Calendar

2007.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
1029
Mon

イベントはしご♪

ママのたのしみC:10T:0| 10:52| TOP

昨日はよく晴れた日曜日♪
「行くぞ~」と声をかけ、家族でぞろぞろおでかけです。

まず小学校のバザーへ。
開始1時間後くらいにゆるゆる行ったせいか、体育館の各ブースは品薄だったりしましたが
sarareiさんのブースでお話して、むむが髪留めをget。

事前に買っていたチケットを持って家庭科室でシュークリームとコーヒーでブレイク。
子どもたちはむむの親友Mちゃん姉弟と遊んだりして…
「ごめん、もう行くよ」
もう帰るの?とふくれっつらの子どもたち、家に帰ると思いきや家の駐車場で車に積み込まれて…

kokoroneさんのイベントへ!


すみません~写真に取れたのはほんっとに一部。
とってもカワイイモデルハウスに、ぎっしりの素敵たち…

眠っている下の子達とパパを車において、むむとクルクル探訪。
と、とんとん、肩をたたいてくれたのはfuyuさん。にっこりの、優しい笑顔…癒されます。
fuyuさんのマットや手帳カバーを欲しがったむむだけど、結局Nijibatoさんの消しゴムはんこに決めてました。シックなfuyuさんのグッズは、もう少し大きくなったらね。

そして、出会ってしまったリース。

リースずっと欲しくて、いろいろ見てはあきらめていたけど、うちのイニシャルで、とってもカワイイこの子に一目ぼれ、そして作者Mielさんを教えていただいて、「ください~」♪

とっても幸せ気分で、車に戻り、「おうどん食べに行こうよ!!」
その傍らでchieさんに「おうちじかんの場所って?」とメール…
お返事をこっそりナビに入力して、GOGO~!

「かへいうどん」に足を踏み入れると、chieさんちのツインズ発見、そして奥で品定めしているchieさん発見!お待たせしました~!
きっとだいぶ品薄になってしまって、それでもまだまだ素敵なものがありますあります。
カワイイバッグ、ふたつ気に入って、「どっちにしよう」と決めかねているところに
「micaちゃん~」と登場してくれたakicoccoさんとcanonさん。
canonさんが「こっち」と言ってくれた、chieさんとおそろいのバッグをいただきました♪

デジカメが壊れ、頼みの綱のケイタイも電池切れで、ここの写真はコレだけ

ごめんなさい~!でもとってもおいしいおうどんでした。
お買い物してお座敷に入ると、奥でおうどん食べているSkipのmariさんとmimiさん!キャ~!!

mariさんとmimiさんに手を振りつつお別れし、おうどんを食べていると
お座敷とお店の間の扉からneboちゃんのお顔が!
そしてneboちゃんが、私が迷って手放したほうのバッグをget♪

帰りがけ、駐車場横の公園は、akicoccoさん一行、chieさん親子、neboちゃん親子にうちの一家でいっぱいでした~!
みんなでゆとり時間のお話などしつつ…

そして競馬中継が気になるオットにせかされてお別れしたのでした。


とっても嬉しいお買い物の品々♪
hug*2さんのバッグ、uto-utoさんのキーカバー、
kokoroneさんの「おしゃれマーケット」でいただいたアンティークの糸巻きたちと、むむのスタンプ。

2007
1025
Thu

Li mi fil * Marche  Vol. 1  ありがとうございました!

ママのたのしみC:14T:0| 22:29| TOP

初めて、みんなで運営するイベント。
前の日から緊張して、そわそわ落ち着かなかったのはどうやら私だけではなかったみたいですが
楽しく楽しく無事終了することが出来ました。
つたない接客でしたが、作品を見てくださり、手にとって下さった皆様、本当にありがとうございました。

午前中は時折雨も落ちて寒かったのですが
10時の開店を待ってたくさんのお客様が…
100台の駐車場も満車になるほどの盛況でした!

