Calendar

2007.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2007
0628
Thu

handmade★used shop

お知らせC:4T:0| 10:13| TOP

一枚一枚、手書きです♪
ちょっとのんびりムードだった6月ももうすぐ終わり。
7月はたくさんのイベントにお声をかけていただいているので、ねじ巻き巻きです!

第一弾はこちら♪
sarareiさんの「handmade★used shop」です!
7月2日(月)14:00~17:00
7月4日(水)09:30~11:00
7月6日(金)10:00~13:00
場所はsarareiさんのご自宅になるので、詳細はお問い合わせくださいね。

今回はここしばらくお休みされていた作家さんたちの作品が見られる♪ので
いちお客としても楽しみです~!

*無事納品させていただきました!納品物はハンドメイドブログをどうぞ*
http://micamade.exblog.jp/

2007
0628
Thu

handmade★used shop

お知らせC:4T:0| 10:13| TOP

一枚一枚、手書きです♪
ちょっとのんびりムードだった6月ももうすぐ終わり。
7月はたくさんのイベントにお声をかけていただいているので、ねじ巻き巻きです!

第一弾はこちら♪
sarareiさんの「handmade★used shop」です!
7月2日(月)14:00~17:00
7月4日(水)09:30~11:00
7月6日(金)10:00~13:00
場所はsarareiさんのご自宅になるので、詳細はお問い合わせくださいね。

今回はここしばらくお休みされていた作家さんたちの作品が見られる♪ので
いちお客としても楽しみです~!

*無事納品させていただきました!納品物はハンドメイドブログをどうぞ*
http://micamade.exblog.jp/

2007
0621
Thu

編み編みデー 第2弾☆

ママのたのしみC:12T:0| 22:37| TOP

編み編み編み…

今日は月曜日に続いて編み編みの会をさせていただきました。
なんと禁断の我が家にて…
今日も総勢11人の方が来て下さいました。ありがとう~。
上の写真のように、みんな真剣に編み図と編み目に向かって、どんどん出来上がっていきました。

More

2007
0621
Thu

編み編みデー 第2弾☆

ママのたのしみC:12T:0| 22:37| TOP

編み編み編み…

今日は月曜日に続いて編み編みの会をさせていただきました。
なんと禁断の我が家にて…
今日も総勢11人の方が来て下さいました。ありがとう~。
上の写真のように、みんな真剣に編み図と編み目に向かって、どんどん出来上がっていきました。

More

2007
0618
Mon

編み編みデー

ママのたのしみC:4T:0| 22:35| TOP

今日は、初めての「編み編みデー」でした。
編み物したい人、興味のある人が集まって、みんなで編み物をしようという会。

そもそもは、petit bonheurさんが私の作った編み編みつきワンピースに興味を持ってくださり、声をかけてくださったのですが、
実際「こんな会をするけど」と周りの方々に声をかけてみると、
「編み物してみたかった」「自分だけでやってるとわからない~」
という方がたくさんいらして、
今日集まってくださったのは私を含めなんと…12人!+こどもたちは…何人だっけ?

More

2007
0618
Mon

編み編みデー

ママのたのしみC:4T:0| 22:35| TOP

今日は、初めての「編み編みデー」でした。
編み物したい人、興味のある人が集まって、みんなで編み物をしようという会。

そもそもは、petit bonheurさんが私の作った編み編みつきワンピースに興味を持ってくださり、声をかけてくださったのですが、
実際「こんな会をするけど」と周りの方々に声をかけてみると、
「編み物してみたかった」「自分だけでやってるとわからない~」
という方がたくさんいらして、
今日集まってくださったのは私を含めなんと…12人!+こどもたちは…何人だっけ?

More

2007
0612
Tue

進化?

こどもC:4T:0| 21:17| TOP


なちなち(2歳)が描いた「ママ」


ショー(5歳)が描いた「ママ」


むむ(7歳)が描いた…もちろん「ママ」…ではありません!

2007
0612
Tue

進化?

こどもC:4T:0| 21:17| TOP


なちなち(2歳)が描いた「ママ」


ショー(5歳)が描いた「ママ」


むむ(7歳)が描いた…もちろん「ママ」…ではありません!

