Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2011
1116
Wed

まきもの?

まいにち つかう ものC:0| 13:39| TOP

寒くなりました!!

朝晩は、今年新導入したガスファンヒーターのお世話になっています。すぐ暖まり、足元ぽかぽか…

外に出る時はまだ、ニットもののはおりでいけるけど、髪を切ったので、まきものは欠かせなくなっています。

このふたつは、去年買ったのですが、
どちらも…

切りっぱなしの布です。
たしかどちらもCS さんで、左手がウールリネン天竺かな?右は多分コットンカシミアです。

カシミアは高くてちょこっとしか買えなくて、でもN100あたりのミニマフラーみたいに…きゅっと巻いたり、前あきの上着のときは軽く垂らしたり。
ガーゼみたいに薄い方は、たっぷりしているので、ぐるぐる巻いても、肩に掛けてもよくて、夏場でも日除けにもなりました。

ふたつともニットだからか、ほつれてこないし、くるくる巻かれるはしっこもかわいい♪

ストールが欲しいけど高いな~と思ったら、布屋さん覗くのも手かもしれません
2009
1007
Wed

ミーハー魂LOVEカメラ

まいにち つかう ものC:2| 13:56| TOP

台風+幼稚園の学年閉鎖で…

ひきこもっておりますぅ

まだ今日は1日目だからいいですけどね~。

今週いっぱい。どうしましょう…

kamomeline5.gif 

では、上がる184話題を一つ。

カメラを買いました185

091007_1304~01 

091007_1303~01 

携帯画像でごめんなさ~い。

黒いほうがnew one、RICOH CX1です。

シルバーのほうは、我が家の最初のデジカメにして

6年愛用したサイバーショット。

大きさというより、厚みが薄くなり、

液晶が大きくなりましたね~。

そして値段は半分以下216

 

機種選びは

ananのカメラ特集号を参考にしました。

実父(フィルム一眼愛用)が、デジイチ購入検討中ということもあり

父にもいろいろ話を聞きました…

私には、レンズを変えたりする大きいカメラは手にあまりそう。

(OLYMPUS PEN-Eも惹かれたんですけどね~。ルックスに。)

ananでお勧めしているコンパクトカメラは、

小さくて軽くて薄くてカラフルで高画質。

ルックスも今風…

そのレビューの次のページに、

「カメラ好きさんの愛用カメラ」というコラムがずら~っとあって

そこで多くの方が使っていたのが、

新製品レビューには一つも出てこなかったRICOHのカメラだったんです。

いかにも「カメラ」なルックスにやられました。

 

RICOHのカメラは「接写に強い」そうで、

物をとることの多い私には向いてそう。

カカクコムの口コミが、なんだかプロっぽい人が多かったし。

そして

「ブラタモリ」でタモリさんがRICOHのコンパクト上位機種を持っていた(と思う)

雅姫さんが、CX1の後継機種CX2を買った!

 

というわけで、私のミーハー魂は満タンになり

夫とともに店頭で実物を見たうえで

(RICOHを扱っていないお店、多し)

ネットで値段を絞って買いました。

 

サイバーショットでうまく撮れなかったあれこれ

このカメラで撮ってupしていきますね!

2009
0327
Fri

おもちゃのような、巨大な。

まいにち つかう ものC:6| 13:34| TOP
key.jpg

昨日、うちに新しい車が来ました。

そうなんです。
3年半にわたり私の足となってくれていた
あの赤い車と、お別れだったんです。

一時はチャイルドシートが2台、そのすきまにむむが座っていた後部座席ですが
なちなちシート1台だけになっても、子供の成長で手狭になってきました。
特に、遠距離の帰省なんかだと、つくづく窮屈そうで、不満たらたら。
ま、それと、夫の仕事の絡みもあり(というか、それが大きいのだけど)
買い換えることになりました…350

この、おもちゃみたいなブルーの四角が、新しいクルマの鍵です。
(ブルーは、ただのカバーです。ディーラーさんからプレゼント)

それはそれは巨大な白い物体
(nabecoちゃん~お仲間よ)
とてもとても私の足、とは言えそうにありません。
でも週に一度は、こどもの送迎で動かさなくてはならないのだけど。
駐車場の出し入れ、考えただけでも気が重い…

ただ、
家族そろってクルマでお出かけ♪なんて
後数年のことでしょう。
じきに、親となんて出かけなくなる…
そう思うと
前の赤いクルマと同じ、いやそれ以上に
た~くさんの思い出をつくりたいなぁ。


