Calendar

2007.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0827
Mon

Happy なちなち Birthday♪

かぞくC:12T:0| 13:40| TOP

25日はなちなち3歳のお誕生日でございました!
姉兄に「あしたはおたんじょうびだよ~」などと吹き込まれていたけど
結局彼女にわかってたのかどうか。

両方のじじばばから「おいしいものでも食べなさい」とお祝いをもらったものの
当日はパパも仕事だし、普通のごはんに毛の生えた程度…
いつもの「数字ハンバーグ」。
ケーキは時節柄自家製はあきらめ…「パンドラの箱」でガトーショコラ。クマさんとなぜかゆきだるまがついてました。へたっぴなプレートはうちで書きました…(ケーキ屋さんの名誉のため)

さてさて3歳のなちなちさん、
1歳半検診で「言葉が遅い?」といわれたのがうそのように、いつもいつも小鳥のように何かさえずっています。上の子達はいつの間にか呼び捨てにされてます。
歌も大好きで、童謡のほかにレパートリーは「あちるんるん、あちるんるん(アフラック)」「はなをぷーん、はなをぷーん(きらりん)」…聞くもの片っ端から覚えてるみたいです。
おトイレの練習も…家ではオムツをせずにすごしていますが、なんとか失敗なくやってます。
オムツをしているとやっぱりそのまましてしまうので、ノーパン作戦続行で、もう少しやってみようかな。
お誕生日プレゼントは、

リリー・フランキーPRESENTS おでんくん DVDえほん 1
大大好きなおでんくん。ガングロたまごちゃんの真似もなちなちの得意技。




More

2007
0823
Thu

かごバッグきょうしつ

ママのたのしみC:6T:0| 22:24| TOP

先ほど書きましたように~
今日は朝から petit bonheurのchieさんちに、かごバッグの作り方を
教えていただきに行って来ました。
できたよう~~
かごバッグ。petit bonheurさんの代名詞ともいえる可愛い、そして使えるバッグ。
neboちゃんと、可愛いよね~とつぶやいていたら、優しいchieさん。教えてあげるわよ~と…

子ども3人連れでchieさんちの玄関を開けると、「かごバッグきょうしつ」と書かれた可愛い黒板が♪
chieさんちの可愛いふたご2年生のうち、Rちゃんが書いてくれていました。
(コレ、写メしたはずが、携帯のどこにも残っていないのです~。えーん!!)
このふたごちゃんはいつもママお手製の可愛いおそろいを着てます。今日もRちゃんのワンピースとK君のパンツは茶色ギンガムで、本当にお似合い。思わずKくんのシャツをめくりパンツの細部を見せてもらってしまった…

More

2007
0823
Thu

復活しました~

かぞくC:4T:0| 09:34| TOP

皆様、残暑お見舞い申し上げます。暑すぎますね~
(岡山は今日、ちょっと雨模様で、一息。)
やっと我が家も今日から通常営業です…
あれ?18日には戻ってたんじゃないの?といわれそうですが…

帰省中の13日夜からショーが発熱。翌日には39.5℃になってしまったので、実家近所の小児科を急遽開けてもらって、連れて行きました。
のどが赤くて、眼も赤い。ウイルス検査はしなかったのですが、「プール熱ですね」とのこと。
プール熱には抗生物質が効かないそうで、「ひたすら水分補給して、お薬のつもりでご飯を食べさせてください」と吸収のいいイオン水のもとを処方されて帰ってきました。

ショーは熱にうなされることもなく、解熱剤も使わずに昏々と眠り、おきると飲み物を飲んでご飯を食べました。ご飯のでんぷん質が、発熱で奪われる体力を回復してくれるのだそうです。お芋でもいい、とのことです。そしてまた眠る。その繰り返しを静かにしていました。
そのおかげで彼は翌日にはかなり回復。

しかし私もなんだか調子が悪くなり、15日一日炎天下でゴルフした夫も頭痛を訴え…
16日から2泊3日で鳥羽へ家族旅行だったのに、浮かない顔で参加することになってしまいました。
(かわいそうに小さな甥っ子T君も、「うつったのではないらしい」のですが高熱で入院してしまい、ママとともにお留守番となってしまいました。TくんSちゃんごめんね。そしてお義母さんも風邪…もう、申し訳ありません…)
ちょっと出かけては「寝かせてください」とねてばかり。子どもの世話は家族任せ。
どんなお嫁さんでしょう。

そしてその余波が昨日まで続いていたというわけなのです。
子どもってほんと、回復早い…それに引き換え、母は寝ても起きても頭を振るとガンガンする頭痛に悩まされること1週間というありさまでした。
一時元気になってみんなのブログをクルーズして楽しかったのですが、
またぶり返して寝込んでいたので、更新できずでした…

ま、でもやっとほんとに復活。
今日はこれから、petit bouheur Cさんとこにかごバッグを教えてもらいに行って来ます♪
Li mi fil Marcheのレポも、旅行のレポ(というか鳥羽水族館のお話)もしたいし
これからぼちぼちとアップしていきますね。

残り少ない夏休み、元気で過ごせますように。




2007
0811
Sat

カウプレご当選は…

ソーイングC:6T:0| 22:36| TOP

「見てくださってありがとうカウンタープレゼント」にご応募くださった皆様、本当にありがとうございました。
見ていただいてるだけでも恐縮なのに、コメントを入れてくださいというずうずうしいお願いに、こたえてくださって、感謝でいっぱいです。

早速今日の午後、抽選をさせていただきました。

なちなち昼寝中につき、上二人が抽選係


どっちが引くか?じゃんけんで、ショーになりました
(負けず嫌いのショーのために、むむが後出しで負けてくれたのです)


