Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007
0126
Fri

前を向いて。

moco+mocoC:6T:0| 10:31| TOP

このところずうっとmoco+mocoがらみのお話ばかりになってますね…

販売も大盛況のうちに終わり、
今私は、オーダーを頂いたお洋服の製作に掛かろうとしています。
moco+mocoのみんなに帽子をおつくりしたことはあったのですが、
お客様からのオーダーは初めてで、しかも大人のかたののお洋服。とっても責任重大です!
でも楽しんで、丁寧にお仕立てしたいと思っています。

実は今moco+mocoには…というより
仲間のみんなにとって、お友達にとって、私にとっても、重大で悲しくさみしい出来事があり
それをずっしり抱えながらの毎日なのです

でも、考えても仕方のないこと、というのはある。
立ち止まって考えるより、手足を動かし、頭あげて前を向いていかなくては。
だからこんな時に、オーダーいただいたものがあると言うのは、本当に嬉しいことです。
何もなかったら、作る気力も失い、山積みの布や糸を見ても何も思わなくなっていたかも…
それくらい、ショックなことだったので。

そうそう。
冒頭で書いたように、最近このブログが手作りがらみで埋まってしまっていて
オフィシャルと言うか「手作りやさん」の私と、3人のこどもと暮らす主婦の私、まぜまぜになってるな~と思うので、
そこら辺の整理のために、新しくブログを立ち上げるつもりです。
今、お嫁入りした品々を「So-net Photo」に集めていますが、そちらには、会員の方しかコメントいただけないので、たくさんの方に意見をもらえるようにもしたいのです。

来月中には、できるかな?
こちらも私自身楽しんで、やっていきたいです。

**********************************************
追記・22:00

初めて、その日に思いついてその日にできたものです。
起毛ウールでほかほかした感じだけど、色が明るいので春先でもいけるかな、と
内側はLINNETさんのオールドファッション(だったかな)、迷わず選びました。
ちょうどサイズもぴったりのはぎれ同士でした。
先月の販売で頂いた革のタグ(小さくて見にくいけどリスです)をつけました。

初めて広島の皆さんのお手元に行きます!!
どうぞよろしくお願いします!

スポンサーサイト
2007
0124
Wed

最終日も大盛況☆

moco+mocoC:6T:0| 14:47| TOP

お花、こ~んなにありました!ほとんどプリザーブドです。

今月の手作りマーケットは今日が最終日。
昨日、おとといも来て下さった方々がもういちど見にきてくださったり、やはり大盛況でした。
ごめんなさい~。私用でバタバタしていて、写真が撮れませんでした!
特に生地の写真、3日通してほとんど撮れなかったのですが、上質なリネンがかなりお手ごろな値段で販売されていました。はぎれセットも掘り出し物がたくさんで、「これでいいのか!」と思うほどのお買い得さでしたよ。

今日は全ての商品が並び、キャロママ屋さん、Mamachenさん、PRECIOUSさん、usagiyaさん、そしてmoco+mocoと、お店ごとにブースが分かれていました。
お気に入りの作品は、どのお店のものか、わかりやすく。
HPやブログアドレスつきのチラシもお渡ししていたので、お気に入りのお店をチェックしていただけるようになってました。

お友達と遊んでいたいとわめくなちなちを抱えて、お店の途中でショーのお迎えに行かせて頂きました。junjunさんはじめスタッフの皆様、お疲れ様でした。
今日は気づけばおしゃべりばかりしていて私はお仕事になってたかな?すみません~

今月は今まで以上に品揃えも豊富で、すごく充実した3日間だったように私には思えます。
とはいえ私はお店にご縁ができてからまだ4ヶ月ほどの新人ですので
ずっと関わっていらっしゃる方にとってはまた違う印象があるのではないでしょうか…

ではこれからは頭を切り換え、ご注文いただいたものや次の作品に向けて、またワクワクと作業をしていきます♪

2007
0123
Tue

お店二日目♪

moco+mocoC:6T:0| 22:32| TOP

手作りマーケット、二日目もたくさんのお客様が来て下さいました!
今日は、広島から届いた可愛いプリント生地の作品たちも登場してます。
思わず、スタッフの手も伸びる伸びる。
本日入荷の新商品もありました。

小物類、人気のはぎれハンガー♪右のBOXはウサギヤさんの商品です。

ヘアピンやポーチは今日も好評でした。私も狙ってます

ハンガーが邪魔してごめんなさい!可愛いキルトジャケットたちも並んでます!