2007
0608
Fri

梅しごと

ごはんC:2T:0| 21:56| TOP


先週イベントのさなか、どうしても手がけてしまったもの。
先週の火曜日、生協の配達で予約していた青梅が届いたので
梅シロップを仕込みました。

去年、母が作ったものを夏休みに持ってきてくれて、オットに大ヒット!
「追加を頼んでくれ」というので頼んでみたら速攻送ってくれ、超不健康な生活を送るオットの体を支えてくれました。

今年は私がやってみよう!と、同じマンションに住むママ友Kさんのレクチャーも受けて
木曜日の一晩お水にさらし、金曜日に日に干して、その夜漬け込みました。


漬け込み直後。瓶はWECKの一番大きいもの(2500ccだったかな)ですが、ふた閉まらず。

翌日。ふたが閉まった~。

今日。まだお砂糖がとけきってません。一日2回、天地を返してフリフリしてますが、もう少しかな?
だいぶ、梅のエキスが出てきたように思います。

昔祖母が元気だった頃は、梅酒、梅シロップ、梅干まで漬けていたのを思い出します。
昔ながらの物干し台に、ずらりと並んだ梅はとてもいい匂いでした。
梅干のための赤じそも、いい匂い、色白の祖母の手が赤く染まっていたのも懐かしい。

ベランダに干された梅をものめずらしそうに眺めていた子どもたちも、記憶のどこかにこんな作業を残してくれるかな…

2007
0608
Fri

梅しごと

ごはんC:2T:0| 21:56| TOP


先週イベントのさなか、どうしても手がけてしまったもの。
先週の火曜日、生協の配達で予約していた青梅が届いたので
梅シロップを仕込みました。

去年、母が作ったものを夏休みに持ってきてくれて、オットに大ヒット!
「追加を頼んでくれ」というので頼んでみたら速攻送ってくれ、超不健康な生活を送るオットの体を支えてくれました。

今年は私がやってみよう!と、同じマンションに住むママ友Kさんのレクチャーも受けて
木曜日の一晩お水にさらし、金曜日に日に干して、その夜漬け込みました。


漬け込み直後。瓶はWECKの一番大きいもの(2500ccだったかな)ですが、ふた閉まらず。

翌日。ふたが閉まった~。

今日。まだお砂糖がとけきってません。一日2回、天地を返してフリフリしてますが、もう少しかな?
だいぶ、梅のエキスが出てきたように思います。

昔祖母が元気だった頃は、梅酒、梅シロップ、梅干まで漬けていたのを思い出します。
昔ながらの物干し台に、ずらりと並んだ梅はとてもいい匂いでした。
梅干のための赤じそも、いい匂い、色白の祖母の手が赤く染まっていたのも懐かしい。

ベランダに干された梅をものめずらしそうに眺めていた子どもたちも、記憶のどこかにこんな作業を残してくれるかな…

2007
0605
Tue

今日もおでかけ♪♪

ママのたのしみC:8T:0| 23:10| TOP

Blossomさんのブランコで照れるタッチャンナッチャン
今日は、purprea*さんのお楽しみ袋をいただきにお出かけしてきました。
(お楽しみ袋、欲しかったのに~と思っている方、ごめんなさいです)
うちからおよそ10キロほどの道のり。
初めて一人で運転したので、先日運転してくれたジモピーhappyさんのようにいくはずもなく、
よれよれでしたが何とか到着♪
あ、お仲間は現地集合でした。荷物が大きいので…
neboちゃんことnebosukeさん&たっちゃん、お友達のNちゃん&Sちゃん、
chikaちゃん&のんのんちゃんに、A★koさん。今日も楽しい、素敵な顔ぶれです。
狙っていた白のピッチャーをゲットです!
いつものようにキャーキャー言いながらお店とyumiさんとchi-yanさんに癒しと元気をいただいて、
第2目的地、Blossomさんに行って来ました!
昨夜夫(この辺はしょっちゅう廻っていて大変詳しい)に地図を見せ「ここに私の運転でいけると思う?」と聞いたところ、疲れも眠気も飛んだようで「誰か乗せてもらわれへんのか?電車で行け」と説教くらったのですが、
途中明らかにBlossom帰りと思われる通行人を発見、道を尋ねて無事到着しました☆いえい。

お店のほんの一部。
おうちショップなのですが、それは、可愛いお庭のある南欧風のすてきなすてきなおうち。
子どもたちは早速お庭のブランコへ。バラをはじめきれいなお花がそこここに咲いているお庭、お店の方は「手入れができていない」とおっしゃいましたが、芝生もあり気持ちのいい空間。
お店にはぎっしりと手作り品や雑貨、手作り材料が並んで、
すみずみまで見逃せない!
市の中心部にもお店があり、両方で大変お忙しいようすの店主さまでしたが
またお邪魔させてくださいね!