じゃん!この人だよ~


見えますか?
purprea*yumiさん!ご当選です!!

yumiさん、お忙しいと思いますので、イベント後にゆっくり、どんな「しじみ」がいいか、教えてくださいね♪

More

2007
0809
Thu

Li mi fil* Marche 

お知らせC:4T:0| 22:43| TOP

ちょこっとプレビュー。petit bonheurさんの作品です♪♪

☆先日もお知らせしました、natural garden purprea*さんのイベントのご案内です♪☆

2007年8月12日(日)・13(月)
10:00~17:00

場所 岡山市下126-1 プレステージ城東住宅展示場(城東高校向かい) 駐車場100台完備

今日、納品にお邪魔してきました。
きっとすごくすごく忙しくて、大変なときなのに(新しいお店のことも…)
いつもと同じように、笑顔で接してくださるyumiさんとchi-yanさん。
(そして今日はpapaさんにもお目にかかれました。失礼しました~)
癒しの空気をいっぱいいただいて、帰ることができました。
ありがとうでした!

このイベント、岡山にいる方、行かなくちゃ絶対後悔ですよ!!
雑貨も超可愛いものがたくさんだし、ハンドメイドのほうもすごくすごく素敵なものがいっぱいです。
予定が入っているとおっしゃる方!!それをキャンセルまたは変更しても悔いなし!と太鼓判押しちゃいます。
私も絶対行きますから~!(帰省直前)

More

2007
0808
Wed

プレゼント♪延長します~

お知らせC:2T:0| 08:24| TOP

「見てくださってありがとうプレゼント」にエントリーしてくださった皆様
ありがとうございました。

締め切りは今日8/8 0:00としていたのですが、
肝心のカウンターがまだ30000に届かずなので(えへへ)
8/11 0:00まで、に延長いたします~
この時間までに30000いかなくても、帰省などの都合があるのでここでいったん締め切らせていただき
抽選させていただくつもりです。

そんなわけですので、もし「今、気づいた~」という方、よろしければぜひご応募くださいね。
詳しくはこちらへどうぞ~!
http://blog.so-net.ne.jp/kozurede55/2007-07-27

2007
0804
Sat

ゆるゆる夏休み

ソーイングC:6T:0| 22:09| TOP

*見てくださってありがとう御礼プレゼント ぜひご応募くださいませ 8/8 0:00まで
 詳しくはhttp://blog.so-net.ne.jp/kozurede55/2007-07-27をご覧くださいませ♪*

暑い暑いといってしまうけど、今年はまだあまりクーラーのお世話にならずにすんでる我が家。
例年なら、毎晩ギンギンだったと思うけど…気のせいかな?
夜風とともにゆっくり眠れるのが体には一番ですね。

ところでごく最近、ついになちなちもおトイレ行かせるようにしようと思い立ち
「なっちゃん!おしっこは???」と顔を見るたびたずねてしまいます。
気まぐれな彼女は、聞かれると「おしっこないよ」というのですが、その1分後になると「トイレ行く~」と手を引いてトイレに向かいます。
今のところ、できたのはたった1回きり。
まあ、無理をしても仕方ないということは、過去2人で思い知ったので
オムツのお世話になってさえいればお漏らしでがっかりすることもないし、ゆるゆる続けていこうと思います。


わ~ん、ごめんなさい~自分のものを作ってました!
polka dropsさんの素敵な夏の無料配信パターン♪
ちょうどあたためていたダブルガーゼと、同色のレースがあり、これしかないと…
ギャザーがきれいに寄ってないのです。おバカの私は前身ごろの上のほうから寄せ始めたのです。
後ろ身頃の下のほうは、手馴れてきてるのですが…
自分のだからいいや~、で喜んで着ています。

皆様もぜひ!http://polka-drops.littlestar.jp/

相変わらずゆるい私と我が家の夏休みもそろそろ中盤です…

2007
0801
Wed

お盆のイベント♪

お知らせC:6T:0| 18:47| TOP

みなさま~♪
夏休みのお疲れが吹き飛ぶこと間違いなしの、
癒しのイベントがありますよ!!

8月12日(日)13日(月)、purprea*さんのグリーンと雑貨、そしてハンドメイド品のイベントが
プレステージ城東というところで行われます☆

私も大好きなpurprea*さん。小さい白いお店に、ぎっしりの可愛いものたちと、オーナーyumiさんとパートナーのchi-yanさんの素敵な笑顔があって、いつ行っても幸せな気持ちになります。
(先日は子連れで大騒ぎ!!でしたけど…面白がってくれたyumiさん、ありがとう)

そのpurprea*さんがバージョンアップ!プレステージ城東に新しいお店を構えられることになりました。
オープンを前に、同じ場所でイベントが開かれるというわけなのです。
詳しくは、purprea*さんのHPhttp://purprea.la.coocan.jp/
およびyumiさんのブログhttp://purprea.cocolog-nifty.com/blog/
をご覧くださいね。

冒頭写真は、先日じょうろを求めて伺ったときにyumiさんが出してきてくれた「運命のじょうろ」
おかげで朝晩の水遣りが本当に楽しい♪

2007
0801
Wed

周防大島まったりの旅

かぞくC:0T:0| 18:26| TOP


さてさて、↓の呉ポートピアを後にして、私たちが向かったのは、
山口県の周防大島というところにある、リゾートホテル。
「海キチガイ」のパパ、きれいな海を求めていたところ、このホテルを発見。

More

2007
0801
Wed

petit marche レポ♪

ママのたのしみC:4T:0| 10:09| TOP

7月29日日曜日、広島の呉ポートピアパークで行われた「petit marche」にいってきました~

More

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