みんなの歓声が上がった、お楽しみセット。早い者勝ちでした~

マフラー、こどものパンツやスパッツも盛りだくさん。

ティーコゼーやマット、赤ずきんちゃんもかわいいですよね!

ディスプレイはjunjunさんの私物ですが、お花は商品です♪♪

お仕事しながら品物たちをみていると、色あわせ柄あわせなど、とっても参考になります。スタッフのみんなと色々相談するのも楽しいし、みんなやっぱりセンスがいいなぁと思います。こんなすごい人たちと知り合えて嬉しい☆

いち店員としての反省は、お子ちゃまたちにトラブルがあったときちゃんとそばにいてあげられなかったこと。
お客様(ママさん)にゆっくり見てもらえるように子供スペースを設けているのだから、しっかりしなくては…です。

明日はお迎えの都合でお片づけまでいられないのですが、最終日、楽しく気持ちよく終われますように、と願ってます。

2007
0122
Mon

1月の手作りマーケット初日!

moco+mocoC:0T:0| 21:34| TOP

今朝11時から、いよいよ今月のおうちショップ開店でした♪

↓のブログに書いてたように、ちょっと時間や内容が今までと変わったのですが
早めの時間は少々込み合ったものの、先月のような混雑は避けられたのではないかと思います。来てくださった方、いかがでしたか?
商品は入れ替わりますので、明日以降のお買い物の参考にはならないかも…ですが、お店の楽しい雰囲気を感じていただけるかしらjunjunさんのお宅のインテリアやディスプレイも素敵です!


マットやコースター、レースなどの副資材に、ヘアゴムやピンもたくさん!

テーブル反対側。こちらもポーチやカットクロスセットなど満載。大きな布もあります

人気のバッグたち。斜めがけもたっぷりサイズもプチサイズも揃ってます 大体2000円台中心です

マット、ルームシューズたち。マットは1500円くらいから♪

マフラー類、こども服。こども服はごくごく一部です~キルトジャケットもありますよ!

玄関のディスプレイとプリザーブドフラワー。お花はなんと1000円程度から!

↓のブログでご紹介したキャロママ屋さんのブログにも載せていただいてます。広島からの新作はこちらに詳しいですよ♪http://yaplog.jp/kyaromako2/
新入学入園のためのスターターキットや赤ちゃんへのプレゼントセットなどもあります。

なんといってもスタッフが楽しんでいるところがこのお店の魅力かも…色々なお客様やこどもたちと出会えることも!
明日以降も楽しみましょう☆

2007
0119
Fri

新作アップしました~

moco+mocoC:6T:0| 22:33| TOP

ようやく、月曜日からの手作りマーケットへの出品物が仕上がりました…
こちらからご覧くださいませ
http://pht.so-net.ne.jp/photo/micahandmade/albums/42887
また、←のスライドショーでもご覧いただけます&So-net Photoのページに飛んでいただけます♪

まだまだ、色々作りたいものがあるし、実際裁断もしてたりするんですけど、
なんだかこれから始めても「やっつけ仕事」になってしまいそうな気がして、
それはすごく嫌だな…と思ったので、製作終了しちゃいました。
またゆっくり、気が向いたときに形にしていきます。
次回のお楽しみ?ということデステニ~(byおでんくんの神様)
ごめんなさい。私の中でのブームなんです、あの神様。

ブームと言えば、昨夜なんだか疲れていて、早々に寝ようと思いつつ
つい見てしまった、「拝啓父上様」。
お話はファンタジー?というくらい、私にとっては現実味がない感じなのですが
それでも見てしまうのは二宮君のパワー…
嵐にあまり興味がなかった私ですが、ニノに(というか、この役のニノに)はまってしまっています。
こういう人はいないよね、と思いながら、見てしまうのデステニ~…

う~ん、やっぱり疲れているのかな。今日も早く寝ます。

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。