敵でした
ここにたくさんのお客様があふれ、午後にはとってもすっきりしてしまってました。

私個人の感想としては…

なにしろわがまま娘なちなち連れだったので、スタッフとはいえろくなお仕事も出来ず
トロワ代表とはいえセンスも気配りもないのでみんなの作品をより素敵に…とか出来なくて
とってもとっても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
ゆとりメンバーの皆さん、トロワの皆さん、足を引っ張っちゃってごめんなさい。

そんな足引っ張りメンバーがいたにもかかわらず、
イベントは本当に大盛況で、お客様たちの喜んでくださるお顔をたくさん見ることが出来ました。
仲良しのお客様やお友達、作家さんたち、トロワ岡山のみんなも来てくれて、
キンチョーしていた私、とっても安心しました。
ありがとうございました!!

会場に足を運べなくっても、遠くから見守ってくれていたたくさんの方々。
ぎりぎりまで、来ようとしてくれて、でも断念された方々。
皆さんの思いが、さらにイベントを盛り上げてくださったと思っています。
思いはスタッフにもちゃあんと伝わっていましたよ。
ありがとうございました。

それから、ぐちゃぐちゃの家と簡単ごはんの毎日でもニコニコ楽しく過ごしてくれた家族に…
ありがとう。

途中2時間ほどをneboちゃんにお願いして、イベント終了後のgallery efに戻ると、
すっかり片付いて、メンバーの皆さんはようやく一息、の時間でした。
一番大変なところを抜けちゃってごめんなさい!
ちゃっかり「一息」には参加した私、そしてこどもたち。
いただいたたくさんの差し入れに癒していただきながら、ママたちはいろいろお話、
うちの3kidsはc*trkさんちの「坊ちゃん」と楽しく遊ばせてもらってました。

やっぱりやっぱり素敵だった「ゆとり時間」ありがとう!

2007
1115
Thu

ゆとり時間 納品第二弾!明日のお楽しみをちらり♪

お知らせC:2T:0| 00:09| TOP

アップ時間が遅くなってごめんなさい!!
とってもた~くさんの、素敵の中から、すこしだけちらり。
ぜひ明日、お手にとって見てくださいね。

trois liaison Hiroshima


ほかにアクセサリーも充実♪

trois liaison Fukuyama (JAMJAMさん)

先月のneboちゃんショップで即完売だったフェルトボールちゃんたちのオーナメント♪

trois liaison Okayama

flower childrenさん♪お花だけでなくワイヤークラフトも注目!



petit bonheurさん追加分。タグもクリスマス仕様♪


nebosuke26さん♪あったかウール使いが素敵です~


A★koさん。ピーちゃんの頭に可愛いツリー♪

いよいよです。
会場でお待ちしています!!

2007
1113
Tue

ゆとり時間 納品第一弾!!

お知らせC:0T:0| 22:30| TOP

もとはcafeだった素敵な建物♪
いよいよあと2日に迫った、「ゆとり時間……そして針仕事 vol.2」

今日の夕方、会場のgallery efに、c*trkさん、akicoccoさん、canonさん、nagiさんとお子達大集合~!
そしてもちろん、皆様の素敵たちも大集合です!!!!

あさってお時間ある方は、絶対にいらして損なし!というかいらっしゃらないとソンですよ~!
私もどれだけ、隠しておきたいものがあるか…あれもこれも…
うわ~ん、我慢できるかな~!

ではでは、trois liaison岡山チームの分をご披露です♪
*kunelさんはこちらhttp://kunelmom.cocolog-nifty.com/blog/index.html
HAPPYさんはこちらhttp://happy-home.at.webry.info/
で、ご自身の作品を紹介してくださってますよ!

岡山チームとして初登場のRinto.さん!
た~くさん、素敵をお披露目です。右上はひのきチップ入りサシェ。いい~香り♪


すみません~ごく一部しか撮影できなかったのですが、イベント続きの中がんばってくださったpetit bonheurのchieさんkayoさんakiさん!
全然作れてない私が、胸を張って今日の納品に行けたのは、petit bonheurさんのおかげですぅ…
あったかいバッグがずらり。目移りしちゃうでしょう~!小物も可愛いですよ♪
まだまだ作ってくださってます。当日をお楽しみに!

今日実は納品にはショーのお迎えの足で行ったので
バス停であるイトヨ駐車場に、プレビューを望んでくれたママさんたちが大集合!!
車のハッチを開けるとあふれる作品たちを手に取り、「どれにしよう~!」と喜んでくださいました。
ちょっと遠いけど、お待ちしてますからね~♪

2007
1109
Fri

ゆとり時間情報~♪

お知らせC:2T:0| 22:43| TOP

こ、これは…

いよいよ来週木曜日に迫った「ゆとり時間……*そして針仕事 vol.2」
先日ミーティングがあって、忙しいneboちゃんに代わってお話を聞きにいきました。
お日さまがさしこむ居心地良いc*trkさんちのリビングに、
canonさん以外の作家さんが集合…
そして上の写真、皆さんが作られた「ゆとりセット」用の可愛い作品たちが集合!!(canonさん作品もありますよ♪)
それはとても素敵な光景でした。