すみませんカメラ修理中につき、ケイタイでしか撮れなくて、しかもほかのブースの作家さんたちの作品が全然…
でも、どれも本当に素敵で、そしてとってもにぎわっていました。
purprea*さんで偶然出会えたhanaさん、イベント続きなのに素敵な作品、そしてディスプレイ♪
実は顔見知りだったmu*miさん。たくさんお話できて嬉しかった~!

学校や幼稚園のお友達も遠いところを来てくださり、
ブログを見てくださっている方も…お会いできて嬉しかったです。
c*trkさんにもお久しぶりに会えたし♪
fuyuさんにも…
皆さんの笑顔に、元気いっぱいいただきました!

キャ~キャ~言いながら品物を並べ、
キャ~キャ~言いながらほかのブースやpurprea*さんのお店を見て歩き、
キャ~キャ~言いながらお弁当。
「私たちってちょっとおかしい?」と言い合うchieさんと私に、「一緒にしないで」というkunelさん。
またまた大笑いで、なんだか一日中笑ってた気がします。
トロワ3kidsは、3人であちこち飛び回って遊んだり、おやつをもりもり食べたり、子守上手のkuneiさんchieさんにくっついたり…がんばってくれました。

お客様、yumiさん、chi-yanさん、yumiさんママさん、トロワのみんな&トロワキッズ、「いけないけどがんばってね!」と応援してくれたたくさんのみなさま。
ありがとうございました。

purprea*さんのデッキはこんなふう。


More

2007
1024
Wed

Li mi fil * Marche  Vol. 1   いよいよ明日♪

お知らせC:2T:0| 22:03| TOP

Li mi fil * Marche  Vol. 1

** ナチュラルな暮らし **

ハンドメイドイベント

2007. 10 . 25 (THU) 10:00~15:00

場所  natural garden purprea* 店舗前広場
屋外イベント

natural garden purprea*店舗は
岡山市下126-1
プレステージ城東 住宅展示場内にあります

いよいよ明日になりました~!
purprea*オーナーyumiさんが、ブログでたくさんの作品、作家さんを紹介されています。
もう、画面に手を突っ込んでさらってしまいたくなる、素敵なものばかりですよ♪
http://purprea.cocolog-nifty.com/blog/

trois liaisonもみんな、とってもがんばってます。
kunelさんの新作はこちら→http://kunelmom.cocolog-nifty.com/blog/index.html
petit bonheur chieさんの作品をちょこっとご紹介♪

ウールガーゼのワンピース♪超かわい~。
ふんわり重ね着に、素敵ですよ!!

秋色のかごバッグちゃんたち♪
かわいいだけじゃなく、たくさん入って使い勝手もいいんですよ~!

More

2007
1023
Tue

当日はコレで。

ソーイングC:0T:0| 08:35| TOP

Li mi fil * Marche  Vol. 1

** ナチュラルな暮らし **

ハンドメイドイベント

2007. 10 . 25 (THU) 10:00~15:00

場所  natural garden purprea* 店舗前広場
屋外イベント

natural garden purprea*店舗は
岡山市下126-1
プレステージ城東 住宅展示場内にあります

駐車場100台完備


もちろん作品制作も大詰めなんですが、
当日自分が着るものも作ってみました。

リネンの、キャミソールワンピース。
着やすく、気回しの利く形、重ね着の季節に楽しいですよね。
布は、「qui na rie」さんのニドムリネン。今は、もう販売されていないのですが、
運よくカットクロスを手に入れることが出来たものです。
厚みがあって、やわらかいけど、しっかりした気持ちの良いリネンです。
見返しにはC&Sの起毛リネン花柄をちょこっと使いました。

胸元に、Skipさんで出会ったかわいいアンティークのモチーフを。
何に使おうかなと思ってたけど、今回は自分にプレゼントしちゃいました♪

これに、ペチパンツをあわせて(まだゴムを通してないので…当日のお楽しみです)
うきうきお店番、がんばります~♪

イベント用作品のプレビューはhttp://micamade.exblog.jp/にて…
キャミワンピの色違いあります~


trois liaison今回はネームプレートをリニューアルです。
petit bonheurさんがドームで使っていらしたもののアレンジで、みんなそれぞれ作っています。
私のはこんな。