可愛いカバーのついたかごと、カットクロスを頂きました。

handmade fabrics Blossom:http://www.geocities.jp/blossom188867/



2007
0605
Tue

今日もおでかけ♪♪

ママのたのしみC:8T:0| 23:10| TOP

Blossomさんのブランコで照れるタッチャンナッチャン
今日は、purprea*さんのお楽しみ袋をいただきにお出かけしてきました。
(お楽しみ袋、欲しかったのに~と思っている方、ごめんなさいです)
うちからおよそ10キロほどの道のり。
初めて一人で運転したので、先日運転してくれたジモピーhappyさんのようにいくはずもなく、
よれよれでしたが何とか到着♪
あ、お仲間は現地集合でした。荷物が大きいので…
neboちゃんことnebosukeさん&たっちゃん、お友達のNちゃん&Sちゃん、
chikaちゃん&のんのんちゃんに、A★koさん。今日も楽しい、素敵な顔ぶれです。
狙っていた白のピッチャーをゲットです!
いつものようにキャーキャー言いながらお店とyumiさんとchi-yanさんに癒しと元気をいただいて、
第2目的地、Blossomさんに行って来ました!
昨夜夫(この辺はしょっちゅう廻っていて大変詳しい)に地図を見せ「ここに私の運転でいけると思う?」と聞いたところ、疲れも眠気も飛んだようで「誰か乗せてもらわれへんのか?電車で行け」と説教くらったのですが、
途中明らかにBlossom帰りと思われる通行人を発見、道を尋ねて無事到着しました☆いえい。

お店のほんの一部。
おうちショップなのですが、それは、可愛いお庭のある南欧風のすてきなすてきなおうち。
子どもたちは早速お庭のブランコへ。バラをはじめきれいなお花がそこここに咲いているお庭、お店の方は「手入れができていない」とおっしゃいましたが、芝生もあり気持ちのいい空間。
お店にはぎっしりと手作り品や雑貨、手作り材料が並んで、
すみずみまで見逃せない!
市の中心部にもお店があり、両方で大変お忙しいようすの店主さまでしたが
またお邪魔させてくださいね!

可愛いカバーのついたかごと、カットクロスを頂きました。

handmade fabrics Blossom:http://www.geocities.jp/blossom188867/



2007
0601
Fri

trois liaison in 岡山 無事終了!

ママのたのしみC:0T:0| 17:50| TOP

nebosukeさんの自宅ショップ、本日無事終了しました!
ヨガを終えて伺ったのはお昼過ぎでしたが、それからショップ終了までの1時間あまり、お客様は途切れずに来てくださっていました。
混雑はなく、ゆっくり見ていただけたかもしれませんね。

すみません~今日もお店の様子を撮影できませんでした!
(自分の買い物に浮かれていたのです。わ~んすみません~~)
でも、昨日ずらりと並んでいた棚の中の小物はきれいになくなり、
テーブルに並んだお洋服や小物も大分寂しくなりました。
レジ前のレースや布も、ディスプレイに使われていた箱やカゴも…
閉店後を狙っていた私は落胆することも多々。

結構レアアイテムをゲットしたお客様が私の周りには多く、
むむの親友ママであり私の親友でもあるMちゃんママは、なんと茶種さんのてんとうむしを!「junさんが植物にとまらせていたのを見ていて、欲しかったの~」と喜んでいました。
(もしかして、nebosukeさんの私物だった?)

私が頂いたもの。のだめポーチはむむに。
お買い得のレースやタグは、これから作品に生かさせていただきます!
品だししようとしている所を即ゲットしてしまったのは、anoneさんの瓶。どうしても、可愛くて。

心底楽しい二日間をありがとう!nebosukeさん、スタッフの皆さん、作家の皆さん、そして何よりお客様。
また次回!!
イベントでつけていた名札です♪ありがとう。

2007
0601
Fri

trois liaison in 岡山 無事終了!

ママのたのしみC:0T:0| 17:50| TOP

nebosukeさんの自宅ショップ、本日無事終了しました!
ヨガを終えて伺ったのはお昼過ぎでしたが、それからショップ終了までの1時間あまり、お客様は途切れずに来てくださっていました。
混雑はなく、ゆっくり見ていただけたかもしれませんね。

すみません~今日もお店の様子を撮影できませんでした!
(自分の買い物に浮かれていたのです。わ~んすみません~~)
でも、昨日ずらりと並んでいた棚の中の小物はきれいになくなり、
テーブルに並んだお洋服や小物も大分寂しくなりました。
レジ前のレースや布も、ディスプレイに使われていた箱やカゴも…
閉店後を狙っていた私は落胆することも多々。

結構レアアイテムをゲットしたお客様が私の周りには多く、
むむの親友ママであり私の親友でもあるMちゃんママは、なんと茶種さんのてんとうむしを!「junさんが植物にとまらせていたのを見ていて、欲しかったの~」と喜んでいました。
(もしかして、nebosukeさんの私物だった?)

私が頂いたもの。のだめポーチはむむに。
お買い得のレースやタグは、これから作品に生かさせていただきます!
品だししようとしている所を即ゲットしてしまったのは、anoneさんの瓶。どうしても、可愛くて。

心底楽しい二日間をありがとう!nebosukeさん、スタッフの皆さん、作家の皆さん、そして何よりお客様。
また次回!!
イベントでつけていた名札です♪ありがとう。

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