初めて参加する私+なちなちに気を使ってくださり、楽しいお話の輪に入れてくださった皆様。
本当に楽しい時間をありがとうございました~♪

「ゆとり時間」が素敵なイベントなのは、メンバーの皆さんの仲の良さ、そこから生まれる温かい雰囲気のせいだわ、と改めて思いました。
参加させていただけて、嬉しい~~~。

今週の「リビングおかやま」にもこのイベントが掲載されてます!!
ぜひぜひきていただいて、ゆとりの時間を感じてくださいませ♪
ちなみに、「ゆとりセット」は5セット限定の、それぞれの作家の作品をひとつずつ詰めた超お得セットです!
トロワの分の作品は?すみません~junちゃん率いる「広島トロワ」の皆様から送られてきます。
当日をお楽しみになさってくださいね。(広島の皆様よろしくお願いいたします)

trois liaison FukuyamaのJAMJAMさんも参加されます♪

trois liaison Okayamaからの参加メンバーは
nebosuke26*さん(neboちゃんPCただいまダウン中~)
*kunelさん http://kunelmom.cocolog-nifty.com/blog/index.html
petit bonheurさん(chieさんkayoさんakiさん)
HAPPYさん http://happy-home.at.webry.info/
flower childrenさん
A★koさん
Rinto.さん
mica*made http://micamade.exblog.jp/


2007
1101
Thu

ゆとり時間……*そして針しごと vol.2

未分類C:4T:0| 19:31| TOP

shocochinさん画像ありがとうです♪

いよいよ「ゆとり時間」の季節です~♪
前回は大盛況!とっても楽しくて、素敵なイベントでした。
今回もきっと☆
皆様よろしくお願いいたします~!

会場はこちらです!

今日はトロワでランチ♪新しく参加してくださるRintoさんのウェルカムと、ちくちく復活されるA★koさんのウェルカムバックもかねて…
neboちゃんを中心に今後のスケジュールのお話をしてきました。
秋はプライベートも、手作りイベントも忙しい時期。自分たちも子どもたちも疲れが出てしまったり…
でも、みんなが作ったものを見せ合ったり、布の話をしたりすると元気が出て、
なんだかあっという間に時間がたってしまいました。

わたしもむくむく、やる気が出てきちゃいましたよ~!がんばるぞう☆

2007
1101
Thu

秋はコレで。

ママのたのしみC:2T:0| 19:30| TOP

見てみて~♪

先月のneboちゃんショップに来てくれた広島のjunちゃんがかぶっていた、かわいいふんわり帽子!
みんなでキャーキャー♪
広島のPENTOLAさんのものです。
nobuちゃんがオーダーお願いするというので、早速便乗しましたら…

今日、手元にいただきました。
うう、思っていた以上にかわいいです…感激☆
布使いなど好みをたずねてくださっていたので、私は茶色リネンと茶色ギンガムでお願いしました。
シックで秋らしい仕上がり…嬉しいです!
リバーシブル♪なので服に合わせて楽しめるのも嬉しい~!
ちなみにnobuちゃんはベージュリネンにブラックウォッチ、コレも可愛かった~!nobuちゃんにとってもお似合いだったわ♪

PENTOLA…http://www.geocities.jp/pentola2006/

More

2007
1101
Thu

おいしいもの♪

かぞくC:2T:0| 18:34| TOP


a-donが軽井沢から送ってくれたジャム。
自然な甘さで、とってもおいしい。
こどももバクバク食べてしまうので、ちょっぴりずつお皿に出して食べさせてます。けちなハハ…
Cerfeuil   http://www.cerfeuil.jp/


ショーが幼稚園で芋ほりに行き、収穫を2本も持って帰ってきたので、スイートポテト。
お芋をつぶしてお砂糖と生クリームを混ぜ、卵を塗って。
いいかげんに作ってみたけど結構好評でした(クリーム嫌いのむむはひとくち食べて…残りはショーに)


なちなちはお菓子の、昔ながらの緑のびんに入ったラムネが大好き。
良い子で食べているな~、と家事をしていると、
「ママ~、みてみて~!あたりだよ~」と走って来て見せてくれました。
お顔がついたラムネ、ひとびんにいくつか入っているみたいで、「あ、またあたり~♪」と言いながら、楽しそうなおやつタイムです。


九州出身の園ママが、「岡山で一番おいしいとんこつラーメン」と教えてくれたのは、
名だたる行列のラーメン店ではなく、この棒ラーメン。
たま~に生協のチラシに載っているので、出ているときには買ってます。(最近ないのよ~!待ってます)
スープがおいしい。にんにくが効いていて、とってもコクがあります。
細麺も硬めで、なかなか伸びなくて。お買い得!
子どもたちが「ポケモンラーメン」食べてるときは、横で私はこれを…
あ、製造元は岡山じゃないです。熊本、だったかな。

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