さ、もうひとがんばりです☆

2007
1022
Mon

がんばりました。

こどもC:4T:0| 01:23| TOP


今日はむむの、「遠足コンサート」。
備前市の、山の中にある、こんなレンガ造りの建物で…

More

2007
1022
Mon

久々のランチ♪

ママのたのしみC:0T:0| 00:57| TOP

ドアからかわいい♪

先日、「ルームシューズの会」でご一緒したMちゃんYちゃんと、打ち上げと称してランチ!
2学期入って、こういうランチは幼稚園のクラス懇親会以来…
とってもわくわくで、Yちゃんおススメのお店、早島町の「Largo」へ。

More

2007
1016
Tue

Li mi fil * Marche  Vol. 1  Coming soon!!

お知らせC:4T:0| 22:50| TOP

Li mi fil * Marche  Vol. 1

** ナチュラルな暮らし **

ハンドメイドイベント

2007. 10 . 25 (THU) 10:00~15:00

場所  natural garden purprea* 店舗前広場
屋外イベント

natural garden purprea*店舗は
岡山市下126-1
プレステージ城東 住宅展示場内にあります
http://prestige-joto.com/map.html←地図はこちらです
駐車場100台完備

purprea*さんのHP=http://purprea.la.coocan.jp/
イベントのご案内、出品作家さんたちのご紹介があります。素敵な方々ばかりですよ♪

いつも、neboちゃんショップなどに来てくださる、ご近所の皆さんには、ちょっと遠い場所になります。
でも、ここで再三ご紹介しているように、purprea*さんは本当に素敵な素敵なお店。
お出かけ気分で、乗り合わせたりして来て下さったら、とても嬉しいです。
お待ちしていますね。

きょうは、trois liaison出品者で打ち合わせをしてきました。
10月は、たくさんの行事がある時期。
みんなそれぞれ忙しく、季節の変わり目でお疲れ気味だったりするけれど
やっぱり話をしてるとだんだん元気が出てきて、わくわくしてきました。

ちょこっとプレビュー。ここにあるものが、当日どんな形で皆さんのお目にかかるでしょう?
お楽しみになさってくださいね。
出来上がった作品は順次mica*made galleryでお披露目させていただきたいと思ってます。


purprea*さんの植物で生まれ変わった我が家のベランダから

左:わかりにくいけど、ちょっと青みがかった濃いめのグリーンでそろえてみたプランター。ひそかにベランダで一番のお気に入りです。
中:「グリーンアイス」という素敵なミニバラ!yumiさんのお母様から育て方を伺い、バラ初心者の私でも次々にお花を咲かせることが出来てます。嬉しい~~~
右:ここは確か枯れたアイビーのプランターだったのですが、土を入れ替え耕して(鉢底石が出てきちゃいました)yumiさんちでいただいたかわいいお花の種をまいたら、小さい芽がたくさん出てきました。
ちいさいちいさい双葉がたぶんyumiさんちのお花。細長いのは、たぶん、アイビーと一緒に植えていたラグラスのこぼれ種??成長が楽しみです。

2007
1016
Tue

おねえさんぱんつ

こどもC:2T:0| 22:22| TOP


なちなち3歳3ヶ月。昼間のオムツがとれました。
いわゆる「トイレトレーニング」に成功も失敗も正しいも間違いもないと思うのですが
これからする方の参考になれば、と思い、ここまでのサマリー。

