Calendar

2007.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0727
Fri

petit marche

お知らせC:0T:0| 10:01| TOP


広島の呉にて今度の日曜日、とても素敵なイベントがあります♪♪

詳しくは、trois liaison広島支部長junちゃんのブログhttp://junjun0626.exblog.jp/へどうぞ!
たくさんの作品紹介や、出品者の方々へのリンク、会場案内までしてくれています。

実は私も日曜日は朝から広島上陸!!たぶん血眼で品定めに走っていますのでちょっと怖いかも…
がんばってイベントレポ…しなくちゃね。

2007
0727
Fri

カウプレいたします~!

お知らせC:18T:0| 09:40| TOP

夏休み、皆様いかがお過ごしでしょうか???

小学生をお持ちの皆様同様、我が家の朝は早いです。

ラジオ体操にショーも行く、というので、
付き添いパパもみんなまとめて6時にたたき起こさなくてはならず
(私はパパのように起きて30秒で外に出ることはできないのでパス)
我が家の男二人は寝起きが悪~い!!!!
今朝も公園についたらすでに第二体操だったとか…

さらに寝起きの悪いなちなちもつられておきるので
彼女をなだめて二度寝させているとまたわらわらと帰ってきてしまう…
そんな生活も体操のある今月いっぱい。あともう少しだ!

上の子たちがいると、いろいろ面倒なこともありますが
きかんぼなちなちを見てくれる子守もそろっているわけだし、と
ミシンに向かったりもしてます。いえい。

前置きが長くなりましたが、ふと←Lumpiを見ると、もうすぐ30000カウント!
このつたないブログを、いつもみてくださって、本当にありがとうございます。
感謝をこめまして、今回
見本です
しじみきんちゃくを記念として、プレゼントさせていただきたいと思ってます。

いつもLumpiにキリ番をチェックしてもらっていたのですが、
今回は、この記事にコメントでお名前を残してくださった方から、と考えました。
しじみはお色、ステッチの色や柄、レース使いなど、ご希望に応じておつくりしたいと思っています。
のんびりペースの作成しかできない私なので、おひとり様に。

今から、8月8日0:00まで(つまり、8月7日いっぱい)まで、よかったらコメントよろしくお願いします。
あ、お名前はもちろんHNで♪できるだけ私にわかるようにしてください!
何で8月8日?「フジテレビの日」?なんだか末広がりでいいかな、と。

ではでは、よろしくお願いいたします!



2007
0720
Fri

happy supriseと、なつのはじまり

未分類C:4T:0| 09:34| TOP

昨日は小学校、幼稚園とも終業式で、今日から夏休みです。
早速朝から元気にラジオ体操に行ったむむとショー。
母も元気にがんばらなくては!
当地はまだまだ本格的な暑さは来ていないのですが
この週末の雨が梅雨の名残となり、本格的な夏の到来かも…

さてさてhappy surpriseそのいち。
見て見て~!!
blogでおなじみ、素敵な手作りお仲間のkuniさんから、可愛いしじみちゃんが届きました!!

このグレープのギンガム、Aのタグ(私も持ってます♪)そして中のさくらんぼちゃん…
もう、ど真ん中撃ち抜かれた私です~
使うのもったいないのでしばらく眺めて、それから毎日のお供にさせていただきます。
カードも、一緒にいただいた5ansタグも…ありがとうでした!!

blogでお知り合いになった方と、こうして交流する機会があるのって本当にうれしいです♪♪
kuniさんこれからもよろしくお願いします!


happy surprise、でもちょっと寂しくて切ないのですが…

昨日終業式の後、幼稚園ママ集団でランチ(フードコートをほぼ占拠)のあと、近くの公園でみんなで遊びました。
子どもたちをがっつり遊ばせ、ママたちはおしゃべり…というのも目的だけど
この日を最後に、転園されるお友達が数名いるので、そのお別れ会でもありました。
その中の一人が、Aちゃんとママのminaちゃん。

転勤は仕方のないことで、私も転々とする身の上で、お別れが来るのは覚悟しているけれど
今年はとりわけ、たくさんの方々を送り出している気がします。
そのたびに元気に送り出すことを心がけてきたのですが…こうたたみかけられると…
minaちゃんの話は本当に大打撃で、ほんの2週間前に決まり、そして明日にはお引越しなのです

minaちゃんと「姉妹」なくらい仲良しのneboちゃんが、12月に第2子出産予定のminaちゃんにマタニティ服を…と言い出してくれたので、私も便乗させてもらって、縫わせてもらいました。
neboちゃんとnaomiちゃん、TAMAさんなど、みんなで知恵を出し合っているところに、kunelさんから「カシュクールはどう?」とのご提案!型紙も貸していただきました。
kunel作カシュクールを愛用しているmokoちゃんが、着用写真をくださいました。
ダブルガーゼで、打ち合わせのバイアス部分がどうしても伸びてしまい、縫い目も外れまくりで直し直しの作品になってしまったのですが