2008
0930
Tue

手帳

まいにち つかう ものC:2T:0| 17:01| TOP
080930_1650~01.JPG 数年ぶりに手帳を使う事にしました 外で急に予定を確認しなくちゃな事が増えて… 手頃な大きさとシンプルな作りとラベンダー色が決め手[ぴかぴか(新しい)] あ、こんなタイトルだけどバリバリ日本の会社のです~路線図もついてるよ。
2008
0927
Sat

タイムマシン in PC

まいにち つかう ものC:0T:0| 18:54| TOP
001.jpg 夏休みに導入したWii、昨日インターネットにつなげました。 新しく出た、Wi-Fiネットワークアダプタなるものを使ったら、あっという間に…さくさくさく。 実はここまでにはちょっとした道のりが。 前々からネットにつなげたら楽しそう、と思っていて、いろいろ調べて USBメモリみたいなものをPCに差すと無線でつなげるらしい、と知り 値段も安いし(1200円くらい)、先週GETしてさっそく接続してみたのです。 パッケージには「簡単2ステップ」とあるし、マニュアルには振り仮名も振ってある。 お子ちゃまでもできるってことぢゃん、と軽い気持ちではじめたら …甘かったです。 何が理由なのか、Wiiとの接続だけじゃなくて、なんとPCがインターネットにつながらなくなってしまった[がく~(落胆した顔)] ネットができないので、まずPCのエラー画面に出たとおりに「プロバイダーに連絡」してみる。 初めてだ~、サポートに電話するのって。 対応したお姉さんとやり取り約1時間。 で、結局直らず、 「○○○○について、いちどPCメーカーさんに確認していただけますか?それでまだ不調のようでしたら再度ご連絡を…」 とのこと。 ○○○○は、私にはちんぷんかんぷんな言葉の羅列だったので、とにかくオウムのように覚える。 それで今度はNECのサポートに電話。 「プロバイダーで、○○○○を確認して、って言われたんですけど…」とたずねると またまたやり取り約20分ほど。 で、またまた直らず 「これはこちらでは対応できないと思われますので、プロバイダに確認を」と… 再度プロバイダに。 するとさっきと違うお姉さんが出て、NECで言われたことをまたオウムのように言うと 「イエお客様、それはこの件とは関係ないことです。先ほど××(さっきのお姉さんの名前)が申し上げたと思うんですが、○○○○を確認してください、ということなんです。 申し訳ありませんが○○○○について聞いてみてください」 どうやら、私は子どもの使い以下だったらしく、言葉は丁寧ながら完全にお説教を食らって がっくりとまたNECにかけなおし、「すみません○○○○を確認して、ってプロバイダに言われて、さっきもかけたんですけど、そのお返事を伝えたら、違うって言われたんです…」とまた伝えると、 「では、状況をもう一度確認しましょう」 と、またまたやりとり30分ほど。そして直らず。 「…ではお客様、PCを、不具合が起きる前の状況に戻しましょう」 ???そんなことができるの? 「ただ、不具合が起きたあとに作ったファイルとか、他の部分にも支障が出るかもしれないんですけど」 イエイエ、私はただネットにつながりさえすればいいです。 「では、画面左下のスタートボタンを…」 と、またまた言われるとおりに操作をして。 「ではお客様、いつもどおりにインターネットを起動してください」 すると。 もうかれこれ5時間くらい、「ファイルが見つかりません」の羅列だったブラウザ画面に、いつものHPが~~~! 「できました~!わ~。もう嬉しい。泣きそうです」 「イエイエお客様のおかげです」 何をおっしゃいますやら~! PCに、そんなタイムマシンが付いてるなんて知りませんでした。 「やっちまったことを、なかったことにする」なんて[時計] なにはともあれ助かった~! ただ、不具合の原因はわからないままなので、とりあえずそのUSBのコネクタはあきらめ ちょうどそのころ発売された、任天堂純正アダプタを導入した、と言うわけです。 このアダプタはどうやら「ルータ」にもなっているようで、 ルータとしてはお買い得価格らしいので(わたしには高い値段)ま、いっか、と。 大体ルータがわかってないんだし。 それで果たして、5分くらいでさっくりつながり、 子供たちは早速「ポケモン牧場」満喫中です[かわいい]

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