More

2007
1013
Sat

秋物つくってます その2

ソーイングC:0T:0| 09:15| TOP

むむのスカートに続き、同じ色の糸をつけてるうちに!と縫った私のブラウス。

パターンは「CHECK & STRIPE STANDARD」から。モデルさんの着用を見て丈を少し伸ばしました。
襟ぐり、バイアスを作る布がちょっと不足気味なのと、無地のワンピースなどの襟ぐりだけ柄物のバイアスを可愛くあしらっている作品をよく見かけたので、春に神戸・岡本のソレイアードでGETした小花のバイアスにしてみました。
襟だけだとさびしい気がして、ついつい袖口にもつけちゃいました♪実は後ろ開きのボタンもこのバイアスを使ってくるみボタンにしちゃいました♪♪

私はサイズMで作りましたが、胸から上、そでぐりなどはかなりぴったりめです。
たくましい二の腕の持ち主ですので…
でもこのパターン、3サイズ展開なので、自分サイズを作れることがとっても魅力ですよね。

2007
1010
Wed

秋物作ってます その1

ソーイングC:2T:0| 22:46| TOP

イベントの準備も…ほそぼそとしてるのですが…(ほそぼそでごめんなさい)
プライベートの縫い物もちょこちょこしちゃってます。

このスカートはむむの、ピアノコンサート用。
もうすぐなので、練習に先生も本人も気合入ってる…かな?
今回のコンサートは、いわゆる発表会よりちょっとくだけた感じの、「遠足コンサート」で、
お弁当食べたりもするというので、発表会用のドレスでは…というわけで、つくってみました。

布は、以前puikenさんでおすそ分けされていた麻綿モーリーワッシャーの、ぶどう色(グレープ?レーズン?そんなおいしそうな名前でした)
パターンはpolka dropsさんのギャザースカートキッズ用を参考に、少し丈は長め、ウエストは細めのむむ仕様です。
後ろにリボン、がむむのリクエストなので、「CHECK AND STRIPE STANDARD」のワンピースについていたリボンを参考にくっつけてみました。
中学生のころ、家庭科の休み時間によくリボンを作っていたのを思い出します…

布も形もちょっと大人っぽくてシックなので、可愛げを出すため&むむのリクエストでスカラップをフリルのすそにつけてみました。
スカラップは濃い目のベージュ。私の秋物ペチパンツを裁断したあまりです。
実は布も私の秋物ブラウスの残りを利用…
へへ、ごめんねむむちゃん。お揃い、ってことで許してね!

2007
1007
Sun

泣ける幸せ

こどもC:6T:0| 09:49| TOP

むむのことを少し。

More

2007
1006
Sat

ばたばただけど楽しい一日

ママのたのしみC:0T:0| 18:10| TOP

木曜日でトロワのイベントが終わり、micaryonきっとヘロヘロで引きこもっているだろうと思ってくださった方もあるかと思うのですが…
ふふふ。おかげさまで好きなことに関してはとってもタフな私。
翌日金曜日はこんな風に過ごしました!

08:25 幼稚園へショーを送りに出発!(いつもは9時20分のバス)
09:00 小学校に到着
      
      この日は一日参観日。
      保護者はいつ参観してもよいことになっており、私は都合により(??)1時間目を参観。
      2年生は近々1年生のための「フェスティバル」を行うので、そのリハーサルをしていました。
      体育館に、「アクセサリーやさん」「宝探し」「ストラックアウト」などのブースをつくり、
      2年生が1年生を接待する趣向です。
      写真は、むむの親友Mちゃんの「アクセサリーやさん」にまぎれて店員になっている
      Mちゃんの弟yutoくんとなちなち
10:15 ヨガ初講日
      前期に引き続き、市のふれあいセンター講座に当選!とってもラッキーです。
      託児希望者は高倍率なので…
      毎週、リフレッシュできるのが楽しみです。
12:30 ショーをバス停にお迎え 再びyutoくんとママもjoinして、車に乗り込む
13:00 Skipさんに到着!!
      この日「acorns」さんのハンドメイドイベントがあったので…どうしても、行きたくて。
      