昨日、着てきてくれました。

それだけでもう本当にうれしいです。

minaちゃん、元気でね。安産を心から祈ってます。必ず遊びに行くからね!
(あまり布で作ったキャミソール《A★koさんパターンありがとう》とっても似合ってるね♪Aちゃん)


うちの夏はこんな感じで。

左:ベランダの「かとり草」にせみが!高い木にとまるものだと思ってたら…(蚊取り効果はせみには効かないのね)
中:暑い日には火を使わないごはん♪レンジでちょっと短めに加熱、余熱で蒸らしたささみと野菜でバンバンジー。たれだけは手作りして、「ママがんばった」を演出です
右:夏向きのタオル♪「homeworking」のもので、綿麻のワッフルです。さらっとしているけどふんわり、フレアパさんで一目ぼれして買い込み、さらに注文して買い足したほど。吸水も乾きもよくて、大愛用です。

タオルは通販されていませんが、お店情報やお問い合わせに→http://homeworking.co.jp/

2007
0716
Mon

trois liaison ~vol.2~ お疲れ様でした

ママのたのしみC:2T:0| 09:09| TOP

おととい土曜日も、台風の中お客様に恵まれて
neboちゃんの自宅ショップ無事終了されました!!

土曜日のサプライズはc*trkさんにお会いできたこと!
またしても午後の終わりかけにのんきに出かけたのに、ちょうどお会いできて、神様に感謝です。
ブログでおなじみのお子ちゃまたちにも初めて会えました。可愛い♪♪
c*trkさんがレポしてくださってます。http://blog.goo.ne.jp/ludenoie-m-m-/

そして私とある商品を取り合い(譲り合い?)になった、sarareiさんにも会えた!
好きなものが同じ人がいるって、火花も散りつつ(!!)でもやっぱりうれしいよね。

やっぱりカメラを忘れ、写真なしになってごめんなさい。
今回、最強スタッフの一員としてkunelさんがレポしていらっしゃいますので、こちらもご覧くださいませ
http://kunelmom.cocolog-nifty.com/blog/index.html

neboちゃん、そして最強スタッフの皆様、それぞれ忙しい中、今回もとってもお世話になりありがとうございました。
このお店の魅力は、品揃えもさることながら、スタッフの皆さんの仲のよさが大きい!だからとっても居心地がいいです…(あ、開店当初の酸欠状態を知らない私だからかな…ごめんね)

パワー充電して、また今週がんばるぞう!!

2007
0713
Fri

trois liaison ~vol.2~あしたまで、です

ママのたのしみC:2T:0| 22:04| TOP

trois liaison ~vol.2~第一日目、大盛況のうちに終了したそうです!
neboちゃん、そして最強スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
詳しくはneboちゃんブログhttp://nebosuke26.jugem.jp/をご覧くださいね。
あわてていたのでカメラを忘れてレポできませんでした。明日しっかり撮ってきます!

明日も10:00~15:00、neboちゃんちでかわいいものたちがお待ちしてますよ☆

お手伝いに入れずのサボり魔の私(すみませんヨガに行ってました)、午後ののんびりムード漂うneboちゃんちに顔を出してきましたが、
開店当初はとってもすごい人出だったそうです!!雨の中、たくさんのお客様、すごいね!
最強スタッフの皆さんもさすがに5時間の立ちっぱなしはこたえていたよう…
お手伝いしなくて遊んでばかりでごめんなさい!!

今日のハッピーサプライズは、、まず
JAMJAMさんことAちゃんにひさびさに会えたこと!!まさかいると思わないので気づかなかったよう~!
でも元気でよかった!
JAMJAM作品はすでにほぼ全部お嫁に行ってしまっていましたね…
またゆっくりお話したいですね、Aちゃん。

そしてもうひとつサプライズ、いつもブログでtrois liaisonメンバーと交流してくださってたmana_minaさんと実際にお会いできたこと!!
やっぱりとっても可愛い方でした。お子ちゃまもかわい~♪雨の中とおくからありがとうございました。
neboちゃんとkunelさんと私とで囲んでしまって、きっととっても驚かれたことでしょう…
怖いと思われたらどうしよう?
これに懲りずにまた、イベントでお会いしましょうね。

明日は台風?
neboちゃん、最強スタッフの皆様、お疲れと思いますが明日もどうぞよろしくお願いします。

2007
0712
Thu

「ゆとり時間……*そして針しごと」レポ

ママのたのしみC:0T:0| 21:26| TOP

素敵でしょう?
今日は朝からわくわく…でもすごく心配で緊張でどきどき…でもやっぱり楽しくて仕方ない気持ちで
お出かけしてきました!!

More

2007
0707
Sat

来週はこちら!!

お知らせC:0T:0| 10:38| TOP

今週のsarareiさんの自宅ショップ、とっても好評のうちにおひらきとなりました♪

そしてイベント月間のピーク、来週はこちらです!!

