Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2010
0213
Sat

pink ribbon 後日談

からだC:2| 11:47| TOP

昨年秋ごろ、pink ribbonのお話をここでかいていました

実は思いがけず、後日談ができてしまいました…

ちょっと長いので、興味のない方はスルーで…

More

2009
1017
Sat

マイガールで、考えたこと

からだC:8| 18:50| TOP

金曜日のお楽しみはマイガール

でも昨夜は、ちょっと考え込みながら見てしまった

 

夫は昨夜、会社の先輩奥様のお通夜に行ってきました。

私と同年代の奥様、数年前から乳がんで闘病されていたそうです。

喪主を務める先輩の横には

むむぐらいのお嬢さんが気丈に座っていたとか…

夫はあんたも早う検診に行け、と言いました

「まだしばらくは死なれへんやろ」

 

一応毎年、ドックで受診していますが。

岡山時代、園バス停に喪服のママが数人来ていたことがあり

聞けば、まだ園児を抱えるママさんが乳がんで亡くなられたと、

まだお母さんに何が起こったかわからないお子さんの姿がつらかったと

聞いてから、他人事ではないと思うようになりました。

 

マイガールの優香ちゃんは、事故で亡くなりましたが

遺された子どもの気持ちも

子供を遺してゆかなくてはならないお母さんの気持ちも

そのつらさ、悲しさ、やりきれなさは計り知れない…

 

コハルちゃんは5歳の設定、なっちと同い年です

なっちよりかな~りしっかりしてるけど。

うん、やっぱりしばらくはこの世にしがみついていなくては!

ただ今ピンクリボン運動期間中のようです。

みなさんも家族、友達、周りの人のためにも

(ちょっと面倒で、痛くて、おっくうだけど)

検診に行きましょうね~。

2009
0910
Thu

メンテナンス

からだC:6| 13:13| TOP

えっと今年はやっぱり、

不惑ってことで、

人生残り半分、何とか故障を少なく過ごしたいと思い

思い切ったメンテナンスをしています。

 

長いので、飛ばしてもらっていいですよ~。

More

2008
0622
Sun

ありがとうございます。

からだC:4T:0| 11:41| TOP
皆様~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ハイエンの件でご心配をおかけして本当にすみません[あせあせ(飛び散る汗)] しばらく業務連絡やらお返事などが滞ってしまうな…と思いエクスキューズのつもりで書きこんだのですが 却ってご心配をおかけすることになって、ほんとに反省です。ごめんなさい。 今日はPCにさわってます[わーい(嬉しい顔)]掃除洗濯などの最低限の家事もしてるし(いつもうちは最低限しかしてないので、通常営業ってことです[手(チョキ)])大丈夫です。 いただいた温かいコメントやメール、きちんとお返事できずで申し訳ありません。 とってもとっても励ましていただいて、元気を頂いてます。充電、させてもらっています。 風邪は万病の元、と知っていても、 こどもはともかく、自分が風邪で病院にかかる、という発想が全然なかったのです。 (婦人科系や腰痛だったら、病院にいったと思うけど…) 1週間前、父の日で実家に行ったときに、咳き込んでいたので「病院行った?」と聞かれ 「そうか~!」と思い出したくらいです。 でも幼稚園が休園だったり、バレーボールだったり…行く暇がないからまあいいや、と思ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)] たぶん、世の中の主婦とかママとかって、そんなふうになりませんか? でも主婦がつぶれるとほんとに迷惑かけちゃうんですよね。 今回つくづく身にしみました[たらーっ(汗)] 食事も、平日の昼はひとりで済ますようになったので、ほとんど「お弁当の残り」のみでした。 母が居た2日間、温かくてお野菜もたんぱく質も入ったものを作ってもらい、しみじみとおいしく 「ちゃんとしなきゃだな~」と、大反省いたしました。 今後はちゃんと体調管理して、ますます元気にやって行きたいです[グッド(上向き矢印)]まあ、ゆるゆると。
2008
0620
Fri

ハイエンでした

からだC:8T:0| 13:55| TOP
すみません~ 各方面にたくさんご心配ご迷惑をかけていますm(_ _)m 一昨日。 午前中は普通に元気で家事をしてお買い物して… 幼稚園のお迎えくらいから何やらだるく… でも先週もそんな日があって、市販風邪薬飲んで寝たら治ったo(^-^)oから、大丈夫~夕ご飯までには治るから、寝るね!と寝てたけど、おや… よくなるどころか、段々辛さが増して 下校したむむに「パパに電話して…」 そして数時間。ますます悪化。声も出ず動けず咳き込むばかり(-д-;) なんとか夫と両親に「やばい」と電話して、ほぼ同時に駆け付けた彼らはあれよあれよというまに救急車を! そしてあれよあれよというまに救急隊員さんによって搬送(屮゜Д゜)屮 恐怖でむむショーは泣き、サイレンで社宅の皆さん全員出ていらしたそうですm(_ _)mすみません 点滴で動けるようになり、あせがドッと出て熱も落ち着き、軽い肺炎とのことで2時間ほどで帰宅できましたε=ε= 。。(ノT-T)ノ 今日まで母のヘルプを受けて寝たり起きたり。ようやくケイタイを持つ力が出てきました。PCにはまだ届かず…母曰く「何日もかけてこじらせたんだから何日もかけないと治らないわよ(`ε´)」 これからは体力を過信せず、すぐに病院にかかりますm(_ _)m

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