      
      木工、洋服、小物、雑貨、消しゴムはんこ…
      素敵なものが、Skipさんのお2階に並んでいました。
      終了間際だったので、商品はだいぶ少なくなっていたそうですが
      スタッフさんも、品々も素敵でした♪
      むむの下校も近かったので、いそいそとSkipさんをあとに。
      (mariさん、mimiさん、りーすけさん…文字通り、お邪魔しました…)
14:30 「おかやま工房リエゾン」でお昼♪
      Skipさんでいただいたmimiさんのサンドイッチも持ち込んで、ちゃっかりいただきました。おい      しかった~~~!
15:00 むむとMちゃん下校。帰宅。

…盛りだくさん、でも楽しく、充実しておりました♪

そして今日は
運動会シリーズの最後、ショーの幼稚園運動会。
なぜか写真はむむ…「卒園児と高齢者の競技」借り物競争にて。
実はこのあと、スペシャルで園長先生と!!もう一度走って、お土産二つもらってきました☆
   

2007
1005
Fri

trois liaison vol.3 ありがとうございました!

ママのたのしみC:2T:0| 18:44| TOP

昨日で、trois liaison vol.3無事終了いたしました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
「行きたかったけれど、都合がつかなくて…」といってくださった方々もたくさんいらっしゃいました。
きっと、次の機会にぜひ!心よりお待ちしています。

過去2回のtrois liaisonイベントは、店主neboちゃんと最強ありんこスタッフさんたちが準備、当日の接客、お片づけまですべててきぱきとしてくださっていたので、私は納品してしまったらただ自分のお買い物をしたり、仲良しのみんなとお話をするのを楽しんでいるだけだったのですが、
今回初めて運営のお手伝いをさせていただきました。

1日目はレジを、2日目は開店当初だけお店への誘導を担当しました。
たくさんのお客様と、じかにお話をするチャンスがあるお仕事で、とってもとっても楽しかったです。
昨日ビルの外に立っている私に、たくさんのお客様が「暑いでしょう?お疲れ様です」と声をかけてくださいました。
皆さんも暑い中、自転車や徒歩や、駐車場からも歩いてきてくださっているのに。
優しいお言葉にとっても感激でした♪

自転車でりんりん、かわいい方が二人…と思ったら、「ゆとり時間……*そして針仕事」でお会いしたakicoccoさんとcanonさん♪
やっぱりテンションが上がって、キャーキャー言ってしまった私です。

お昼ごろ。お客様がいらっしゃらなくなり子どもたちが「ごはん~」と言い出したのでお弁当を広げてたところへ来てくださったのはtrois liaison広島支部のRintoさん。かわいいお嬢さんも一緒です。食べてばっかりでごめんなさいでした!
Rintoさん作品はきれいなパープルが印象的…

私の信じる法則:素敵な作品→作者も素敵→その方のお友達やご家族も素敵☆

More

2007
1004
Thu

ぱんだちゃん

こどもC:2T:0| 08:05| TOP

trois liaison vol.3 初日にはひそかなゲストがもうひとり…

junちゃんが広島から来てくれました!

不思議なのですが、junちゃんは当たり前のようにみんなにとけこんで、ディスプレイを手直ししたり接客やレジも…
一緒にお弁当も食べて。
新幹線に乗ってきてくれてるスペシャルゲストなのにね?

たくさんたくさんありがとうjunちゃん!一緒の時間は本当に楽しく、やすらぎました。

junちゃんちの3番目ほのちゃんもいっしょに来てくれました。とても背が伸びてお姉さんになったほのちゃん、最初とっても恥ずかしそうでしたが、すぐにこどもたちと仲良く遊んでくれました。
自分より小さい子には気配りもしてくれて…中身もしっかりお姉さんです。

ほのちゃんからなちなちへのおみやげ、ぱんだちゃん。
なちなちは肌身離しません。鏡をつくづく見て、「ほのちゃんみたいでしょ」と喜んで。
お風呂あがりのびしょびしょでもぱちん、と留めて、そのまま寝てました。
また遊んでやってね。ほのちゃん。