「ゆとり時間……*そして針仕事」
     日時  7月12日(木)10~14
     場所  福富建設 ギャラリーef  http://www.fk1.co.jp/

大好きな作家さんのおひとり、c*trkさんとお仲間のイベントに、trois liaisonで参加させていただきます☆
また、素敵なかたがたと素敵な作品たちに出逢えること、とてもとても楽しみです。

詳しくは、c*trkさんのブログ http://blog.goo.ne.jp/ludenoie-m-m-
および、trois liaison岡山隊長neboちゃんのブログ http://nebosuke26.jugem.jp/
をご覧くださいね。

そして、その翌日からはそのneboちゃんご自宅ショップvol.2開催!!

日時 7月13日・14日(金・土曜日)
10:00~15:00

nebosukeさんご自宅での開催ですので、場所などの詳細はお問い合わせください。

neboちゃんショップ、次はいつ?というお問い合わせはとても多く、どうなるのかな?と思っていた矢先の楽しいお知らせ♪
お待ちかねの皆様、一緒に楽しみましょうね。
(当日は午後からお手伝いに伺う予定です♪みなさま、またよろしくです!)

2007
0705
Thu

母は強っ!!

かぞくC:12T:0| 10:18| TOP

マイルもたまったしそろそろ夏休みの帰省決めなきゃな~と
実家の予定とうちの予定をすり合わせて空き状況をチェックしたら…
わ~ん、飛行機はすでにキャンセル待ち状態で!!

とほほ…と実家に電話。
母曰く、「あら~、しょうがないわねぇ」
私「ちょっと時期をずらしたり、正規料金なら空いてないこともないんだけどさ~」
母「高かったらもったいないわよ。そんなに帰ってきたいの?」

そ、そういうわけではないんだけど。

私としてはたまに顔を見せるのは親孝行かな~と思ってたんだけど
両親はまだまだ、娘や孫の帰省を待ちわびるほど老け込んでない、ということか。
それとも素直じゃない江戸っ子気質ですかね?

思えば母自身も、同じ都内で電車で1時間の距離ながら、めったに実家に帰ることなどなかったな。
私が結婚して家を出るとき、
「もう東京に住むことはないと思う。近くにいられなくてごめんね」
とつぶやいたら、
「結婚ってそういうものよ。親より大事な人だから結婚するんでしょ?」
と言い切ってくれたのも母でした。

お互い、「便りがないのはいい便り」ということで、元気なときは月に一度も連絡取らないくらいなので
私が帰省を思い立つなんて、ちょっと弱気になってのかも。
そんな弱気をさっぱり吹き飛ばしてくれてありがとうママ。

今年は岡山の夏を満喫します♪

2007
0704
Wed

handmade★used shop レポ

ママのたのしみC:4T:0| 14:47| TOP

どしゃ降りの雨でしたが、朝からわくわく、sarareiさんのshopにお出かけしてきました。玄関正面、可愛いディスプレイがお出迎え

tjさんTAMAさんのお洋服

greenもありました♪

素敵なディスプレイで作品も引き立ちます☆

伺ってすぐはコミコミでしたが、うろうろ見せていただいている間にひと段落して、ゆっくり品定めをしたり、久々にお会いしたtjさんとお話したり♪
でも帰り際にはまた別のお客様が…sarareiさんお疲れ様!
次回は9月末ごろを予定されているそうです。秋物も楽しみですね~!

そして私は念願のミニグラニーを!なちなちが狙ってますがもちろんママのだよっ!

2007
0702
Mon

最近のつれづれ

ママのたのしみC:2T:0| 22:11| TOP

先週末、ショーが夏風邪で寝込み、思いがけず「何の予定もない日」を久しぶりにすごしました。
それをきっかけに改めて感じることができた、日々のあれこれ。


ベランダも梅雨…そして初夏の装い。
アナベル、思っていたとおり可愛い可愛いお花が咲きました。ドライも可愛いそうで…楽しみです。
そして、私がずっと見たかった、フラックスのお花も咲きました。高温多湿に弱いお花ながら、きれいに咲いてくれて…1輪咲いてはまた1輪…というペースなので、たくさん咲き乱れてはくれないのですが、今日はどの株が咲いているか見るのが朝のお楽しみです。


生まれて初めてお好み焼きを焼きました。
夫は関西人、粉ものはお得意。昨日も焼いてくれました。でもタネが余ってしまったので、お昼にひとりで焼いてみました。(いつもは焼いて置いてくれるんですけどね)
粉が少なく、キャベツと長芋のすりおろしたっぷりで、もっちりだけどもたれずおいしいです。


PC替えました。4台目にして初のNECです。選んだ基準はずばり「コンパクト」。
Vista搭載。ウインドウの周囲などがブルーに透けているのが、なつかしのiMacみたいです。


土曜日、相棒chikaちゃんが宝塚に帰ってしまいました。
…元気に送り出してあげてるつもりでしたが、まわりのみんなに「micaちゃん大丈夫?」と心配してもらってしまって…
うん。大丈夫です。chikaちゃんとはまたすぐ会えるし、きっと今まで以上に楽しく仲良くやっていけると思ってます。
chikaちゃんのお気に入りをわけてくれました。右のガラス瓶と糸巻き、ボビン。
junちゃんのピンクッションと並べたら、糸巻きたてにぴったりのディスプレイになりました。
ありがとう、chikaちゃん。

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