2007
1003
Wed

trois liaison vol.3 明日までです☆

ママのたのしみC:6T:0| 22:54| TOP

shocochinさんの看板♪ありがとうございます

trois liaison ~vol.3~

        日時 10月3日(水)10:00~12:00 ←終了しました!ありがとうございます
            10月4日(木)10:00~14:00

場所 (通称) ABC
住所 岡山市中央町1-16 江原ビル4F
      (目の前に下田町公園があり、1Fはお花屋さんです。)

今日初日無事に終了いたしました!
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

More

2007
1002
Tue

trois liaison vol.3 いよいよ明日♪

ママのたのしみC:7T:0| 18:30| TOP


trois liaison ~vol.3~

        日時 10月3日(水)10:00~12:00
            10月4日(木)10:00~14:00

場所 (通称) ABC
住所 岡山市中央町1-16 江原ビル4F
      (目の前に下田町公園があり、1Fはお花屋さんです。)

車でお越しの場合はビルの並びに、1時間100円のパーキングもありますのでそちらをご利用ください。

ブログでの告知が遅れてごめんなさいでした。
今回は、今月25日に控えている「Li mi fil* Marche」のリハーサルの意味合いもあって
Marche参加のメンバーで準備やディスプレイ、そして接客やレジなどもすることになってます。
今日もみんなでわいわいと楽しくやってきました。
(あ、私は遊んでばっかりだったかな…ごめんなさい皆様)
いよいよ明日です。

お店の素敵な品物たちについては店主neboちゃんのblogをご覧くださいね。
http://nebosuke26.jugem.jp/
ハンドメイド、雑貨、お花、手芸材料もたっぷりでお待ちしています。
メンバーでハギレハンガーやちいさなハギレセットも作ってます。こちらはプチプライス♪お楽しみになさってくださいね。

mica*made作品はhttp://micamade.exblog.jp/をご覧ください。

2007
1002
Tue

purprea*さんでパワーをゲット♪

ママのたのしみC:0T:0| 18:21| TOP

やっぱり素敵~!

大好きな大好きなお店purprea*さん。今日、新店舗オープンされました。
明日からのイベント(↑の記事をご覧ください!!)準備と製作でちょっと頭が飛びそうな私とpurprea*大好き仲間のneboちゃんとkunelさんでお祝いに行ってきました☆

ごめんなさい~こんなときにカメラが不調でケイタイにつき、あまり写真を良く撮れなくて。
でも、あのご自宅ショップの素敵さそのままに、お店は大きく見やすくなっていました。
もちろんyumiさんとchi-yanさんの笑顔もそのままです!!!
今日はyumiさんのお母様もいらっしゃり(とってもとってもお若くカワイイ)、お花についての質問にたくさん答えていただきました。
おかげさまでうちの「枯れ木の山」だったベランダがみずみずしい緑でいっぱいになりました!ありがとうございます☆

ばたばたのスケジュールだったけど、行って良かった。連れて行ってくれてありがとうneboちゃん、kunelさん!すっかりパワーを充電して、わくわくと満ち足りた気持ちで楽しく明日を迎えられそうです。

そしてjunちゃんneboちゃんはじめtrois liaisonの7名で、
purprea*さんのハンドメイドイベント「Li mi fil*Marche」にも出店いたします。

Li mi fil * Marche  Vol. 1
** ナチュラルな暮らし **
ハンドメイドイベント

2007. 10 . 25 (THU) 10:00~15:00

場所  natural garden purprea* 店舗前広場
屋外イベント

natural garden purprea*店舗は
岡山市下126-1
プレステージ城東 住宅展示場内にあります

駐車場100台完備

こちらももうすぐ。がんばろう~!

natural garden purprea*:http://purprea.la.coocan.jp/index.html


お店前のM社住宅展示場で「みっしーちゃん」とタッチャンナッチャン
ここでイベントだよ~!

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


